Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

面汚しな面々

もうすぐ1周忌を迎える祖母は
昔編み物の先生をしておりました
お教室をしたり 頼まれてセーターなんかを編んだり
主に機械で編む事が多くて
子供の頃は私のニットは全て祖母の作ったものでした
今考えるとすごく贅沢でありがたいことなんだけど
年寄りが考えて作るものだからデザインがイマイチ
オシャレに興味を持つようになると
お店で売ってる可愛いニットが欲しくて
友達が羨ましかったものです

私も祖母に手編みを教えて貰いました
棒針編みに関しては
自分より早いし上手いと褒めてくれてたんだけど
何度やってもかぎ針は意味がわからず
いまだ鎖編みしか出来ない
編み物の先生の面汚し孫 だったのでございます

    そんな面汚しがCMでこんなものを見て
     ディズニーツムツム編みぐるみ1
     性懲りもなく買ってくる
     メチャクチャ可愛いツムツムの編みぐるみ
     創刊号は299円

      この価格が罪なのです
      ディズニーツムツム編みぐるみ2
     材料が全てセットになってこの価格
     毎回買わなくてもいいわけで
     お試しに買ってみて 出来ればラッキー
     編めなくてもそれほど苦にならない金額
     全巻揃えなければ駄目なシリーズとは違い
     1巻づつ 好きな回だけ楽しめる
     ( 2号からそれなりの価格 )

   ディズニーツムツム編みぐるみ3
   どれも可愛い
   あれ?普通のミッキーちゃんは載ってないな
   ミニーちゃんがあるならミッキーちゃん必要じゃね?
   てかディズニーでミッキーちゃんは必須じゃん
   なぜかハロウィンバージョンは掲載されてるけど
   そもそも何号まであるんだろう

    ディズニーツムツム編みぐるみ4
   定期購読すればビッグミッキーは貰えるらしいんだけど
     ビッグの前に普通の・・・
     とりあえず登場予定はあるみたいだけど
       ( 写真があるから )
     いったいいつの話だろう

 
   で、内容ですが
    ディズニーツムツム編みぐるみ5
      なんじゃ これ 
        舗装の平面図のほうが簡単じゃねぇのか?


   ということで


          ディズニーツムツム編みぐるみ6
            袋に戻されました   


誰か編んでくれないかな 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ 


        「 ポニョ子無理ぃ~ 」

             ・・・知ってる  ( 面汚しその2 )

昨日の夜 鍵コメで
某ブロガーの方からご報告がありました
匿名でその方に対する抗議文がどこかに届いたそうで
どうやら私が送り主だろうという話です
LINE流出に関する記事のところに届いたコメントなのですが
私のパソコン、スマホ、営業所のパソコンの中身が流出したとしても
その方に対する抗議分は見つからないだろうし
普段本社ではそんな暇もないので当然見つかる事はないと思われます

去年の春頃 その方に
他のブログのコメント欄に
あきらか私のことを言ってるというのが分かるよう
私の文を掲載して 私の名前を伏せて悪く書かれたことがあり
それ以来ほぼほぼ疎遠な状態で
他の方に対しても
「 嫌な人がコメントしてるから
 名前も見たくないのでもうコメントしません 」 と言ってきたことがあるので
私の名前も見たくないに違いないと
コメントどころか記事を見にいくこともやめておりましたが
気遣いした私がバカだったのかな という気にもなっております

過去の例も考えると
もしかするとココ以外の場所で
私に見えない場所で私に対する中傷などが書かれてたかも
・・・とすれば それにお付き合いさせられた方
嫌な思いをされたと思います
もちろん世の中には私のことを嫌ってる人なんてたくさんいますが
愛の無い悪口は人を嫌な思いにさせます
そう思って今まで数名のブログ関係者にされた
酷い事はどこにも公表してはこなかったのですが
今回の事については 他の方にご迷惑をおかけした可能性が
ないとはいえないので こういう形で書かせていただきます

不快な思いをされた方 申し訳ございませんでした


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘とこのコマーシャルみてて
編みぐるみにする意味あるのか?
って話してたところ
こんなところに購入者がいたとは…

すっこい昔に手編みのセータープレゼントしたわよ
もちろんダーリンね!
着てるところ。。。みたかなぁ?(笑)

こんな可愛いのが出来ました~ってアップされてたら
女子力スゲーーって思ったのに袋に戻したのですね(笑)
同じぐらいの時期に他界した私の祖母は内職で縫い物の
仕事をしていてよくそばに引っ付いて見ていたことを
覚えています。見てただけで興味はわきませんでしたが(^_^;)

明日は、それなりの価格になった
デアゴ第二弾の記事書くんだぜ ウヒョヒョ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

出来たら見せてねぇ~
‥って、編まねぇのかよ!

隔世遺伝ってよく聞くのにね v-406カワイソス...

もう1年になるのですか。早いですね。

これもディアゴスティーニ?
最後まで購読すると10数万円なんてことを聞いてから、
いくら魅力的でも創刊号に手を出していません(笑)

ひめ sama

意味なんて ないのさ( ̄‐ ̄*) 
いるよめっちゃココに買った人
だって299円なら試してみたくない?

ダーリン勿体無くて着れないだよ多分
着たくないわけじゃないのよ多分

順番変わっちゃった 鍵コメ sama

ありがとう
全然大丈夫(=^・^=)
ちゃんと分かってくれてる人も居ること知ってるから

ただ思うのは
ブログは書くのも見るのもコメントするのも義務じゃないから
見たくなければ見なければいいし
無理にチョッカイ出す必要はないと思うの
とりあえず巻き込まれた方がいれば
謝らないとって

ボスプル sama

これを可愛いと思うところが女子力なのですよ

私はすっごい興味ありました
だって1本の糸が平面の布になるの
不思議で不思議で
ただ結果が伴わなくて(゜-Å) ホロリ

やすろぐ sama

それなりの価格になった第2号は
Y嬢の大好きなプーさんなので
ホワイトデーに作らずそのまま渡すと嫌がるだろうなと
買うのを諦めましたよ やすろぐsanこんばんは

編むわけないじゃないですか
てか編めるわけが・・・(涙)

隔世遺伝は性格の部分でバッチリです
女王様なところとか思いつきで行動するところとか

カワイ sama

> もう1年になるのですか。早いですね。

19日の土曜日に1周忌の法事で休み取ってますよ

ディアゴではないみたいだけど
同じように創刊号にそそられます
いくら魅力的でも全号手を出した事はないですね
だいたい15号くらいで断念
恐ろしい価格になりますから
  先日もディズニープリンセスに手を出しそうになり。。。
  理性があってよかった(*-ω-)

娘も編みぐるみ買ってた!編み物をする姿なんて
見たことがないのに、出来上がるのかな???

Rin さま

娘chan 自分で型作ってクッキー作ったり
器用だから出来るんじゃないかな
私なんてこの作図見ただけで(ノω=;)。。。

(メ・ん・)?
中傷的なφ(..)メモメモ
荒らしみたいなヤツですか

皆でやっつけちゃいましょ



ところで今日は城下町入りとか
見かけたら声を掛けて下さいねo(*^▽^*)oあはっ♪

kaーmin さま

行ってまいりましたよ
ka-minさんが紹介されてた中央公園も
文旦まつりでしたね 赤牛のバーベキューも美味しゅうございました
ひろめ市場はマンボウの唐揚げ買って
大橋通の皿鉢見て

写真整理 いつになるやら(;・ω・)

大橋通の皿鉢ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイかったね
更新楽しみo(*^▽^*)oあはっ♪

ka-min さま

ホントにすごかった~(*^ヮ^*)
中央公園でお店が出てるんだな、くらいの気持ちで行ったから
皿鉢祭りは驚き
一眼持って行けばよかった~
なんだか普通の皿鉢見ても今なんも思わないかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad