Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

田舎でひっそり大人気のクレープ屋さん

クレープが食べたいと思った
“ 丸亀 クレープ ” で検索すると
宇多津のクレープ屋さんらしきが出てきた
そして 【 移転 】 と書かれている
移転先は高瀬 ( 三豊市 ) 

  ・・・・何故だ  宇多津町内で収めてくれよ
      せめて隣の市くらいに移動しろよ 遠すぎ


でも美味しそうだったので
移転先のページをY嬢にメール
地図を見ると三豊市役所のすぐ近く
偶然にも私は仕事で三豊市役所に向かうところだった

 ちょっと偵察して帰ろう
 用件をチャッチャと終わらせ地図の付近をウロウロウロウロ
 それらしきが見つからない
 田舎なので車どおりは少ないけれど
 私の車の後ろに1台だけついてくるので
 その場所らしきを通り過ぎて曲がる
 Uターンしてその通りに出ると
 また1台だけ車が・・・を繰り返す あぁ疲れた

   Y嬢から 「 場所は大丈夫なの? 」 とメールが

     CREPE DE GIRAFE1
    全然大丈夫じゃない
    そのとき私はここの建物の前に佇んでいた
    食べログで見た地図はココだった
    ボロい古い建物 
    そこには 移転 と書かれた手書きの地図が

  それを手がかりにまたお店を探すハメに
  地図にあった道がどの道かわからない
  細い道を入ってず~~っと行くと
  スーパーマーケットの横の細道に出た
  そこの駐車場に車を停め お店のHPを見ると

    なんだ 簡単じゃねぇか 

      三豊市役所の真ん前じゃん

     CREPE DE GIRAFE2
       そしてここもボロい建物には変わりない

     CREPE DE GIRAFE3

   CREPE DE GIRAFE 高瀬店   

この後の日曜日 Y嬢とさすがに迷うことなく無事到着
イートインも可能なお店

   だけども
   お店は広くなく 席数も少ない
   でも人気店らしく注文してもすぐに席は確保できず
   座ってからも3~40分くらい待ったかな
   後の番号の人が先に呼ばれたのでY嬢は機嫌悪くなるし

     CREPE DE GIRAFE4
       でも 食べはじめて機嫌が治る
         端のほうの生地はサクサク
         なんか薄焼きクッキーみたいな
         でも中のほうはモッチリ
         メニューもいろいろあって迷ったけれど
         生苺チョコ 絶対ハズレるわけがない

           美味チ 待っててよかった  

  多分田舎なので平日の昼は暇なのかもしれないけれど ← 失礼
  出来れば休日は人手を増やすかなんかで回転をよくして欲しい

   出来れば丸亀かどっか
   もっと近くでやって欲しい などと思ったりもするけれど
   お店の都合があるだろうし 仕方ないよな


     CREPE DE GIRAFE地図
       市役所と香川西高の前



    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り   


    HPはコチラ ↓
   新食感クレープ Crepe de Girafe クレープ・ドゥ・ジラフ



スポンサーサイト

コメント

クレープに40分!!
そりゃあ機嫌悪くなっても仕方ありません。
私のイメージでは平べったい包み方なのですが、最近のは
丸く包みますよね。

松山には3店舗もあるんだって思ったら
本部が松山なのね!
香川はなぜに高松ではなく高瀬に出店してるのか不思議(^_^;)
クレープなんてもう何年食べてないんだろう・・・

苦労して探し出せば
期待もおのずと高まる
その期待を裏切らない逸品
薔薇の花を思わせるような巻きですね。

40分待ちは辛いね(・・;)
お店が移転したばかりで混んでいるのかな?

カワイ sama

Y嬢は食べ物屋さんには厳しいので
居酒屋で20分でもアウトですよ

そういやあんまり考えたことなかったけど
平たいクレープ 昔は多かったな
今でも無くはないけど

などと書いてるそばから
クレープ食べたくなってきた

ボスプル sama

元々は宇多津だったらしいのに
何故高瀬なのか
そしてまた何故高瀬内で移転したのか
しかもメチャクチャ近い距離で

クレープすっごい好きなんですよ
自分で焼けないんで
お店で食べると幸せな気分になります
奥samaとラブラブデートのときに是非
え~っと 確か平日に定休日があったかな

植本多寿美 sama

チラ見せされた苺にそそられるでしょう?
お店を偵察にいったときはちょうど定休日だったので
どれくらい人がいるかとか
どんな風なお店なのかもわからず
とりあえず場所だけ確認できたって感じで
苦労して探した甲斐がありました

そして昨日また三豊市役所に行ったんだけど
また道を間違えて・・・どんだけ覚えないんでしょう私

Rin さま

40分待ちってかなり長かったけど
お喋りしながらだから
それほど私的には苦にならないんだよね

高瀬町って
密かに美味しいお菓子屋さんとかあるんだけど
こういうイートインのお店は少ないのかも
美味しいから人気は出るの間違いないけどね

またされて期待感UP??
おいしいクレープでご機嫌なおってよかったね!!
周りのパリパリがいい感じだわ
でも40分かぁ。。。
私たちの女子会ではなんなくつぶせる時間だけどね(笑)

スマホの無料ナビアプリ使えば
迷わないでしょ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

それに今は、倉庫リノベーションが流行ってるので
ボロいって言っちゃダサいですよ。
イケてる!とか、クール!とか、ナウい!って言わなきゃ ←死語

それにしても美味しそ~♪ でも、待って10分やな。

ひめ sama

待った事と期待感のつながりは見受けられないけど
待ってまで食べてよかったとは思うの(*^ヮ^*)
道に迷って探してクタクタになって会社に帰った苦労に比べれば
( って仕事中に何やってんねん的な )

女子はこれを40分待てると思うよ
私はへっちゃら

やすろぐ sama

社用車だからナビついてないけど
自分の車にナビ付いてても
セットすんの忘れて使わず迷うくらいだから
ナビ使いながら迷う人だからアプリなんて思いつきませんよ やすろぐsanこんばんは
基本人生迷ってばかりですからね

倉庫みたいなお店が流行ってるのは知ってるし
高松にも宇多津にもそういうお店あるけど
それを言うなら移転前の方がボロくて
超ボロくて とんでもボロいから
イケててクールでナウかったと思いますよ
なんか屋根も低かったし

10分なんて
イオンのフードコートでも待たされるじゃないですか

>基本人生迷ってばかりですからね
思わず「そうだねー」ってつぶやきそうになりましたよ(笑)
女子は40分でも待てるんですよね、私はまず無理だな(^_^;)
さいこちゃんも極限の空腹状態だったら暴れてたでしょ?

ボスプル sama

> >基本人生迷ってばかりですからね
> 思わず「そうだねー」ってつぶやきそうになりましたよ(笑)

本人の心の中にはほぼほぼ迷いはないんですが
方向性を間違えて壁にぶち当たってますからね
迷路の中で生きてるみたいですよ(涙)

極限の空腹状態だったら
まずはクレープ屋さん行かなくないですか
カツ丼屋さんに行きますからね
その後なら40分待てますし~
カツ丼屋さんにもクレープあればいいのに
食後のデザート・・・(カツ丼のほうが安い)

(メ・ん・)?
三豊市ってσ("ε";) ボクのブログ釣友さんで
以前さいこちゃんが食べに行った喫茶&ケーキ・クッキー店と
同じ三豊市の市なんやo(*^▽^*)oあはっ♪

手に握ってるクレープ
指輪も気になる(^▽^笑)

ka-min さま

そうそう つりばらのkatuo60さんと同じ三豊市です
場所は離れてるけど
合併前は詫間町と高瀬町って違う町だったからね
ウチの会社の専務はkatuo60さんのお店の近くから
坂出まで通ってるよ

> 指輪も気になる(^▽^笑)

いいトコロに気づきました ← そうか?
これぞ女子力の塊
リングじゃらじゃらハンドです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad