Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

まだまだ未知の香川県

先日仕事で某市の教育委員会へ行ってまいりました
  市役所の庁舎とは別の場所にあるんだね
  地図見て行ったけどバッチリ間違えました


その建物内部の壁になにやら

       さぬき岡本焼1
          面白そうなものが
            なんだろう 煉瓦?瓦?

      ( クリックすると大きくなるので勝手に読んでね )
      さぬき岡本焼2
      「 おそらく 」 とか 「 ではないか 」 という
      あやふやな説明ではありますが
      こういう焼き物があるんですね

       さぬき岡本焼 → 


   香川県 まだまだ知らない面白いものがありそうです



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



         やったぁ 明日から休みだっ 




スポンサーサイト

コメント

おそらく香川県で一番毒を吐く
ブロガーではないかといわれてるかもしれない
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>香川県 まだまだ知らない面白いものがありそうです
またまたぁ~ 自宅でも知らない事ばっかりなのにぃ~

‥って、休みかよ! ワイハーかな?

うわぁ明日から休みだなんていいな~
正月三が日ぐらいゆっくりのんびりしたいものですよ!
さいこちゃんは遊びほうけるのでしょうけど(^_^;)
>香川県まだまだ知らない面白いものがありそうです
来年もこちらのブログで面白いもの&笑いを期待しておきます。

芸能人ばりにハワイで新年を迎えられると聞きましたが、本当ですか?

下を読む前に拡大してみたけど、いきなりの「おそらく」でズコーって
なりましたよ(笑)

やすろぐ sama

おそらく香川県で一番毒を吐く
ブロガーではないかと思われますが
最近愛媛からやってくる香川情報ブロガーが
さらりと水溶性毒を吐いてるようです やすろぐsanこんばんは

>自宅でも知らない事ばっかりなのにぃ~

自宅ではマミーの言動がまだまだ未知数なんで

休みなんだよ明日から( ̄ー ̄)v
そうだ 車検のときワイパー換えなきゃ

ボスプル sama

私は明日は趣味の年末大掃除です
てかさっきも磨きまくってました
風邪ひきさんなのに(゜-Å) ホロリ
お正月は1日寝正月
2日遊び呆け
3日弁天さまにご挨拶となっております
とりあえず年始休暇中は梧桐庵には近寄らず・・・

私のブログに笑いを求めても無理ですよ
真面目な女子力ブロガーなんだから

カワイ sama

ハワイ行って帰ってるだけでお休み終わっちゃいますよ
新年はジャニーズカウントダウンに釘付け状態で迎える予定です

「おそらく」の4文字で
すごいんだか すごくないんだか
世の中に疑問を投げかけるという
某教育委員会には感心せざるを得ません
多分最古じゃなくても歴史のある釜ってだけで
充分なんだと思いますけどね
逆に面白いから私的にはアリな表現です

>  「 おそらく 」 とか 「 ではないか 」 という
      あやふやな説明ではありますが
      こういう焼き物があるんですね

さいこちゃんらしいユーモアを交えながらも
岡本焼・・・・星印をクリック出来るようにして下さっているので
色々と知ることができました(*^_^*)

工芸品 食べ物(特においり)・・・お蔭で興味深く拝見できました♪
私事ですが 朝晩使っているクリームと化粧水も 御地綾歌郡で作られています。

うどんは勿論ですが 周囲を見回すと香川県産の物が沢山秋田にもあり
さいこちゃんの地と繋がっていることを嬉しく思っています(*^_^*)

歴史 文学 音楽 そして美術まで・・・・さいこちゃんの多才なこと!
それに加えて お人柄の穏やかさ明るさと賢さ!!
さいこちゃんの苦手・・・・鳩くらいでしたね(笑)

本当に素敵なお嬢さんと出会わせてくれたと思っています。
ブログの結んでくれてご縁に感謝です。
今年も本当にお世話になり有難うございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。

趣味の年末大掃除お疲れさま~
年末大掃除が趣味なら我が家もピカピカに磨いてもらえます?
あ~明日も休み返上で趣味の仕事です(^_^;)
寝正月いいな~

香川県産の化粧水とかあるんだ
地元企業なんかでも意外と知らないものなんですよね
こんな小さな県なんだけどなぁ(´・ω・`)
まだまだ知らないことが沢山あって
仕事で公共機関なんか行く度に
パンフレットや観光案内を貰って帰ってます
タダでは帰らない女(イヤ 仕事だから)

こちらこそ いつも沢山の珍しい物や
初めて聞くこと 伝統や文化を教えて貰ってばかりです
こんなに遠い場所にいながら
テレビで秋田美人とかあきたこまちとか
ハタハタとかナマハゲとか聞いても
ニュースで秋田県が出ても
言の葉ISさんを思い出す
不思議なご縁ですよね
これからも よろしくお願いします

おいりは結婚式のときに配られる
お米から作られたお菓子です
最近は普通にスーパーマーケットなんかでも売ってて
自分で買うことはまずないんだけど
なにげに美味しくて 頂いたら嬉しそ~に食べてます

ボスプル sama

寝言は寝てから言ってくださいよボスプルsan
いつもは大掃除頑張りすぎて年明けに熱を出すところを
今年は昨日から微熱続きで
今日はお昼に広島焼き麺増量無料を食べたあと
ずーっと寝てて 掃除スタートが夜の9時ですから
しかも掃除は好きだけど片付けが苦手なので
全然キレイになった気がしません(/ー ̄;)

ボスプルsan 休みあっても
出歩いてばかりじゃないですか
お正月休みでも寝ずにお出かけ三昧するはずだっ

さぬき岡本焼、堺の土塔をアップして覗いた感じですね
今年一年、ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください。

今年もいよいよ最終日となりましたが
『ジャニーズカウントダウン2015-2016』を
ガン見する準備は整ったでしょうか?

ご家族様共々、良いお年をお迎えください。
  ∧_∧
 (´・ω・)  ∩∩ 三
 〃\ ̄ ̄v-365 (^x^ ) コタツー♪
//※ \___⊂ ヽ 三
\\ ※  ∧_∧ ヽ
 \ヽ_/( ´-ω- ) _ヽ
     \_っ⌒/⌒c
       ⌒⌒

植本多寿美 sama

この壁に施された岡本焼きは素焼きみたいな感じだったけど
HPのを見るとちょっと違うみたいで
実際どういう焼き物なんでしょうね
こんなに狭い香川県なのに知らないことだらけで
Tazさんのおかげで知ることが出来たものもたくさんあります
来年も今年以上にパワフルなTazさんでいられますよう
お祈りします
素晴らしい年をお迎えください

やすろぐ sama

録画の予約もバッチリ
普段は部屋でPCを使っているけれど
今日はリビングに持ち込んで
カウントダウンのカウントダウン状態です
あ、まだ早いか

やすろぐsanもご家族でいい新年をお迎えください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad