Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

国分寺の野望

四国霊場80番札所 讃岐国分寺

      国分寺の野望1

       あまりにも天気がいいので
       空を撮ってしまう あぁ私って女子っぽい        
      国分寺の野望2


      空以外も撮ってみる
         天気がいいからウロウロウロウロ

      国分寺の野望3


 「 賢くなぁれも やんなくちゃ 」  国分寺の野望4

          国分寺の野望5
               ゲッホゲッホ ← やり過ぎ


             国分寺の野望6 
            ふと見るとこんな看板がデカkデカと

   1万円以上ご寄付の方はお名前を仏像内に・・・

     カワイ san 出番です
      大日如来の体内をカワイで埋め尽くすチャンスです
      高松より西に勢力を拡大するには持ってこいな話

        大日如来ニュースって
        大日如来限定のニュースがどれほど需要があるんだか
         国分寺の野望7
         ( クリックするとギリギリ読めるかも 要老眼鏡 )

        なんでもこのお寺のご本尊千手観音は
        60年に1度しか開帳しない秘仏で
        参拝する人が常に拝める仏像を作ろうとかなんとかで
        大日如来計画が発案されたらしく今年完成予定という
  
          う~ん いい案なんだか そうでもないんだか

      
        国分寺の野望8
            あ~~ イイ天気



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



          今年は逆打ち
          日本遺産認定記念散華
          ・・・と言いながら
          逆も何も関係なくピンポイントで80番




スポンサーサイト

コメント

今年は女子ぶってみようと固く心に誓った
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>カワイ san 出番です
あのお方は、一体まるごと
ポケットマネーで制作してしまいますよ。
それに、目に触れる場所に
名前を書いてもらわないと納得されませんし。。

いきなり呼ばれてビックリ~

税金と同じですよ。役立つことに使われるのなら
気持ちよく・・・って払うかよ(笑)

中学校の時の五色台宿泊学習で、白峰寺斑と国分寺斑に分かれて
行ったのを思い出します。どっち行ったか忘れたけど

やすろぐ sama

固く心に誓うまではしませんが
女子っぽい真似事くらいはしてみようとバッチリ思ってますよ
やすろぐsanこんばんは
続くかどうかは別問題です

そうですね
あの方なら全身純金じゃなきゃダメですしね
大日如来より金剛力士像のほうが
ゴールドっぽいですしね

カワイ sama

税金と同じで極一部の人にしか役立たないかもしれませんが
いかがですか?

五色台とはまた
えらく遠いとこで宿泊学習されたんですね
屋島にもそんなとこなかったでしたっけ
ちなみに山のほうだと白峰寺で
平地なら国分寺だと思いますよ

弁財天を求めて、初国分寺へ
写真もパチパチ撮りまくり・・・
さいこさんの目線と全然違~ぅ、我凡人目線を再認識
です。

いい天気~!!
女子っぽい。。。
ん!ぽいぽい(^_-)-☆
ってことにしておこう

郵便振替もできるんだ!

植本多寿美 sama

私は年に何度か訪れるので
あんまり新鮮な写真が撮れないような気がします
もし私に非凡さがあるとすれば
短い滞在時間で数回記事を書くという引っ張り術くらいのもんでしょうか
Tazさんはいつも私が気づかないような細部まで見てて
迫力のある写真がいっぱい
いつも すごいな~って思って見てます
国分寺の写真も楽しみぃ(^^)

ひめ sama

SNSなんかに空の写真をアップする
イタい女子の代表みたいでしょ
うん 女子っぽい

大日如来のお金
郵便振替も可能だから
遠く離れた訪れたこともない方でも大丈夫という
抜かりなさ
恐るべし・・・

でしたら、白峰寺かもしれません。
小学校の宿泊学習も五色台と屋島が交互だったような気がします。
ウチの子も小学校が屋島で中学校が五色台でした。

カワイ sama

五色台の宿泊施設から白峰寺はわりと近いですからね
( 車だと )
私は屋島しか行ったことなくて
ただ屋島のどこにあるのかは知りません

60年に1度しか開帳しない秘仏っていうのがちょっとね~
何十年に1度ってどこでもよくありますが何故なのか未だに
意味が分かりません(^_^;)
>今年は逆打ち
ぜひ日頃の悔いを改めるためにも実行してください。

ボスプル sama

秘仏ってなんか宗教上の事情なんじゃないですかね
もしくはお堂の数が足りないからとか・・・(またテキトーな)
でも限定とかいうのと同じ感じで
そそられません?

私は悔い改める気は全然ないので回らなくても大丈夫
今日も香川の札所見てたけど
逆からだと志度寺飛ばして
道隆寺飛ばして金蔵寺飛ばして善通寺飛ばして
と、逆打関係なく行けないお寺があるんで
まずムリですね

今年は喪中なんで 恒例の田村神社にはいかなかったのですね
でもさいこ嬢のコメントは今年もSぽくていい味出てまいね!(^^)!

Senta.子分 sama

さいこのSは超ドSのSなんでね
今年もS子で行きます

田村神社行きたかったなー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad