Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

予備知識

ヒンドゥー教の3最高神は
創造神ブラフマー、維持神ヴィシュヌ
そして破壊神のシヴァ

        印度の神様1
   こんなふざけたナリをしておりますが
   世界の寿命が尽きた時
   世界を破壊して次の世界創造に備える偉い神様です
   シヴァのことを嫌う仙人が呪いをかけても通じず
   放たれた悪魔を踏みつけ満面の笑みで踊り続けるシヴァ
   ・・・恐ろしい


そんなシヴァではありますが実は愛妻家で
妻のパールヴァティーとはラブラブ

       印度の神様2
     パールヴァティーは母性愛の女神で
     愛と美貌の象徴と扱われることもありますが

    怒るとカーリーに変化し
       印度の神様3
       夫シヴァを踏みつけて踊る
       尻に敷くとかいう次元を超えています


    そんなシヴァ&パールヴァティー夫妻に 
    待望のBabyちゃんが誕生

       印度の神様4


   それが 『 夢を叶える象 』 でおなじみの

       印度の神様5
        ガネーシャなのです
         パパにもママにも似てないね


テストに出ま~す ← なんの?
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン



インド密教の神様にシヴァの化身マハーカーラって神様がいます
  “マハー” は 大 ( 偉大 ) 、“カーラ” は 黒 という意味で
  大黒天と呼ばれる神様の事です

        印度の神様6


   日本の神様 出雲大社の神様として知られる大国主命
   大国 が ダイコク と読めることから
   大黒天と同一視されておりますが


      ↑↑↑のマハーカーラが日本に来ると
        印度の神様7
         こんな風になっちゃうんだねぇ
         メチャクチャ同一視し辛いんだけど・・・


スポンサーサイト

コメント

一時期、パズドラにハマっていましたので、シヴァだのパールバだの
ピンと来ます(笑)こういうところから取っているのですね。

一時期、FFにハマっていましたので、シヴァと聞くと
召喚獣 シヴァ しか思い浮かびませんよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

それにしてもストーリー展開がぶっ飛び過ぎていて
よほどの脚本家がいないと映画化は無理ですね。

一時期いや今でもDBにハマっていますので、破壊神と聞くと
破壊神ビルスか破壊神さいこしか思い浮かびませんよ!
ラブラブとは程遠いですがうちの奥さんも怒るとカーリー
そっくりに変化・・(@_@;)ゾク

カワイ sama

やすろぐsanとこのコメントと併せて考えると
実はゲーマーだったんですね

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ピカピカ王子は     ┃
┃金塊を手に入れた    ┃
┃      ▽     ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

私スマホアプリのゲームって
ヅラキャッチ系と群馬の野望系と
呪いの日本人形しかやったことないんで。。。

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ヤスローグは      ┃
┃ヅラを手に入れた    ┃
┃      ▽     ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

Re: タイトルなし

どんだけ皆さんゲーマーなんですか
私がプレステでやってたのは
ダンレボと麻雀と花札くらいですよ

脚本の勉強をしている友達が
キャラ設定がしっかりしてる作品のほうが
見てるほうは解りやすくて面白いんだとか
そういう点ではインドの神様たちはバッチリです
映画化もるかもしれません

ボスプル sama

>奥さんも怒るとカーリー そっくりに変化・・

それは恐ろしい
申し訳ないけど助けてあげれません
逆にカーリーと一緒に踏み踏みに参加させていただきます

神と神は私も見ましたが
梧空たちの絵の線とバックのリアルさに違和感を感じ
しっくり来ませんでしたよ
昔の映画の方が好きです
破壊神さいこは今年もビルス以上に絶好調の破壊力です

そうだわ
破壊神が川之江のカーリーと手を結べば最強かも

いろいろな神様がいるね
ガネーシャは昔、ドラマ「夢を叶えるゾウ」
おもしろかったけど(・・;)

Rin さま

古田新太が神様ってのすごいよね(笑)
古事記に出てくる神様もキャラ濃いし
ギリギリ神話もたくさんのお話があるけど
インドは行列だね さすがだわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad