Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

2016おみくじ大分析

喪中ではございましたが
どうせ出勤したら強制的に安全祈願に行かされるわけだし
人に会って新年の挨拶をされたら
やっぱり おめでとうございます って言っちゃうし

さすがに年末の大祓は行かなかったけど
いつも通り弁天さまにはご挨拶に行こう と
いつも通り国分寺へ行ってまいりました

      おみくじ分析1
      どこにも妖怪ウォッチ要素が一切ないのに
      妖怪ウォッチの絵がいくつも貼られてる大師堂


      おみくじ分析2
         弁天さまのおみくじ あったあった   


      おみくじ分析3
           じゃ~ぁん では順に見てみましょう


      まずは
      おみくじ分析4
              大吉 です


      おみくじ分析5
     開封ミスにより一部読めませんが
     「 桜のさかり・・・かな? 」 と疑問符をつけたくなる


      おみくじ分析6
      おもうがままになる
          すべて心のままになる
       カンペキです 女王さまとお呼び状態
       世界征服も夢ではないんじゃないか
         ただ問題は 短気 
          私動きと喋りは遅いけど気 短いし
          基本誰にも何も相談しないし


      おみくじ分析7
      やっぱり願いは叶うらしいよ
            気を長く持つ条件付きで
       待ち人 遅いけど来るらしい
       いつも数十分単位で遅刻するいしだゆりこさんが
       約束の1時間前に来たことが気になるけど
       おみくじを引く前だから無効だね

      おみくじ分析8
      でも勝利は我が手にあると言っても過言ではない
      ただ愛を捧げと言われても
      だったら相手を連れて来いやって話 ← 既に短気
      そしてこの短気が全てをぶっ潰す恐れがあるのね 


        とりあえず 今年はのんびりやっていこう
    

  私が気短に暴れそうになった暁には
      高級牛肉やらウニやらで機嫌をとっていただけると幸いです

      おみくじ分析9
           


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



      おみくじ分析10
            うふふ かわい~~~


    
スポンサーサイト

コメント

さぬき七福神の中で紅一点の弁財天だし美とか縁結びってこと意識してここに来てるの?

おみくじ引いたことがないなあ。
けっこう色々と書いてあるのですね。
山口県の山奥の集落でおばあちゃんが内職で作ってるそうです。

おみくじはまず当りませんから~
でも大吉が出るとやはり嬉しいですよね(^^)/
>待ち人 遅いけど来るらしい
遅いっていうのが何十年後なのか気になりますね(笑)

「桜のさかり 西野かな」 じゃね?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

縁談‥ (๑>ლ<๑)ぷっ♡
おっ! 出産まであるやん!!
短気を直さんと早産かな??

国分寺、近くにも拘らず
未だ、参拝したことがありませんでしたが
この弁財天様、一目惚れ
早速行ってゲットせねば。

かっちん sama

毎年縁結びに詣ってこの出来上がりだったら
二度と来ませんよ(笑)
弁財天は芸事の神様ですよ
あと金運 ← 2年前に知った

縁結びなら香川県内なら冠纓神社かな

カワイ sama

おみくじは可愛いのがあれば自発的に買います
あとは一緒に行く人とのお付き合いで買うくらいかな

なんとおばあちゃんの内職∑(=゚ω゚=;)
それはなんか。。。そっちにありがたさを感じてしまう
おばあちゃん元気でいてね

ボスプル sama

> おみくじはまず当りませんから~

おっ 喧嘩売ってるな
買ってやるぜ ← 既に短気

遅いってそこまで遅いの?
すでに今年のおみくじじゃなくなってないですか?
そういや 今日海人くんと待ち合わせしてたんだけど
遅れて来たな
常に早めに来る子なのに
ほ~~ら おみくじ当たってる

やすろぐ sama

「 桜のさかり 倉科カナ 」 だと思いますよ やすろぐsanこんばんは

出産のことまで書かれてるんですよ
早産は私の短気のせい?
赤ちゃんが気が早いのかと思った

てか何縁談で吹き出してんですか
おぉっと気長に待つんだった

植本多寿美 sama

案外近くだと行かないものなのかもしれませんね
お寺の規模も
大きくなく狭すぎもせず
お正月の屋台もなく
参拝客の量もちょうどいい感じです

この弁天さま可愛いでしょ
去年はなかったんだけど
今年はGet出来ました ( 以前のも持ってる 同じヤツ )

女子力ブログだからあえて選んでここなんだと思ってた(^_^;)

かっちん sama

おおっ なるほどっ
そういう使い方があったか
ここをお詣りし始めたのブログ始める前たったから
思い付かなかった~

どこか近くに吉祥天とか稲田姫命とか祀ってるとこあれば
行くんだけどな~
女子力向上のためにね 女子力ブロガーだから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメmichi さま

さすが フットワークの軽さ
今年も絶好調ですね
今日は天気もよかったからお出かけ日和だったし
いいこと書いてました?
素敵な1年になるといいですね(=^・^=)

おぉ~大吉すごいじゃないですか^^
弁天様もかわいい~
今年1年、いいことありそうですね

ちなみに私は小吉でしたが、いつも
あまり読まずにくくりつけちゃうので
今年はまずまずの1年かな(^^;)

Rin さま

なんだかね
今年はいい一年になりそうな気がしてるの
( といいつつ会社に行き渋る )

小吉(私的コキチ)って
じわじわイイ感じだよ
今回の私の大吉はいいことばかり書いてたけど
去年だったか一昨年だったか
YGSさんの大吉は悪い事ばかり書いてて
これホントに大吉?って感じだったのに
私のコキチはイイことばかり書いてたから
案外小吉でも内容良かったのかもよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad