Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

行きつけのお店

行きつけのお店があるってカッコイイと思っていました
そんな大人になれたらな などと思ったこともありました
どれくらい通えば行きつけと言えるのか
その基準もよくわかりませんが
もしかすると 私のコレも行きつけと言うのか言わないのか

   丸亀市中府町 かつさと
     あ、外観とか撮ってないや

  私が初めてカツ丼なるものを食べたのは去年の夏
  
  同じく食べたことがなく
  前評がすごく良くて 人生損してるとまで言われ
  食べにいったカレーうどんが
  全然たいした食べ物ではなく
  今後の人生食べなくても一切の損はないと思った過去があり
  美味しいと聞いていたものの
  それほど期待はしていなかったんだけど

      カツ丼 旨ぇぇぇっ 

       しかもこのお店 かなりお安い 量もある

  そんなこんなで 去年の夏以来
  月2~3の割合で食べに行くようになりました

        かつさと1
   私の定番は ミニヒレカツ丼(500円)に坦々うどん(290円) 
   それに山盛りキャベツ(70円)
   これくらい食べればかなりお腹いっぱいになりますが
   女性ならミニ丼だけでも充分な量です
   うどんをセットにするのは贅沢な気分の日だけなので
   普段はミニヒレカツ丼に山盛りキャベツで580円の晩ごはん
       或いは昼ごはん
     
     ちなみにヒレじゃないミニカツ丼は400円
     普通サイズならカツ丼500円
     ヒレカツ丼600円って感じでかなりのボリューム

     定食も充実
        かつさと2
         季節限定カキフライ定食(800円)は
         大きなカキフライが5個 豚汁付き


       チョー贅沢な日の
         かつさと3
        季節限定エビフライ・カキフライ定食(980円)
        エビもおっきい
        そういやエビカツ丼のエビフライもデカかった


  中華料理あおばの餃定が値上がりし(と言っても680円)
  餃子の数が減って鶏カラが付いたせいで食べれなくなった今
  私の外食を支えるのは ナマステ・ガネーシャの580円ランチと
  このお店くらいのものでしょうか
        丸亀のお店ってけっこう高いんだもん


       かつさと地図
         県道高松善通寺線 レディ薬局のとなり


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      独身女性の行きつけの店が カツ丼屋さんか・・・

          でもこのお店 美味しいから


スポンサーサイト

コメント

予約の3/3の日付がアップされちゅう
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

行き付けの店
顔見知りになると行き付けなんじゃ

σ("ε";) ボクは昔に飲み屋の行き付けが何件も有ったが
今は行かないので行き付け店は無くなった(T▽T)アハハ!

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) フライングゲット記事。

エエッ何日も訪問を忘れたのかと焦りましたよ(笑)

都合が悪ければ、コメント消してもらってもいいですからね。

かつ丼好き好き

行きつけのお店かぁ
会社の近くでは2件
地元では知り合いの店=行きつけ
みたいな。。。

あっ みんな28日にコメしてる
そういうことか。。。

あれっコメ入ってる(笑)

父が単身赴任だった時に行きつけのお店
注文する前に餃子と○○ですねっとお店の人に
言われたとか(笑)
どんだけ同じものを注文してたんだろう(・・;)

私は行きつけの店なんてないな(^_^;)
行きつけのお店がかつ丼やだなんて姐さん男前~
>女性ならミニ丼だけでも充分な量です
やはりさいこちゃんは・・・(@_@;)

ka-min さま

やっとお返事書けますよ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

顔見知りか・・・
バイトのお姉ちゃんばっかだな
いつ行っても違う人、なのか同じ人なのか
見分けが、てかあんまり顔見ないからそれすらわかんないや

顔覚えてもらってるとしたら
今は無き中華料理の桃華楼のテンチョーさんと
なごやんラーメンの大将くらいかな

やすろぐ sama

>フライングゲット記事。

これでも元KKB48(香川金髪貧乏)のリーダーですからね

2/28のカワイ sama

> エエッ何日も訪問を忘れたのかと焦りましたよ(笑)

時空を超えられたんですね

> 都合が悪ければ、コメント消してもらってもいいですからね。

消しませ~ん(笑)

ひめ sama

カツ丼デビューして半年
こんなにカツ丼ばっか食べる日がくるなんて
刑事ドラマの犯人役で取り調べ受けれそう

会社の近くの行きつけのお店といえば
車の整備屋さんくらいかな ← 任せっきり

> あっ みんな28日にコメしてる
> そういうことか。。。

そういうこと( ̄ー ̄)ニヤリッ

3/3のカワイ sama

> あれっコメ入ってる(笑)

不思議なこともあるモンですねo(TヘTo) くぅ

Rin さま

そういや私もあったかも
学生の頃 中華屋さんで
必ず酢豚を2人前+何か他のものを頼んでたから
珍しく注文しなかったのに
おばちゃんが間違えて酢豚持ってきたよ
どんだけ酢豚食べてたんだろう(・・;)

ボスプル sama

> 私は行きつけの店なんてないな(^_^;)

あるじゃないですか~ 2丁目に

> やはりさいこちゃんは・・・(@_@;)

やはり何でしょう(-ι_- )
普段はミニ丼とキャベツで手を打ってるんですよ
腹7分目くらいで止めております
これぞ女子力というものですよ

あっ!
行き付け

パソコン開きブログ開いた時にココに来てポチ押し
よってココも行き付けの場所や(^▽^笑)

個人病院の行きつけならありますよ
食生活が狭すぎる 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
牡蠣フリャーやエビフリャーが美味そうだがや♪

>>丸亀のお店ってけっこう高いんだもん
ガストガスト。

>>独身女性の行きつけの店が カツ丼屋さんか・・・
次は一人居酒屋に挑戦ですv-218

kaーmin さま

ホントだ
常連さんがいた(*・∀・*)ノ

ありがたいね常連さんがいるって

やすろぐ sama

いきつけの個人病院なら私にもありますよ やすろぐsanこんばんは
食生活の狭い私は
今仕事の帰りに まさにかつさとに寄って
かき玉丼600円が出てくるのを待ってるところです

ガストはけっこうしますよ
ファミレスはジョイホーです

一人居酒屋か
その前にまずは目の前のかき玉丼を( 〃▽〃)

こんにちは
ちょっと古い記事にコメントすいません(^_^;)
ここ、店内入ってにおい気になりませんか?
油なのか何なのかわからないけど。

かっち sama

> こんにちは
> ちょっと古い記事にコメントすいません(^_^;)

全然大丈夫ですよ~(=^▽^=)

確かに油っぽい匂いはしますね
メニューが揚げ物ばかりなのでそのせいだと思います
中華屋さんもにおうお店ありますよね
仕事の帰りなんかに行くと一日分の匂いが蓄積されてるのか
コートとかも匂いがつく気はしますが
とりあえず高い服は着ていかないことにしています

てか超オシャレしてこの店行ってたら
それはそれで笑えますよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad