Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

パクリ情報局 4

善通寺市役所から貰って帰ったパンフレット

           しあわせ訪ねて善通寺1
       そのまま載せてしまおうという
       パクリにもほどがあるぞと
       やってる自分でも思う今回のパクリ情報局


           しあわせ訪ねて善通寺2
        コレといって説明もコメントもすることもなく
        とりあえずクリックすると画像が大きくなるという
        親切そうで実は単なる手抜き


  
           しあわせ訪ねて善通寺3
        私が行って撮ってくるより写真がキレイで
        解りやすい説明なので
        たまにはそれもアリかと


           しあわせ訪ねて善通寺4
         こうやって見ていると
         近くのことでも知らない事がたくさんあって

 
           しあわせ訪ねて善通寺5
       役所に置いてある地域のパンフレットは
       県民でも楽しめるものなのかもしれません



でも 県外の人の目に触れる場所に置いたほうが・・・
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り  


   さすがにこれだけでは気が引けるので
   善通寺のお饅頭屋さんで見かけたお菓子

         チョコレート饅頭とゆうか
    チョコレート饅頭ってなんだろう
     気になって買ってみる
     あ、餡がチョコレート餡なのかな と思いながら袋を開ける

           え?そっち?

    チョコレート饅頭と同じシリーズ的に
    併せて売られている ゆうか
      これはカマンベールチーズ入りってことだけど

      チョコレート饅頭があぁってことは
      きっとこれも そうなんだな ← 正解

      でも何故ゆうか? カマンベールチーズ饅頭にしなかったの?

    なんだろう この統一感のなさ
 
          でもどちらも美味しかったです


     ダイシモチ饅頭の 山地製菓のお菓子です


スポンサーサイト

コメント

>近くのことでも知らない事がたくさんあって・・・
そうなんです!最近、本当に実感する日々
国分寺、庵治のセカチュウ、香西寺大護摩供養、丸亀ハーフマラソン、等々
近くのこと、ホントマ知らんかったんやなぁという日々の連続
善通寺もまだまだ知らないことだらけです。

そろそろ香川お笑い情報ブログにちょい足しして
香川お笑いパクリ情報ブログでいきましょう(^^)/
>私が行って撮ってくるより写真がキレイで
それは香川情報ブロガーの私にお任せあれ!

パクリでもちゃんと香川情報発信してるよっ^^

植本多寿美 sama

香川なんてこんなに狭いのに
全然知らないものなんですよね

こういうパンフレットって
善通寺市役所には善通寺のもの
三豊市役所には三豊市のものを置いてあるけど
まぁ当然なんだけど
それだけじゃなかなか目に止まることないかもしれませんよね
市民は知ってるつもりだから見ないかもしれないし

暖かくなったらどこか探索してみなきゃ

ボスプル sama

> それは香川情報ブロガーの私にお任せあれ!

てことは
パクリ情報局の実録は
ボスプルsanにお願いします
出釈迦寺の禅定ってとこ手始めに行ってみてください
友達が娘の顔を思い浮かべ引き返したそうです
飯野山はその後で結構なんで

甲山寺は鳩の所在の有無を調べて
いないようでしたら私が行きますので問題ありません

Rin さま

むしろパクリのほうが
香川情報満載だったりする"o(-_-;*)

いいの
私は女子力ブロガーだから

さいこちゃん いいところに目を付けましたね そうなんですよ 各市町村のパンフレットは、ただ観光向けの為にあるのではないのですよね~
   役所に置いてある地域のパンフレットは
       県民でも楽しめるものなのかもしれません
と気がついている人がいる事にすごく感激しました
まさにこれからは これが大切なんですね~まず県民が地元をよく理解していけば そこから自然と地元の素人と観光案内人が多く生まれてきます そんな所に県外からの観光客がくれば とてもコミニュケーションがうまくいくと思いますし地元との触れ合いの幅も多くなるはずです。まさに中身の濃い観光地への飛躍です。

パクリかよ! て、ゆうか
そっち?って どっちだよ。

チョコレイトディスコってなんだよ!
      / ̄ ̄\
    /〇       \
   / o       ∧
   |             |
   |  へ  ((  へ  |
 (~ヽ -・-     -・- /~)
  \    (_)    /
    |  /  |  \  | なんて日だ!
    人( ------ )ノ
     \      /
      _) ̄ ̄(_
     /)ヽ__ノ(\
     | |      | |

Senta.学士 sama

ぶっちゃけ市役所に置いておいたんじゃ
観光にはつながりませんよ
基本来るのは市民ですからね(あとは業者)
そもそも観光客は
現地に訪れてから行き先を決めるわけじゃないから
パンフレットが直接観光集客に影響があるとは思えないし

でも私のようにビンボーで県外に遊びに行けない
近場でタダで遊びたい人には
こういうパンフレットってありがたいときがありますね
人にももちろん紹介できるし自分も楽しめるし
ネタがなくなるとこうやってパクリ情報局で
県外の人にも紹介できるし(載せるだけだけど)

ただ問題は
善通寺の市役所の某課には
終わったイベントのパンフレットしか置いてないんだけど・・・

やすろぐ sama

そっちってのは
そっちですよ

ほら、情報パクって来てるのに
お饅頭の紹介だけリアルにやっちゃいけないでしょ
私は美味しくいただいたので
知りたい人は買って食べていただいて・・・

香川の写真はワタクシがって
名乗り出た人もいるくらいだから
お饅頭の食べログもやってくれるかもしれませんよ

てかチョコレイトディスコって何?

近くの色々 知らないんです
私の場合
浅草寺とか行かないしなぁ。。。

≫ダイシモチ饅頭
調べたら ↓↓ 
http://www.sanuki-taberu.net/product-group/65

≫チョコレイトディスコ
パフューム??

郷土愛溢れるブログでございました。
拡大しなければ奈良の大仏さんに見えましたよ。

ひめ sama

たまに近所の観光地行くと面白いよ
知らなくても観光客のフリしちゃうし

ダイシモチ饅頭ね 焙じ茶餡が すごい美味しいの
モッチモチだよ

チョコレイトディスコって
結局なんだろう
あの人達の曲 耳に残るけど意味はちょっと

カワイ sama

拡大されるところが郷土愛なのです
まるで善通寺に行けば大仏があるかのような見せ方
そして敢えて説明を書かないクールさ

全「知らんからだろ」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad