Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

高知帯屋町店オープン

中央公園からひろめ市場へ向かうべく
帯屋町商店街をテクテク

     さかなや道場高知帯屋町店1
    居酒屋がオープンしたらしい
    記念フェアだからなのか単価安いな


 さかなや道場高知帯屋町店

 須崎漁港直送と書くと さかなや道場高知帯屋町店2
 非常に美味しそうに感じるけれど
 高知なら他の漁港でも美味しいに違いない
     うふっ 藁焼き

     さかなや道場高知帯屋町店3
    中へ入ると当然ここでも真っ昼間から飲んでる人たち
    ハイボールがタダになるくじがあるらしく
    素晴らしい盛り上がりを見せていました

   アルコールを注文すると出てくるお通し
   小ナスの梅酢和えだそうで
   「 あんまり美味しぃはないねぇ さいこ食べるか? 」

 美味しくないって勧めるヤツがどこにいるんだと思いながら食べる
    さかなや道場高知帯屋町店4
        確かに特別美味しくもないけど
        全然不味くは無い
        晩ご飯のおかずに出てきたら
        なんの不満もなく食べれるよ
        でも小ナスって なんか可愛い

         さかなや道場高知帯屋町店5 
         藁焼きタタキは文句なしの美味しさ

     でもそれ以上に美味しかったのは
      さかなや道場高知帯屋町店7
        藁焼きローストビーフ
        味付けも良いけど
        藁で焼くとこんなにも風味が良いものかと
        お店のウリの須崎漁港関係ない部分に感動

      さかなや道場高知帯屋町店6
         そしてここでもトマトを喰う


いいお店を見つけた 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     さかなや道場高知帯屋町店8
             龍馬藁焼き? 


         さかなや道場高知帯屋町店9
         高知県民ぜよって言わない説


スポンサーサイト

コメント

藁焼きに味をしめ、何でもスモークして食べ始めた
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

トマトは美味しいよねぇ~♪
塩派? 砂糖派? ドレッシング派? スモーク派??

ローストビーフまで藁焼きにしてしまうところが高知らしい(笑)
藁焼きタタキは見るからに美味しそう~
あーまた食べに行かなくっちゃ(^^)/

やすろぐ sama

藁焼きに味をしめ、お家の中でスモークして
消防車呼ばれてしまったであろう やすろぐsanこんばんは
藁を扱うときは充分気をつけてくださいね

トマトは美味しいですよねぇ~♪

>塩派? 砂糖派? ドレッシング派? スモーク派??

居酒屋で言いたくても言えない言葉をここで言っておこう
「 とりあえず生 」

ボスプル sama

藁焼きだけが高知じゃないですよ
大川村の謝肉祭は
ウッシー丸焼きです

あと2月もすれば鰹の美味しいシーズンですよ
その頃ならところてんもあるよな
ほ~ら 高知行きたくなってきたでしょ?

私もトマトは生派です!!
四国はぐるっと海だから新鮮だよね
行きたいぞ~ 四国!!
カツオ! ウッシー丸焼き!!
ついでに老眼鏡も作ってもらうか!!

藁焼きキターーー
あれはおいしいですよね。食べず嫌いだったB氏もハマったようです。
また、高知行きたいなあ。

ひめ sama

> 私もトマトは生派です!!

まぁだいたいそうだろうね(=^・^=)

四国ってね
ぐるっと海なんだけど
獲れる魚がビミョーに違うんだよ
ぐるって旅したくなったでしょ

お土産は老眼鏡?
補聴器もあるよ(笑)

カワイ sama

Bさんは基本食べず嫌いで出来てるような方ですしね
今度一緒に高知へ行かれた際は
藁焼きトマトを勧めてみてください

>また、高知行きたいなあ

レンズは多めに持ってってください
何が起こっても大丈夫なように

高松のいろは市場は一年で消えてしまいましたが
旨しもんオンパレード、お酒を愉しむ人で溢れ
流石に本家ひろめ市場、高知へ遠征しないと・・・(^_^)v

植本多寿美 sama

美味しいものの多さでは高知はピカイチってのもあるけど
文化的性格的な違いで
香川県民には向かなかったのかもしれませんね
真っ昼間からお酒を飲んでても
ひろめ市場でも居酒屋でも違和感はないんだけど
車を運転して帰れないって問題が。。。
お泊りして夜中まで飲みますか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad