Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

看板物語

梧桐庵のいろんなモノを描かせていただいておりますが
先日は新しい看板に使う
料理の写真を撮りに行きました

        看板物語1
      こんな感じのお料理たちの写真です
      どんな看板になるからどんな風に、という指示がないので
          ( 本人たちも分かってない )
      無駄にいっぱい撮る しかも撮り方テキトー
      後になって へ~ こんな感じ って

    私が自分の絵が看板や商品になると嬉しいのと同じ感じで
    おばちゃんも自分が作った料理が看板の写真になるって
    やっぱ嬉しいのかな
    いつ食べに行っても 同じように作れるの すごいよな~
     さすがプロ


そして そんなおばちゃんが
   「 あ~~~ ちょうど良かった
      黒板が消えかかってて
      奥さん(バーバラさん)が上から書いてたんだけど
                     書き直してくれる? 」 と  

          看板物語2


          看板物語3
 

          看板物語4


          看板物語5

        黒板に貼ったり 商品の横に置いたりしてるポップも
        全部私が作っているので
        弘法茶のパッケージにあぶり出しで
        「 恋人募集中 byさいこ 」 と入れるより
        黒板にデカデカと書いた方が早いと思われます
        ( 今度こっそり貼ってこようか ← 無言で剥がされる )


    12月に行ったときは気づかなかったけど
       看板物語6 さいこ画の看板が 

    看板物語7
          おや、こんなトコロにも


     行く度に違うものが増えていておもしろい
          次はどんな看板が出来上がるんだろう

    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り  



       そういや 団子はじめたって言ってたのに
        焼いてなかったな・・・






スポンサーサイト

コメント

ゆば粥が私の胃も心も癒してくれそうだわ
この看板だと入りやすい感じだもんね
「あら呼ばれてる?」って感じで。。。

恋人募集中 byさいこ

ステッカー作って全国発売よ!!!

そのうち梧桐庵を乗っ取るかのような意気込みですね(^_^;)
大人気ピンバッジの下には読みにくいけど「さいこの魔除け
グッズ」って書いてるのかな?
>ステッカー作って全国発売よ!!!
うちの会社でも売りますよ(^^)/

ひめ sama

お寺とは思えない軽い感じの黒板でしょ
カレーもお粥も ゆばいっぱい入ってるの
食後の和スイーツも揃ってるしね

恋人募集中のステッカー
有料だと誰も買ってくんないよ(TωT)
でも私が嫁に行けたら
観音寺は恋愛のパワースポットになるに違いない
「 どんな無理な縁でもつなげます 」 的な

ボスプル sama

バーバラさんがインフルエンザで寝込んでる今が狙いでしょうか
でも今会社で流行ってるので私も危険
すぐ奪還されますよ

さいこの魔除けグッズって売れそうだけど 
それでは住職さんが困りますよ
護摩供養とかするのに
さいこの怪しい魔除けやら呪詛やらが幅を利かせたりしたら
『 さいこの昼寝シリーズ 』です

>うちの会社でも売りますよ

いや、売らなくていいんで
求人の張り紙しといてください

お料理の写真だけじゃわからないから、もちろん
味見もしたのかな?
看板の字、かわいい字でわかりやすい^^

やっぱり密かにあぶり出しにしておかないと
ヤバいっすよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

いつも思っているのですが
宗教活動とは関係ない収益には
税金ってかかるの??

>>さいこ画の看板が
(;¬b¬)し~っ
K氏が感化されて、ドラえもんの絵のPOPを
店舗にはりまくりそうです。。

Rin さま

メニューの大半はお味見させて貰ったよ(*^^*)
だからちゃんとオススメ出きるんだ~
ただ食レポが下手なので
旨いとか美味しいしか書けないという問題が

住職さんやお寺の人や
ゆうちゃんさん(お習字の先生ができる人)は
字が上手過ぎて 黒板には向かないんですって

やすろぐ sama

いくら秘密のさいこちゃんだからと言って
嫁に行けず家のモンが困ってることまで秘密にしたら
よけい行けなくなるじゃないですか
やすろぐsanこんばんは
「あぶり出しあります」って貼っときますか?

私に収入があるわけじゃないから
詳しくはわかんないけど
お寺とお店は別経営になってるし
納入業者に商品代は消費税払ってるし
お店のものにも消費税ついてるから
たぶん税金かかってますよ

>K氏が感化されて

POPくらいじゃ済みませんよ
ドラえもんの大理石の看板と
ドラえもん柄オリジナル純金フレーム作るみたいですよ
さいこの昼寝シリーズメガネ拭きに対抗して
シルクのドラえもんメガネ拭きも
遠くて良かった・・・

・・・。

黒板可愛いじゃねぇか。
やれば普通のポップも書けんじゃねぇか。

恋人募集のステッカーできたら送って。
参加賞で配りまくるけん。

てか、お寺とは思えないノリでいいわ~(笑)

エエッ!さいこさんが描かれたものなんですか?

逆打ちの年だというのにBさんが動きを見せませんね。
88番から84番まではお付き合いしますよとお話して
いるのですが

okammonakami さま

やれば出来る子なのよ
普通のことやりたいかって言えば
別なのよね
自分のチョコレートは
可愛いのを作るのよ

姐さんのお店のPOPも作れるよ(*・∀・*)

超ウマイ
女将絶賛ドリアン風フグ入荷!!!
ピチピチですぜ

カワイ sama

>エエッ!さいこさんが描かれたものなんですか?

エエッ!今さらそこですかΣ( ̄ロ ̄lll)

Bさんが逆打ち限定散華に食いつかないのが
ちょっと気にはなるんですけどね
ついでなので68番までお付き合いしてあげて下さい
私も何番だか知んないけど
天皇寺だけ付き合いますから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad