Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ナマステ・ガネーシャ

やぁ みんな達
前回の記事 ちゃんと復習しましたか?
今日のタイトルを見て これに繋がるんだったんだな、と
納得ができたと思われます








・・・・が 実はまったく関係ありません
       もう忘れても問題ありません


朝出勤途中で1回目の小さな渋滞が起こる国道11号線
丸亀市山北町~田村町付近
VASARAに隣接する喫茶たかやん
昨年の春のある日突然違うお店に姿を変えていた

  その名も

     ナマステ・ガネーシャ


      ナマステガネーシャ1

       ず~~~っと気になってたんですけどね
       やっと行ってきました    



       信号待ちのときにいつもガン見してたんですよ

      何が気になるって
     ナマステガネーシャ2
     カレーラーメンって何 
      カレー専門店には見られなさそうな邪道なメニュー
      パスタもどうかとは思うけど
      普通にまぁ アリかなって気もするけれど


インド人のお店らしい
丁寧且つ時々片言っぽい日本語を話すインドなおじさんが
丁寧且つ時々片言っぽい日本語で接客してくれて


  気になってたメニューがどうであれ
  味がどうであれオーナーがどうであれ
  もうそんな事はどうでもよくなった


これが見れただけでも
   このお店に来てよかったと心から思う

      ナマステガネーシャ3
        ( クリックすると大きくなります )
     “ ナン ” が “ ナソ ” に見える
     “ コンソメポテト ” が “ コソソソポテト ”
     “ 焼 ” が凄い事になってる・・・などは
    外国の人が日本語を書くのは難しいのでまぁいいとして
    料理の説明の絵が素晴らしすぎる 
    おすすめされても解りません 
    この紙 マジ欲しい

 とりあえず食レポの本題に入りましょう
 ナンカレー、カレーライス、ラーメン、パスタ共に
 カレーはプレーン、マクニカレー(トマト)、ほうれん草、
 ホワイトカレー、キーマカレーの5種類の中から
 辛さは5段階から選べます

   とりあえず無責任にY嬢にラーメンを薦めてみたら
   意外なことに素直にラーメンをチョイス
   「 トマトカレーなら美味しくないハズがない 」 と
     ナマステガネーシャ4
    ごもっともなご意見
    そしてよくよく考えると
    カップヌードルにカレーヌードルってのありますよね
    食べた事ないけど
    カレーうどんよりは明らかに美味しいと思いますよ
    実際 美味しかったです

  で、私は大好きなほうれん草のカレーをチョイスしたのですが
 
        チキン入ってますか?

     「 どれもチキンのカレーだけど
           乗せてるだけだから 入れないこと出来ます 」


  
        じゃぁ チキン入れないで下さい
           で、トッピングにエビフライをお願いします           



   伝票に 《 ナン ほうれん草2 チキンいれない 》 と書き込み
   名に言ってんのかわかんない言葉で厨房に声をかける

   そして出てきたほうれん草のナンカレー
      ナマステガネーシャ5
          チキン入ってるし・・・ 

      メモするだけで伝えないのね
      インド人 素敵過ぎる

   とりあえずY嬢にチキンをどかしてもらい
   トッピングのエビフライはどうなったのかな~と思っていると

      別皿で登場 
     ナマステガネーシャ6
        これサイドメニューってやつだね
        トッピングとは言わないね

     ただこのエビフライ すっごい美味しい
     勿論カレーも美味しかったけど
     このエビフライは絶品です
     カリッと揚がった衣 味付け 全てが絶妙
     小ぶりに見えるけど衣が少なくてほぼ海老です
     うどん屋さんやお惣菜屋さんに見られる大きな海老天は
     衣を除けると半分以下の大きさになるけれど
     これは海老そのまんまに近い大きさ


  安くて美味しい
  そして笑える
     素晴らしいお店を見つけました



    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
      
   やっぱりインド人ってサイコー 
      ↑ インド人ってだけである種の好意と敬意を持つ女



            


スポンサーサイト

コメント

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー
僕も良くこの店行きます。生ビーが安いと言う理由
ただそれだけ。食レポ楽しみにしてま~す。

生捨て・・・って出てきたぞ・・・

ナマステ~(^^)/
と、いったらインドカレーだね
シュリンプバターマサラが好きだよ
ちょい辛めでよろしく

エビフライレポお上手
食べたい食べたい!!!

↓ ↓ ↓
沖縄版ラジオ体操でお願いします(笑)


ひめさんの頼みとあらば仕方ありませんね!
さいこちゃん準備OK?
沖縄版いきますよ!
ラジオ体操第一ハジミティナービラサイ
ケーナメーカラウェーンカイアギティ
ヌビヌビトゥセヌビヌウンドーカラサイ
ティーチターチミーチユーチイチチムーチナナチヤーチ

ガネーシャもパズドラで…(以下略)

子供らがナン大好きなので、一度インド人の方がされているお店で…
と思いつつ、辛くないですか?

satou さま

> ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー

バクロ婆みたいなヅラかぶったおばさんですね
先週だったかテレビで見ました

生ビーって生ビール?
安いんですね~
てかカレーも安いですよね
そういや生ビールってどの辺が生なんですかね
飲まないからわかんないや

ひめ sama

>生捨て・・・って出てきたぞ・・・

なんか斬新さを感じるのは私だけ?
エビいっぱいのカレーだ~いすき
基本的に私も辛いほうがいいんだけどね
メニューに 「 ←一番おいしい 」って
2辛に書いてあったから今回はそっちにしてみたけど

>沖縄版ラジオ体操でお願いします

りょ( ̄ー ̄)v

ボスプル sama

カタカナは苦手ですよボスプルsan
沖縄版ラジオ体操は得意ですけどね
おじさん言ってる事全然わかんないから

こんなに詳しいなんて
さては毎朝かかさずやってますね

カワイ sama

>ガネーシャもパズドラで…(以下略)

取調べ中にドラクエやってた警官のニュースが
Yahooのトップに載ってましたよ
出張中もパズドラやってたって本当ですか

>辛くないですか

辛さは選べるから
1とかを選べば大丈夫だと思いますよ
ナンってほんのり甘みあるし

西讃方面サイクリングの際には是非立寄りましょう
脚力アップのエネチャージができそうです
っていうか、旨そうですから。

そういえばカレー店の記事に対するコメしてなかったですよ(笑)
こちらの地域は少し前に台湾料理の店がポツポツ出来たと思ったら
最近ではインド人が作るカレー屋さんが2店ほど出来ましたよ。
インド料理ブームがきてるのかな!
さいこちゃんアラブの石油王じゃなくインドのカレー王どう?

「伝票に 《 ナヽノ (まぅれω草2 チキヽノいれなレヽ 》 と書き込み」
って書かないとダメでしょ 秘密のさいこちゃん、スマステ。

本格的に手づかみで食べたん?v-508

植本多寿美 sama

カレーは栄養がいっぱいだから
エネチャージには持ってこい
美味しいし(=^・^=)

ボスプル sama

>インドのカレー王どう?

とりあえずカレーの王子様で手を・・・打てるかぁっヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

あまり気にしてなかったけど
そういやインド人のカレー屋さんって
こっちも結構あるのかも
よく行く丸高の隣のお店もインド人のお店だし
でもって安いし
あ~ でも台湾料理も好き

やすろぐ sama

> 「伝票に 《 ナヽノ (まぅれω草2 チキヽノいれなレヽ 》 と書き込み」

これ書ける人って かなり日本語得意ですよ やすろぐsan エムステ

ナンは手でちぎってカレー付けて食べますけどね
そのままエビフライ手で行こうとしたら
Y嬢に止められました
Y嬢はラーメンお箸で食べてました

ビールは瓶ビール缶ビール居酒屋などで出される生ビール
中身はまったく同じものです。生ビールはちょっと冷たい程度
でしょうかサーバーの掃除をサボってる店の生ビールは糞不味い
っすね~いちばん美味いと感じるのは瓶ビールですね僕は

温度の違いなんですね
たしかに火を通すと生では
・・・あ、そんな人いない?やっぱり(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad