Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

高知のおきゃくへ 来てみいや2

皿鉢祭りのつづきです
どんどん行ってみよう 

      16皿鉢祭り13
        老舗の土佐料理店 司

  
      16皿鉢祭り14
        高知といえば鰹


      16皿鉢祭り15


      16皿鉢祭り16
        親の会社の提携ホテルで
        昔はよくお世話になりました 
        龍馬生誕の屋敷跡に建つホテル南水
        いつも豪華な食事を提供してくれたけど
        こんなのは出てきたことありません
        てか出されたら驚くわ


       16皿鉢祭り17
         「 ぐえぇぇぇっ 」 ってもういいよ

       16皿鉢祭り18
         人参と大根で出来たお花

      
       16皿鉢祭り19
         この鯉はサツマイモです


       16皿鉢祭り20
        豪華さと豪快さに目を奪われがちですが


       16皿鉢祭り21
       細工の細かさも素晴らしい 
       すごい技術です 美しい写真で紹介できないのが残念


   魚の鱗で出来た花 16皿鉢祭り22

     16皿鉢祭り23  スイーツも


       16皿鉢祭り24
      お花の部分にちょうど赤い色が出るように
      ミリ単位の作業 神業です (べろべろの神様ではない)

       16皿鉢祭り25

       16皿鉢祭り26
          どれも 見事 の一言に尽きます

        
        16皿鉢祭り27
           土佐ぁのぉ 高知の はりまやばぁしでぇ

        16皿鉢祭り28
             ・・・・サメが


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ





      で、




      これは?
      16皿鉢祭り29




コメント

うぉぉ~
これでもか~これでどうだ~って感じのものばかりで・・・
日本人匠の技ですかね。。。
実際見たら ド迫力なのでしょうね

で?これは?
このポージングでOK??
さすがさいこchan
はずさないね!!

あー私も捌いてあるやつがいいな~
ウツボを食べるの!?って驚いたけど、サメも食べちゃうとは
さすがは土佐!

老舗の土佐料理店司の皿鉢豪華ですね~
で盛り付け方が面白いこと!
サツマイモの鯉やスイーツの細工は凄い(^^)/
最後の写真のやつはさいこちゃんの好きなやつですね?

凄い!凄い!! の オンパレードですね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

魚の鱗で出来た花はビックリ~
騙された~

最後のは、サバイバーさいこのディナーですか?

ひめ sama

普段高知で皿鉢を見てても
すげぇぇぇぇって思うくらいだからね
かなりの迫力だよ(=^・^=)


なんだろうねポージングもテカリ具合も
はずさないよ(*-ω-)

カワイ sama

ウツボは絶品ですからね
サメもきっと愛媛の西の方の方は召し上がるんじゃ・・・
マンボウも食べますけどね
あ、芋の茎も食べます

さすがは土佐!

ボスプル sama

司も昔に比べるとかなり敷居の低いお店になりましたが
まぁそれほど高くもなかったけれど
相変わらず美味しいお店でございますよ

皿鉢のバレンなんかを薄く切った人参なんかで
作ってることはあっても
普段の皿鉢ではこういう細工は見られませんからね
素晴らしいです

で、最後の写真は
私はアレなんで 是非自称高知好きのボスプルsanに
チャレンジしていただきたい一品です

やすろぐ sama

K財閥の食事も凄い!凄い!のオンパレードだそうですよ
やすろぐsanこんばんは

それにしても
アチコチ飛び散ってイヤな存在の鱗を
こんなことにしてしまおうなんて
よく思いついたもんですよね
ビックリ~

で、最後のはどんなサバイバル状態でも食べません(TωT)
人参の花のみのディナーで・・・

皿鉢の究極、圧巻です
是でもかって感じで追及してますね
流石に、本場の拘り、トップランナー
いごっそうの本領発揮ですね。

植本多寿美 sama

こういう盛り付けを思いつくところも凄いし
技術も凄いでしょう
高知の板長さんの本気を見せつけられた感じでした(=^・^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad