Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

コタツの中からご挨拶申し上げます

   いつもSenta.へ遊びに来てくださる皆様へ

      寒中見舞
            寒中お見舞い申し上げます    


    暖冬と言えども冬は寒いんで
          え?暖冬ってなんですか?私 寒いんですけど 

    
    風邪などひかれませんよう
    どうかお身体お気をつけください
            皆様が笑顔で1年をすごされますように
  

この冬も私は香川県内のコタツに生息しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ




スポンサーサイト

コメント

うわぁ~こたつだ!^^
こたつに入ると、お茶を飲みたくても
動くのが面倒になっちゃいます(・・;)
こたつで寝るのも気持ちいいですよね
(起きるとあちこち体が痛いけど(笑))

こたつに入るとどーしても寝てしまうので
数年前に撤去しましたよ(^_^.)
気候の寒さはまだ平気レベルですが懐は寒いので
お年玉くださいね!
今年もお手柔らかによろしくお願いします。

子供の頃、コタツで寝て風邪を引いてしまった経験から、それ以来
一度もコタツでは寝ていませんよ。
でも、学生時代はコタツの住人でした。今年もよろしくお願いします。

Rin さま

コタツに入るときに
お茶とポテチを持ち込むというのが基本です
お好きな方はみかんも可
枕とかあると更に居心地いいですよ

ボスプル sama

コタツで寝てしまうと言うのは
日本の冬の正しい過ごし方です
それを撤去だなんて さては非国民ですね
お正月からガッポリ儲けて懐に寒さを感じなくなったというのが
コタツを撤去したホントの理由でしょ?

>今年もお手柔らかに

無理です(。-`ω´-)キリッ

カワイ sama

> 子供の頃、コタツで寝て風邪を引いてしまった経験から

経験による学習はもっとも効果がありますからね
でも私の場合コタツ無関係に風邪をひくので
あてはまりません

> でも、学生時代はコタツの住人でした

大人になるってのはそういうことです
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます
今年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

コタツ正月(-"-;) ??
σ("ε";) ボクは( _ _ ).。o○正月(^▽^笑)

学生時代の冬は、炬燵の中で生活・・・
懐かしく思い出しました
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

ka-min さま

今年もよろしくおねがいします

お正月以外でも
冬はコタツですよka-minさん
お孫chanとお正月楽しかったですか?
え?飲んで寝正月?

植本多寿美 sama

学生の頃はコタツに生息してなかったんだけどな私
自分の部屋は狭くてコタツが置けないから
親の家=コタツですね

今年もよろしくお願いします

RON さま

こちらこそ
いつもご訪問いただきありがとうございます
今年もよろしくお願いします
( 意味のわからんブログではございますが。。。)

寒中お見舞い申し上げます

 //\ ̄v-368v-45
// ※ \___\
\\  ※   ∧_∧ ヽ
  \ヽ_/( ´・ω・)_ヽ
     \_っ⌒/⌒c ← ジャニーズ写真集
       ⌒ ⌒
こんなお正月だったでしょ?

やすろぐ sama

イイとこ突いてきますね
さすがです やすろぐsan

でもちょっと惜しい

 //\ ̄v-368v-45
// ※ \___\
\\  ※   ∧_∧ ヽ
  \ヽ_/( ´・ω・)_ヽ
     \_っ⌒/⌒c ← 呪術と祈祷の日本史

こんな感じです

学生時代は完全なコタツムリで、布団を敷くのが面倒だったのでコタツで寝ていました。足が出るので斜めに入っていたのを思い出します。

祈祷と言えば物部村の「いざなぎ流祈祷」の継承者が不足してるそうなので、太夫に立候補してみては? 性別は問わないそうですよ(^^)

なんこくまほら sama

ウチのこたつは長方形なので
長い方向で入れば大丈夫です

いざなぎ流はこの本にも当然載ってるし
陰陽道の本にも必ず載ってるし
巷説百物語にも登場するし小松和彦先生の専門だし
憧れるけど
難しそうですよね
一回 生で見てみた~い

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad