Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

Saittet 52

ある日の渋滞時に前を走っていた車


      トラックの後ろ側

  これって一種の自殺予告?
  閻魔さまに待ってろってだけなら
  まぁいつか 向こうの世界に行くときのことかとも思えるけど
  帳面ひろげて・・・ってことは
  かなり近い未来に予定があるってことだよな

  これで交通安全のステッカーとか貼ってたら笑うよな
   と思ったけど それはなかった

  これ運転手本人の意見だとすれば
  無理に会社のトラックに書かなくてもいいのに
  わざわざトラックにってことは
  トラックで行きますよってこと?
  ヤダ迷惑 巻き込まれたくないなぁ
  運送屋さんだったら会社も困ると思うんだけど


とまぁ 渋滞中はヒマなもので 珍しいものを見かけると
こうやってどうでもイイことを考えて
気を紛らわせているのでありました


    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン



    今週も 安全運転でお願いします
         スピード出しすぎてませんか~~?
         踏み切りでちゃんと停まってますか~~~?
         信号は黄色で停まりましょうね
         
違反金で警察を潤わせてはいけません
                     ↑ そこ?


スポンサーサイト

コメント

意味がワカリマセンv-393

書いてる内容は違うけどさいこちゃんが昔着ていた
特攻服の背中の刺繍もこんな感じだったのでしょ!
こちらでは昨夜も交通死亡事故があったみたい(-_-)
安全運転で気をつけなきゃね!

カワイ sama

えーっと どの辺の解説から始めましょうか
地獄は死んでから行くとこで
閻魔大王は強面のおじさんで
帳面はノートです

あ、渋滞は道が混んでることです

ボスプル sama

特攻服って高そうじゃないですか
私には買えませんよ

あ、でも去年の春の朝
特攻服着た朝帰りの族かと思ったら
お遍路服着たハーレーのおじさんでした
ルーツはそこですかねアレ

何はともあれ安全運転が一番です

退屈している時に、こういうのを見つけると暇潰しになりますね。

お金かけて、何を主張したいのだろう!
絶体に人に迷惑かけて欲しくないものです。

このトラック会社の社是だったら、拍手ものですね。

plglet01 さま

似たようなところでは
真田家の六文銭も諸説ありますが
アレは戦いに行く心構えですよね
トラックは無事に届けてナンボなので
社是だったらすごいですよね~
命懸けで何を届けてるんだろう(´・ω・`)

私の退屈しのぎにはなっていただけましたが
是非安全運転で閻魔さまに待ちぼうけくらわせてやって欲しい
世の中の平和のために
更なる渋滞を防ぐために

Q書房 3000字小説バトルの、特攻隊を題材とした
「俺が死んだら何人泣くベ」(萩鵜あき)の一節みたいですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

女子学徒隊の歌声が、エンジン音によってかき消されたが
不思議と上原の雄叫びだけは、前田の耳にしっかりと届いた。
「地獄の閻魔王よ、帳面を広げて待っておれ!」


反戦の意味が込められてるならいいのですが
運ちゃんの立場で粋がってるだけなら‥ トホホですよ。。

こういう切り口でウォッチするといろいろありそうですね
ついつい、見入ってしまいそう
ただ」、くれぐれも安全第一ですが
なんか運転中キョロキョロしそうな自分が怖いです(笑)

地味な感じで主張してるのね
昔のトラック野郎のような
電飾ばりばりのは見なくなったねぇぇ

去年右折禁止で捕まったよ。。。
夜はOKな交差点で休日の昼間
潤してしまったわ
気を付けます・・・

やすろぐ sama

そんな深い意味が( ̄O ̄)
てっきり自殺予告かと
特攻隊ってことは真田の六文銭と同じ雰囲気?

でもトラックだし
特攻されるとヤだな
反戦ならいいんだけど

植本多寿美 sama

私も基本安全運転なんですけどね
もちろん自称だけど
よそ見はしまくりかも
時々遠くの雲見てるし←めちゃめちゃ危ない

でもたまに面白いもの発見しますよ←だから危ない

ひめ sama

昔プレステであったよね
デコトラ伝説
私ゲームでもノロノロ運転だけど

ダメよ ひめsan
警察潤わせちゃ
そのお金で美味しいもの食べれたのに~

福岡、地域性なのか?黄色は進めなんですよね(-_-;)
パパが関東から福岡に来たばかりのとき、驚いてました。
横断歩道とか、青だからとボーッとして
足を踏み出そうとして、車が猛スピードで通り過ぎるので
怖いですよ(・・;)

大阪は黄色は止まらないとか聞きますが
香川でも黄色で止まると同乗者に怒られることが
何故だっ(T_T)

青で危ないっての困るよね
いつ信号渡っていいのかわかんないもん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad