Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

釜玉食べる

ここ半年くらい
ちょくちょくうどんを食べるようになりました
自ら進んでうどん屋さんへ行くことは
ほぼほぼないんだけど

でも、そうですね
讃岐うどんのイメージの固めのシンプルなうどんより
邪道を選びがち
あと冷凍うどんだろうな的なお店とか

喉越しとか関係なく
しっかり噛んで食べます
一番のお気に入りは梧桐庵で
ゆうちゃんさんが作ってくれるうどんですが
ゆうちゃんさんは別に梧桐庵の従業員ではないので
いつでも食べれるわけではありません


最近パピーがこのお店を気に入ってるらしい

  善通寺市原田町 うどん一代

       うどん一代1
       他のお店と比べてどう とか
       私には全然わからないので
       どこがどう美味しくて気に入ってるのか
       ちゃんと聞いとけばよかったですねぇ

        何を頼んでいいか迷っていたら見つけた
           うどん一代2
           女子に大人気!
                 じゃコレで 

     釜玉食べたことないけどいきなり釜玉チーズ行きます
     とりあえず玉が大きいとだけ聞いていたので
     を注文
       ( てっちゃんうどんの教訓 )


  知らなかったんですが
  釜玉というのは随分時間がかかるそうです
  どう違うのかイマイチわかってないけど
  注文してから茹でるんだとか ← 他のは違うの?

   待ってる間暇なので おでんを食べながら時間を潰す
   このお店 おでんも天ぷらも大きかったです


   皆が食べ終わったあと呼ばれて登場
        うどん一代3
          釜玉チーズ

     これはネギって乗せるんですか?

      「 好みですね 好きな方はかけますし 」

   ・・・ 好みかどうかわかんないから聞いてるんだけどな

とりあえずこのまま食べてみる
   あ、ネギなくていいかな
       でも胡椒は多めがいいかも

         なんか 不思議な味だったけど
         これが香川で人気の釜玉というものか
          

     うどん一代地図
          県道善通寺府中線沿い



    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


 丸亀競技場をホームにするJ2のカマタマーレ讃岐
 チーム名が決まったとき
 元上司BBさん 知事に苦情の電話をしたという逸話が残っております
        ( いまだに文句言ってるし )     






スポンサーサイト

コメント

前はよく通るけど寄ったことないです(^_^;)
>喉越しとか関係なく
よく喉越しって言いますが噛まずに食べるなんて無理~
私もしっかり噛む派です!
カルボナーラ風うどんは食べたことありますが
思ったより美味しかったですよ。
でもネギのトッピングは合わないでしょう・・

カマタマーレはスタートこそアレでしたが、今は全国的に
名前も定着したようですし、いいネーミングだったのでしょうね。

パスタみたいで、おいしそうだね^^

ボスプル sama

私はあんまり通らない道なんですけどね
パピーお気に入りのキムラの近くなんで

>食べるなんて無理

ですよね
あんなの飲めません
そしてカルボナーラ風うどんより
カルボナーラが好きです

>でもネギのトッピングは合わないでしょう・

こういう答えが欲しかったんですよ
一般論でかまわないので

カワイ sama

うどんの映画の前頃の
うどんブームだけなら定着しなかったかもしれませんね
うどん県で再ブレイクさせた県の職員と要潤くんのおかげです

私など釜玉の存在すら知りませんでしたから

Rin さま

うん 不味くはないんだけど
やっぱパスタのほうが美味しいや

今度行ったときは
牛スジうどんを食べてみようと ← やはり邪道

オニバスの前池の近く
釜玉チーズ
一度味わってみたいですね。

カマタマーレ
いいネーミングじゃないですか!
インパクト大!!

おうどん 小でも多いね
あっこれってチーズと卵だけ?
ちょっと醤油とかはなし?

のど越しで味わう食べ方は
できそうもないなぁ。。。

噛まずに吸い込むのが のどごしじゃないでしょ(笑)
ボスプルさん、あ、秘密のさいこちゃん、こんにちは。
液体のビールでさえ のどごしってあるのに。。

釜玉は美味しいよね~♪
それにしても、瀬戸ゲイとか カマタマーレとか
Ц´・з・Цノ せおいなげ~♡

さすが

香川ってマジでセンスいいよね!
カマタマーレなんて凡人にはおもいつかんわ。
ちょっとディアゴスティーニみたいやん。
あのいつ終わってるのかわからん商法の。
初体験でチーズの選択も凡人にはないけどな。

植本多寿美 sama

自転車の風が心地よい季節になったら是非
実はオニバスの池の近くには
美味しいお饅頭屋さんもあるんですよ~

ひめ sama

釜玉食べたことのなかった香川県民としては
すべてを釜玉で済まそうとする姿勢に
ちょっと仲間はずれ感を感じていたんだけど
慣れると全然へっちゃらです

え?釜玉って醤油かけるの?
そのまま食べちゃった
味気ないような気がしてたんだけど・・・

あぁ( ̄‐ ̄*) 釜玉って醤油かけなきゃダメだったんだ
( さっき社長に教えてもらった 「 あんたアホやろ 」って言われた )
のど越しで味わえない上に
醤油かかってないうどん食べたのね私

オカミ sama

ディアゴスティーニは
いつ終わってるのかわからん商法じゃなくて
100号揃えるといくら掛かるか非公開商法だよ
危うくディズニードリームシアターに手を出すところだったわ

でもね初体験はチーズでよかったと思う
醤油かけること知らずに食べてたからね
卵とチーズと胡椒だけでうどん食べたからね
チーズの塩分が神かと思ったよ
釜玉は凡人では思いつかないわ・・・

やすろぐ sama

お返事の順番が前後しちゃった
ごめんね やすろぐsan
最近錠剤のお薬すらのど越し悪くって

結局のところ
釜玉の美味しさは解らずじまい
なぜ誰も醤油をかけなきゃダメなこと
教えてくれなかったんだろう
ネギ云々より醤油だろ
くそお Ц´・з・Цノ せおいなげ~っ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad