Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

日曜市と土佐のおきゃく

高知に行くことは
前日の夜になって決まって
その夜偶然 ka-min さん のブログで
土佐のおきゃくのことを知り

 中央公園で美味しいもの食べれる言いゆぅ と
 日曜市に行くついでに覗くことにしました

    日曜市と土佐のおきゃく1
        いつ行っても人が溢れる日曜市


    日曜市と土佐のおきゃく2
     文旦に小夏に ・・・ てか文旦安いよな


    日曜市と土佐のおきゃく3
     苺も安い 買わなきゃ 


    日曜市と土佐のおきゃく4
    従兄弟オススメ 芋の天ぷら
    なんか値上がりしたとか文句言ってたけど
    行列できてるよ 大人気
     

    日曜市と土佐のおきゃく5
     食べ物以外もあります
     何故か野菜と共に売られる編み編みアクセ

        日曜市と土佐のおきゃく6
       可愛かったから買ってみた 300円也

  ゆるい看板  日曜市と土佐のおきゃく7
      おそらく絶品 って自信持っていいよ
      高知で1番特大予定 ・・・未定なのか?
      観音寺のPOPで真似したい ( 却下確実 )

   日曜市と土佐のおきゃく8 そして中央公園へ

   べろべろの神様 に会いに来たよ~

     夜中まで飲んでると降臨すると言われる
     べろべろの神様 ウチにも降臨してくんないかな
     こんなナリしてかなりのご利益がある
      たとえば 女子力増 とか

    日曜市と土佐のおきゃく9
      ここでも文旦


  これは旨そう  日曜市と土佐のおきゃく10

    日曜市と土佐のおきゃく11
       実際旨い 
       最近立川PAのバーベキュー 小さくなったし
       値上がりしたし
       このお肉で500円は満足

    日曜市と土佐のおきゃく12
      旨ヒ旨ヒ   

    魅力的な美味しいものがたくさんでした

    真っ昼間からビール飲んでる人多いしね
    ね、ka-min さん 



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


         ニアミスだったみたいだけど
         情報ありがとうございました

      
スポンサーサイト

コメント

いいですね~土佐のお客!
高知は食べ物がウマいから大好きです。苦い思い出もあるけど(笑)

カワイ sama

何をおっしゃいますか
あの出来事は高知城の新たな歴史の1ページを刻んだと
『月刊さぼりモードの過ごし方』に
Bさんからの投稿がありましたよ

高知は美味しいものいっぱいありますからね
お肉お魚野菜
最近スイーツもすごいことになってますよ

桧扇貝は、愛媛の愛南町では養殖もされていますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
BBQして食べると旨ヒですよね~♪

うわっ! 秘密のさいこちゃん!!
お酒飲むと、スッポンポンになる癖があるのですか?!

高知らしいといえるイベントですよね。
私は食よりもよさこい春の舞を見てみたかったです!
べろべろの神様とさいこちゃんの見分けが・・・

やすろぐ sama

もしかして真珠を育てる貝ですか?やすろぐsanこんばんは
愛媛の西の方で貝と言えば そんな感じ
私は食べる専門ですけどね

>お酒飲むと、スッポンポンになる癖が

そうそう 飲んでご機嫌になってくると
って 捕まるわぁっ(*`Д´)ノ!!!

ボスプル sama

こんなに美味しそうなものがあったら
踊りよりも食に目が行きますよ
きっと踊り子さんも赤うし食べたかったハズだっ

見分け方ですか?
簡単ですよ
御利益ありそうなのが べろべろの神様で
御利益貰おうとしてるのが私です

朝市イイですね
旨そうなものが一杯
それにしても、べろべろの神様
翔んでる“高知”って感じでイイですね。

日曜市って猿も売っていると聞いた事ありますが 本当なんですか?
高知県民OBさいこ様に聞いてみます

≫日曜市に行くついでに

ついででも十分楽しめてる!!
おいしいものって素敵!!
文旦食べたい(^^)/

コピーとかキャラクターとか
いい感じにゆるーいよね

行きたいぞ 四国
(相変わらずひとくくり・・・)

植本多寿美 sama

昔に比べると
とんでもないモノを売らなくなったけど
旬の野菜なんかはどれも美味しそうです
しかも安いし

べろべろの神様 いいでしょう?
高知出身のデザイナー デハラユキノリさんの作品
だいたいこんな感じです(笑)
この方の土佐犬太とかも面白いですよ

Senta.博士 sama

おや 博士に帰り咲きましたね

猿は見たことないけど
犬とかは聞いたことありますね
子供の頃 ウサギとか見たことあるような・・・
バッチリ覚えてるのは
昔はインコとかウズラとか(卵じゃない)売ってたのと
金魚も売ってましたよね
あとスズメの丸焼き売ってました
今は随分普通になりましたね

以上OBからの情報でした

ひめ sama

美味しいものがあれば
人間それだけで8割以上は満たされるのよ
そういう点では高知は素晴らしいよね
年中通して美味しいものがあるし
緩さとオフザケ感もいいでしょ(=^・^=)

おいでおいで
ひとくくり問題ないよ
私なんて大人になるまで中国と韓国の区別ついてなかったからね
神戸県があると思ってたくらいだからね

それにほら ボスプルsanなんて
愛媛県民のくせに愛媛ネタはご町内くらいで
ほぼほぼ香川県だから
夏になると高知県時々徳島だから

一緒に眼鏡屋さん冷やかしツアー行こ♪

おそらく絶品、謙虚だね

べろべろの神様、見た目まったくご利益が
なさそうで(・・;)
見た目で損してる神様もめずらしいね

Rin さま

謙虚なんだけど
逆に目をひく感じ?

たしかにべろべろの神様は
御利益怪しげだよね(笑)
「わかった わかった 任しちょけ」と飲んだ勢いで約束し
次の日起きたら覚えてないだろ的な
バピーでも何度かあった酒飲みのアルアルだね
なのにそんな神様にお賽銭あげてる高知県民
及び御利益狙う私って(;・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad