Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

秘密のバリィさん

3月は仕事もプライベートも何かと忙しく
先週の連休は祖母の法要のあと
叔母や従兄弟たちと一緒に日帰りプチ旅行を楽しみました

行き先は昨年のプチ旅行の総集編の如く
広島経由愛媛行き

その中間地点の愛媛県大三島で見つけた

      バリィふぃーゆ1
         バリィふぃーゆ


  愛媛県の某ブロガーsanは
  愛媛のゆるキャラはみきゃん推しですが
  なんか バリィさんが目についてしまう
  やる気のないこの顔がポイントなのでしょうか

これを買った道の駅でもバリィさんグッズはいっぱいあって
お菓子もこの他 サブレとかゴーフルとかさまざま
でもどのお菓子も 中はこんな感じ 的な見本があるんだけど
このバリィふぃーゆだけは見本が無い

        さいこ これがいい  

   「 でもこれは中がわからんぞ 」

         うん だからこれ


     分かるのは
      バリィふぃーゆ2
  今治スイーツコンテストという
  極狭い範囲でのコンテストでグランプリを取ったということ


   角膜ぺりぺり~  包装紙ぺりぺり~

    中身は ふんふん こんな感じで
     こんなお菓子なのか なるほどっ

     ・・・ってことで


        絶対教えない

    ほら これだけ見本も無ければ紹介もしてなくて
    実は値札も置かれてなかったんですよ
     だから 中身秘密なのかな~って

   バリィさんの伊予柑うどんでさえ商品見本あったのに
   間違えて商品見本をレジ持ってって笑われたのに

   興味のある方は愛媛県 ( 或いは香川県内SA ) にて
   お買い求めください


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



   従姉妹の88ちゃんが   みきゃん自販機
     「 みきゃ~ん みきゃ~ん 」 と大喜びしていた自販機


    いい加減 引田のひな祭りと瀬戸ゲイ書けよと
    突っ込まれそうな感じですが


スポンサーサイト

コメント

このお土産だけで1話済むなんて恐るべし(@_@;)
バリィさんはもう過去の人・・いやキャラですよ!
ご当地キャラなのに私は未だに会えてないし(^_^;)
ちょっと歩いてお土産コーナー見てきたけどバリィさんの
焼きショコラしか売ってませんでした。

バリィさんは、ネットで人気に火がついて
モノホンのゆるキャラですよね 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

官製みきゃんは、露骨に県がPRしていたのでちょっと引きましたが
敵キャラの、カビったダークみきゃんはイチオシですv-219

今日のブログは愛媛を敵視したところがないので
やっと懐の深い大人な記事が書けはじめたんだなぁ~と
感慨もひとしおに涙がちょちょぎれそうになりましたe-78ピヨピヨ

ボスプル sama

ネタを溜め込んでるくせに
こういう記事を思いつきで放り込むから
全然話が進まないんですよ
お土産だけで1話と言いますけど
初期は酢1本で1話書いてましたからね
見習ってください

>バリィさんはもう過去の人・・いやキャラですよ!

何言ってんですか
大三島の道の駅はバリィさんだらけでしたよ

>ご当地キャラなのに私は未だに会えてないし

バリィさんに嫌われてるんじゃないですか

>ちょっと歩いてお土産コーナー見てきたけど

∑(=゚ω゚=;) これ読んでわざわざ確認に?
ホントはバリィさんグッズ欲しくてしょうがないんですね
包装紙だけでも取っといてあげればよかったです

やすろぐ sama

偽者のゆるキャラというのは
やはり行政臭がする感じのものでしょうか
やすろぐsanこんばんは
ゆるキャラも存続が大変なので
あまりゆるくやってられないのが実情みたいですよ

敵キャラがイチオシといえば
南国のゴメンジャーの敵キャラ
サビレラーがメチャクチャ好きですよ私は

>今日のブログは愛媛を敵視したところがないので
>やっと懐の深い大人な記事が書けはじめたんだなぁ~と

いえ、書くタイミングが掴めなかっただけです
まだまだ子供(*-ω-)

>涙がちょちょぎれそうになりました

ちょちょぎれるってどんな状態なのか
ずっと気になってます

単なる説明に終始しの我がブログからすると
いつもながらの、読み人の心をグッと掴む展開に感心しきり
引田も瀬戸芸も、楽しみにしております(^_^)v

≫バリィふぃーゆ

中身の紹介はなしか!!!
フィーユ ってくらいだから
ミルフィーユの仲間??

バリーさんスカイツリーあたりで遭遇したことあるような・・・
他のゆるキャラだったか・・・・(笑)

充実した3月だったようで
ため込んだネタ
楽しみにしてます!!

そうそう、引田の写真は??って思っていました。
期限は4/3までですよ(笑)

植本多寿美 sama

Tazさんは写真も綺麗だし
すごく細かく説明されてるから
読む人がたくさんの情報を得ることができるじゃないですか
私には無理なので
ほぼネタに走ってる感じです

前回の瀬戸ゲイの頃は
まだ周りに気を使いながら言葉を選んでた部分があるので
それっぽい記事になってたかもしれませんが
今回は自分らしく行こうと思います

ひめ sama

> 中身の紹介はなしか!!!

香川情報ブログを名乗りながら
「○○のこと誰か知りませんか~」と
読者から情報を得るということもやってのけた私ですが
情報を書かないという
かつて無い情報ブログ なんて斬新( ̄ー ̄)v

ミルフィーユの仲間と言ってしまえば
ミルフィーユたちに違うと言われそうな感じだけど
しいて言うならミルフィーユの仲間?的な

バリィさん 会ったのね
ほら やっぱりボスプルsanはバリイさんに
避けられてるんじゃないかしら
地元で見たこと無いって言うんだもん

溜め込んだネタ
闇に葬らなくていいように頑張るね

カワイ sama

>そうそう、引田の写真は??って思っていました

SDカードの中身見たの先週末なんで。。。
予約投稿で ひな祭りの部分だけ間に合わせました
残りはジワジワと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad