Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

年の初めのうどん県

いつも年が明けて半年くらい経って
初めて 「 今年はじめのうどん屋さん 」 へ行く
非国民的うどん県民な私ですが
今年はかつてない早いうどん屋さん訪問をいたしました

お昼休みに 「 さいこちゃんも行こう 」 と誘われ
  
 坂出市西庄町 手打うどん てっちゃん

   時々前を通ることはあるんだけど
   初めての来店です

セルフのお店らしくトレーを持って並んで待つ
その間にサイドメニューの天ぷらやおむすびを取るんだけど

   なんか、
   ナウシカのオウムみたいなシルエットの物体発見
       てっちゃんうどん1
        祟り神になったオコトヌシにも見える

      稲荷寿司の天ぷら? なんじゃそれ 
 
    そのまま食べれる寿司飯を
    わざわざ手間かけてお揚げに詰めてる
    ヒジョーに面倒くさい食べ物を
    更に衣を付けて揚げるという よくわからない一手間

       てっちゃんうどん2
   残念ながらその意義は見出すことが出来ませんでした

    ただ一つ言えることは
    すごく上手にカリっと揚がってるということでしょうか
     トース党 党首sama が言うには
     稲荷寿司を天ぷらにするの難しいんですって
      一度やってみたらしい
      
で、肝心のうどんですが

   いろんなメニューがあるお店です
   頭の固い土着うどん県民は邪道というかもしれませんが
    → メニュー 選ぶの楽しいです
    どれにしようか迷って迷って

     中華あんかけうどんの と注文したすぐ隣で
    文さんが注文した 豚汁うどんの山盛り具合を見て
    嫌な予感がする
       ・・・・小でよかったんじゃないか


    そして姿を現した 中華あんかけうどん

         てっちゃんうどん3
         ラーメン鉢よりデカクないか?コレ 

    文 「 さいこちゃん 凄くないそれ・・・ 全部食べるん? 」

        イヤ、私が聞きたいよそれ 喰えるかこんなに

    バーバラ 「 食べても食べてもまだあるって感じよな 」
            ↑ あんかけの小食べてる

       まだあるってか うどんに行き着かないんだけど・・・

     とりあえず無事完食しましたけども
     
     うどんは うどん2玉入ってることを知る
     そんな2016年新春


       てっちゃんうどん地図
        県道33号線西庄高架のすぐ西の細道を入る



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

   
         それでは 楽しい週末をお過ごしください

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

邪道!って思ってるうどん県民です

豚汁うどんも美味しいよ~
おごりだったので食べただけです

この写真3枚見ると、とてもうどん屋のグルメレポには見えませんね(笑)

今日は香川情報らしい内容ですね!
HP見たら支店近くの飯山にも出来てるって書いてる~
たぶん行かないと思うけど(^_^;)
うどん2玉たいらげるなんてやっぱり姐さん男前です。

@かっちん sama

> 邪道!って思ってるうどん県民です

そうでしょ~(笑)
こういうの食べてるとすぐ言われるんですよ
あと つづみのトンカツうどんとか

トン汁うどんもおいしそうでしたよ
うんうん
私もおごっていただきました( ̄ー ̄)v

カワイ sama

> この写真3枚見ると、とてもうどん屋のグルメレポには

3枚目はうどんの写真ですよ
一応ね
うどん見えてないけど・・・

ボスプル sama

> 今日は香川情報らしい内容ですね!

いつもそうです
個性的な切り口と言われておりますから(。-`ω´-)キリッ

> たぶん行かないと思うけど

イヤ行きましょうよ
邪道を極めて初めて香川県情報ブロガーを名乗れるんですよ
釜玉食べて香川県なんて言っちゃいけません

ラーメン大食べれるなら
うどん2玉は大丈夫ですよ

ホント!オウムみたい
すごいボリュームだね!見た目ラーメンみたいだけど
うどん2玉もすごい

福岡に「牧のうどん」チェーン店で福岡ではかなり
有名なうどん屋なんだけど、うどんが食べても食べても
なくならなくって(-_-;)
やかんに出汁が入っていて、汁がなくなったら自分で注ぐ
ようになっていて全く腰がないので、私は超苦手(-_-;)

牧のうどん、チャレンジする機会があれば、食べてみて
なくならないから、嫌になるかもしれないけど(笑)

以前、食べ残しの巻きずしを
天ぷらに揚げて食べるってTV番組をみましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。
秘密のケンミンSHOW やったかな??

日本での焼き餃子も
中国では水餃子や蒸し餃子がメインで
食べ残したのを焼いて食べるってイメージらしく
食も変化するって事ですよ。

なので、意義を見出そうとすること自体が
頭が固い証拠です。。

さあ! まずは食べ合わせが悪いと言われる
スイカを天ぷらに揚げて完食する実験です!v-218Good luck

Rin さま

うどん2玉ってこんなにあったっけ?って感じですよ
どうやらこのほか
ラーメンなんだかうどんなんだかわかんない麺もあるっぽいです

福岡のうどんって柔らかいって聞いたことあるな
讃岐うどんは固いから
私的にはその中間くらいのほうが・・・
でも牧のうどん 恐るべし
食べても食べてもなくなんない
てっちゃんのは とりあえずなくなってくれたから

やすろぐ sama

ケンミンSHOWで紹介される香川県は
ほとんど私は初耳みたいなことばかりですよ やすろぐsan
知ってたのは なごやんラーメンの大将が出たときくらいです

え~っと本日のコメントをまとめると
つまり簡単にいうと
売れ残った稲荷寿司を揚げちゃえって感じで

まぁ私くらい堅物で真面目な人間になると
頭が固いといわれるくらいは想定内ですけどね
スイカって天ぷらに出来るんですかね
天ぷら食べたあとスイカ食べたんじゃダメですかね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad