Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ウクライナ☆ウレシイナ

ボルシチが好きです
でも近場で食べれるお店を知りません
もしあったとしても高いお店は行けません
こんな田舎ではビーツも滅多に手に入りません
ビーツの缶を買っても一人サバイバル生活だと
持て余してしまいます

そんな中 こんなものを発見

    
        ボルシチ1
         ボルシチの素 ( 的なもの )
         これで5人分作れるらしい


     ボルシチ2
      野菜とかを煮て入れるだけで簡単に作れる
          великий 
      1/5の量で作ればいいんだよね 1人分だから


  なんか雰囲気は違うけど ボルシチ3
     てか具は全然分量とおりじゃないし 2人分はあるな
     当然食べちゃえるけど
 
      旨い旨い

         あと4回食べれる 


皿に盛ってから撮れよ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        3月ですね
           まだまだ温かいものが嬉しい





スポンサーサイト

コメント

ボルシチって始めて知りました

指輪(。 ・д・)-д-)ふむふむ
o(*^▽^*)oあはっ♪

近所においしいロシア料理のお店があるから
スカイツリー見学の際はぜひご一緒しましょう!!

ボルシチってお店で食べるものだと思ってた
自分で作ろうなんて 目から鱗(笑)

学生時代によく行っていたレストランでよく食べていました。
大学前にあるようなお店だったので、700円くらいで食べられたのかなあ。
美味しいですよね。

ドーブリィ ヴェーチェル
あっボルシチと聞くとついロシア語が出てしまいました(^_^;)
ボルシチ食べたことないですが・・・
さすが師匠は学生の分際で召し上がられていたのですね!

ka-min さま

フライング記事にコメントありがとうございました
やっとお返事できますよ(笑)

ボルシチって
ウクライナのスープです
ビーツで赤くなるの

指輪のお話はまた改めて ← 予定アリか

カルディでも売ってたら
作ってみようかなぁ~

ひめ sama

私もお家で作るなんて
あんまり考えたくないんだけどね
こっちではほぼほぼ食べれないんだもん(TωT)

もう随分東京行ってないや
思いつくのは観光地より食べ物ばかり
そういや銀座のキャンドル無くなっちゃったんだよね

カワイ sama

700円ならお安いですね

でも私の周りにいた男子学生たちとはエライ違いです
奴等は普段はコンビニかほか弁か学食専門
時々喰えない
そして仕送り入った直後だけ居酒屋で盛り上がる
(その時はちゃっかりご馳走になる私)

いやぁ レストランのボルシチ食べたい

ボスプル sama

何言ってんですかボスプルsan
ウクライナはロシアじゃないですよ ハラショー

師匠の食べてたボルシチ
700円なら安いとは思いますが
私の学生時代のランチと言ったら大学前のカフェで1コインですからね
( コンビニのおむすび3個とか )
格差は歴然です
∑(=゚ω゚=;)  もしかしてグラム700円?

Rin さま

売ってる売ってる~(=^・^=)
てかまさにカルディで買ったの
安かったよ300円くらいだったと思う

あとね焼津の鰹だしの鍋のスープもお気に入り
(いきなり和風かいっ)

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!? デジャブ‥

やすろぐ sama

違いま~す
正夢で~す

ほら、四万十川に飛び込んで寒中水泳したあと
一瞬映った赤いものがこれですよ
乾布摩擦すると思い出しますよきっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad