Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

コンサート情報

神社やら神様やらそんなことを言ってるうちに
気が付けば1月30日
2ヶ月も前から近くなったら紹介しようと思っていたくせに
本日に至る

そのコンサートは明日開催されるんだけど・・・

        音楽でめぐる美しい日本

     音楽でめぐる美しき日本

   普段声楽を聴かれない方でも
   童謡や唱歌など懐かしい歌やご存知の歌もあると思われます
   日本で作られた日本語のオペラも
   原作が誰もがよく知る日本の昔話なので
   解りやすい曲目になっています

   そして雅楽を聞くことも出来るという
   ちょっとお得なプログラム

   1月31日(日) 丸亀市民会館大ホールにて
   14時開演 入場無料


   ただ 入場整理券が必要 なので
   明日の今日になって何言ってんだって話ですが
   チケットの有無は市民会館にご確認ください
   ( すみませんねぇ 自分のしか持ってないんですよ )


そしてもうひとつ

        丸亀CFH椿姫
      
    まるがめクラシックギャラリーコンサート 椿姫

   ジュゼッペ・ヴェルディの有名なオペラ La traviata です
   第一幕の 『 乾杯の歌 』 はあまりにも有名

   高級娼婦と吞気な金持ちのボンボンの恋愛のお話
   主人公は娼婦のヴィオレッタ
   スミレって意味だけど何故日本語訳は椿姫なんだろう
   ヴィオレッタは重い病で最後は死んでしまうんだけど
   よくあんな声高らかに歌えるよな・・・などと
   突っ込みドコロは満載ですが
   そんなことを考えさせないような美しい音楽
   華やかで力強いヴェルディの世界をお楽しみください

   2月14日(日) 丸亀市民会館大ホール
   14時開演  入場料は一般 2,000円 学生 1,000円



最近香川情報ブログっぽいよね 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


         それでは 楽しい週末をお過ごしください


スポンサーサイト

コメント

丸亀にはいい音楽ホールがあるのですね~一度行って・・・って
明日じゃないですか(笑)

それなりの広さだし
良いホールとは言えないかも(´・ω・`) 古いし
私も子供の頃から高校生までは かなりお世話になったホールです
(古さが伝わりやすい表現)

椿姫の方は明日じゃないんで間に合いますよ
日曜日ですけどね

香川県は入場無料ってのが
多くて羨ましいですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
よほどの財閥がバックに‥

普段は白で、「恋するマンスリー・デイ」の数日間は
赤い椿を身に付けていたので椿姫と呼ばれていたそうですよ。

ヘクソカズラ付けてなくて良かったぁ~

前日のお知らせだなんて香川情報ブロガーとしてはダメダメですよ。
入場無料って太っ腹ですね~丸亀市潤ってるな!
雅楽とくに笙や和琴の演奏は聞いてみたいです。

やすろぐ sama

>よほどの財閥がバックに

それは東かがわだけですよ
丸亀はそんなに潤ってる感じしませんけども

とりあえず「恋するマンスリー・デイ」を調べました
なるほど そういうことか
でも椿って冬じゃなくても咲くのかな

ボスプル sama

誰よりも早い情報をと目論んで
1年も前に告知したらみんな忘れてしまうでしょ
前日なら忘れないじゃないですか
ってチケットどうやって探すんだって話

丸亀市が潤ってるわけじゃないんですけどね
役所がお金出してくれるわけじゃないんで
ボスプルsanとこの丸亀のお店がガッポリ税金を納めていただけると
入場無料がもっと増えると思うので
税金対策にフェラリー買うのはやめてくださいね

ボスプルsanの代わりに私がしっかり笙の音色を聴いてきますので
しっかり働いてください

ニューイヤーコンサート良かったですか?
タダで楽しめたなんていいないいな~
なるほどー微みたる金額ですが私が丸亀市に税金を納めてる
おかげでもあるのですね!感謝してくださいよ(^^)/

お陰さまで 素晴らしい演奏をタダで楽しむことができました
これもボスプルsanの納税のお陰だと感謝しております
感謝ついでに申し上げますと
私の思い出の詰まった市民会館は来年3月で閉館になるんですが
新しい市民会館やホールの建設は未定なので
是非とも旧丸亀市内に立派なホールと研修施設の建設を
高額納税者を代表して進言して頂きたいです

≪ ただ ≫ってすごいわ
雅楽 一度聞きに行ったことあるけど
すごーく心地よくなる音色だよね

次は椿姫!

教養行事が続きますね
私も今月はうれしい行事が目白押し!!

お互い女子力ガンガン上がっちゃうね(^_-)-☆


ひめ sama

演奏会が《ただ》って
滅多にないんですけどね
某先生率いる合唱団やボスプルの会は別として
今回のは歌い手さんプロだし
椿姫は有料だけどね

雅楽の楽器って音色がいいね
笙の響きがいいのかなぁ

2月の女子力行事・・・節分?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad