Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

やっぱりココも行ってみた

毎年お正月は欠かさずご挨拶参りするのが
国分寺の弁天様と
坂出の神谷神社

神谷神社の本殿は香川には少ない国宝に指定されています
初めて行った時、すごく気に入って
呼ばれもしないのに毎年ご挨拶に押しかけるようになっておりました

でも 一応喪中だし 神社はな
とも思ったけど
実はこの神社の奥で河川工事を請け負っておりまして
神社に迷惑をかけるわけではないけれど
この川の上のほうだしな ちょっとご挨拶しとくか

      16神谷神社1

   まだ工期はありますが
    一日も早くこの現場と縁が切れますように 
       無事竣工を迎えますように 
 ← 土木嫌い

いつもは私の押しかけ感満載の空気で
すぐ帰るんだけど
何故かこの日は 帰るのが惜しい空気感で
しばらくウロウロしておりました

     16神谷神社2
        天気もいいし
        神様が集まって神楽を楽しむ谷だから
        神様が宴会してたのかもしれません

     16神谷神社3
        来てよかった


     16神谷神社4
        神谷神社の大元とも言われる岩


     16神谷神社5
         いい事あるとイイね



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   神谷神社 主祭神は 火結命、奥津彦命、奥津姫命
     どの神様がどんなパワーを発揮してるのか
     この神社 タダモノではないことは事実
       ( 悪い意味ではありません )
     
 神社は人によって合う合わないがあるようですが
 もしかすると気を感じることが出来る方もいらっしゃるかもしれません

   

スポンサーサイト

コメント

良い気を感じられてよかったですね^^

近くにちょっと有名なお寺があるんだけど
ペロと散歩していて、ペロがお寺を通るのを
嫌がるようになり、しばらくお寺を通らなく
なったことがありました。
何か感じていたのかな???

ドカタの兄さんたちに崇拝されてるらしい
姐さん、こんばんは。
へ~本殿って国宝なんですね!
パワーを感じ取れたという事は今年あたりですか?

へー国宝なんですね。
初めて聞きました。

どのへんがお嫌いなのですか?

Rin さま

いつでも必ず同じ状態とは限らないから
その時ペロちゃん何か感じたんだね
そういう時は近づかないのが一番だよ
Rinさん正解(^_^)v

ボスプル sama

そういや そんなドカタのにいちゃん達から椅子を奪い取って
明日は安全教育出なきゃいけないんだったわ
崇拝されてるなんて
ちょっとビビらせる程度ですよ

今年が当たりかどうかはちょっと
単にこの日だけご機嫌に迎えてくれただけかもしれないですしね

カワイ sama

どのへんって そりゃ
工種がやたら多いのもあるし面倒くさいのもあるし
何より地元やら下請けやらが・・・

すごいひっそりした神社だけど
本殿国宝だし
倉庫には重要文化財が眠ってます

忌明け後の神社参拝は問題ないそうですが
お祝い感あふれる初詣は控える方が良いらしいですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。ひっそりとならOK。。

影向石? くぼみが多いけど風化かなぁ??
あ、お守りにしようと削っちゃダメですよ。

さいこchan神様の宴会参加!?
さすがだ。。。
天気もいいし きれいに撮れてるね
女子感UP!

いいことありますように。。。

やすろぐ sama

思いっきりひっそり行ってまいりましたよ やすろぐsanこんばんは
お邪魔感がなかったのは
実はひっそりしすぎて神様気づかなかっただけなのかもしれません

くぼみはお守り用に削った跡
・・・って んなわけあるかぁ
どんだけ罰当たりさんですか

ひめ sama

神様の宴会いいでしょ
出雲じゃなくても神様集まってるんだよ
既に女子云々通り越して
異界への扉開けちゃいそうだよ

いいことあるといいねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad