Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

白鳥の湖

玉藻城 ( 高松市にある城址 ) と違って
丸亀城は海のすぐそばにあるわけじゃないんだけど
  ( 遠くもないか 1kmくらい? )

     丸亀城の地図

   丸亀城の堀には 白鳥や黒鳥、鴨なんかの他に
   カモメ  がいる日があります
   信号やら何やらに まるでスズメがとまってるの如く大量に
   車通りも多い場所なんですけどね
   本人(本鳥)たちは全然へっちゃらなようですが
   知らずに通ると 結構怖い
     大きいし顔も怖いし


  そして丸亀市は
  お城から2kmから6kmくらい離れた場所にある
  その辺の普通の池に

     白鳥がいる日があります

     白鳥の湖1
     野生の白鳥なんですけどね
     別にこの池に棲んでるわけでもない
     飛んでくる日がある

     出歯ッチィ君のアパートの裏の池にもいる

     この池のすぐ向こうには民家もあるんだけど

      白鳥の湖2
    デカいです ( 怖いので車の中から撮影 )
    この池の土手で3羽 丸くなってるのを初めて見たとき
    何っ って思いました


   棲み付いてるわけじゃないから
   バサバサ~って飛んでくるわけだけど
   こんな大きな鳥が羽を広げたら怖いだろうな
   頭上を飛んでったら怖いだろうな

 てか ある日朝起きて
    家のブロック塀にこんなのとまってたら
        メチャクチャびっくりするよな 

     
    白鳥の湖3



 私は怖くて近寄れないけど
    行きたい人は行ってみてください
      この他にも丸亀市には白鳥のいる池 ありますので
                 

   田村池とか
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り   

     
        それでは 楽しい週末をお過ごしください




    

コメント

白鳥の湖じゃなく白鳥の溜池じゃないですか(^_^;)
いくら車といえどもそれだけさいこちゃんが近づいても
逃げないなんて命知らずの白鳥ですね。
で、車から降りて白鳥の湖は踊ったの?

白鳥の1枚目のバックに写っているのは
讃岐富士ですか? 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

さいこ姐さんのバックについてるのは
××組って本当ですか? v-26(▽д▽キ)

ボスプル sama

> 白鳥の湖じゃなく白鳥の溜池じゃないですか(^_^;)

目を細めて見ても湖には見えませんかね・・・
鳥ってのは頭が悪いので
私が近づいても恐ろしいなんて気づかない
てか鳥のほうが強いですからね

>で、車から降りて白鳥の湖は踊ったの?

そこに鳥がいるのに車から降りれるわけないじゃないですか

やすろぐ sama

きっと讃岐富士だと思われます やすろぐsanこんばんは
この山を堂々と撮ると
テリトリー荒らしだとBさんに叱られます

私のバックについてるのは
組ではなく背後霊さんくらいです

昔、観光地で白鳥に近づいて指を噛まれました(・・;)
デカイし痛かったぁ~

Rin さま

でしょ
すっごい怖いよね
特に観光地のって人を怖がらないから
何されるかわかんないよ(TωT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad