Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

《 実録 》 ポテチ

クリスマスはそれぞれの過ごし方があるようですが
 苺たっぷりの自家製ケーキを食べられた方
 苺たっぷりのお店のケーキを食べられた方
 頂き物のロブスターを見せびらかしてた方
 ラブラブクリスマスコンサートに行かれた方
     どれも楽しそうで何より

私もそれなりに楽しく過ごすことが出来ました
マミーが買ってきた苺が2個しか乗ってないケーキ
   ( イブの前日のお昼に食べた )
パピーがゴルフ場で買って帰ったロールケーキ
   ( イブの前日の夜寝る前に食べた )
ポニョ子がニャマTea家から分けてもらってきたケーキ
   ( イブに一旦寝て夜中1時半に起きて食べた)
さいこが買ってきた大福
   ( 25日の晩ごはんに食べた )
どれも美味しゅうございました

・・・が 苺が少なすぎるっ 

   ってことで こんなのはいかがでしょう

          ポテトチップス苺のショートケーキ味
   ポテトチップス苺のショートケーキ味    


   袋を開けるとふんわりと
   ポテチの横に置いたケーキのようなにおいがします
   ケーキよりもポテチが人気だったケーキバイキングを思い出す
   良い匂いなのかどうかもよくわからない
   けれど確実にケーキとポテチの匂いがする

      とりあえず喰ってみよう  パリンチョ


おぉっ ケーキだ
  安物のショートケーキの味がするっ  
     食感はポテチだけど 味はケーキ
     もはや無理にポテチにする必要があったのか
     ケーキとポテチを喰ったんじゃダメなのか


  せっかくなので ポテチの要素を追求してみよう
  ポテチらしさ それはこの歯ごたえと
  スライスされた芋の部分
  そこを引き出すには

  この周りに付いた粉粉した味付けの部分を取り除かなければっ

  ポテチを1枚口に入れる
   口の中に納まるサイズをチョイス
   そしてとりあえず噛まない
   時間はほんの少々 すると
   口の中にはほんのりケーキの甘さは残っているけれど
   そこには紛れもなくスライスされたジャガイモが
   そして噛み締める

     ・・・芋だっ 柔らかめのポテチになった

  こうして食べるとケーキとポテチ 両方が楽しめる


        なんか あんま美味しくないぞ

   とりあえず普通に食べる
    うん この方がいいや
     けど 思いっきりケーキの味なのに嬉しくはない

     それでも何故か手が止まらないポテチマジック



とちおとめ要素は見当たらない 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                          3袋も買っちまった・・・




       2015年最後の週です
                張り切っていきましょう 



スポンサーサイト

コメント

自分ではまず買わない種類のポテチだな(^_^;)
そもそも相性がいい組み合わせとは思えないけど
3袋も買ってる人がいるし(笑)
あっポテチの衝撃で忘れかけてましたが
イブに一旦寝て夜中1時半に起きて食べたってどんだけ~(@_@;)

イブの前日にケーキを2個食べて、イブにもケーキ
充分過ぎるような・・・
ポテチ!企画販売するのもすごいけど
3袋!大人買いだね^^

ボスプル sama

発売前からロケットニュース読んで知ってたんだけど
買いに行く時間とれなくて
この前コンビニ梯子して入手しましたっ( ̄へ ̄井)キリッ
苺ショートですよ 苺ショート
昔ゆめタウンのお寿司屋さんにあった
苺ミルク軍艦を思い出してね 買わずにはいられませんでしたよ

夜中のケーキね
仕方ないじゃないですか
貰ったのがその時間だったんだもん
食べたらソッコー寝ましたけどね

Rin さま

ケーキの数は多いんだけどね
苺がなかったの(/ー ̄;)
マミーの買ってきたケーキに2個乗ってただけで
パピーのロールケーキはきなこロールで
ポニョ子のケーキはチョコとフランボワーズのムースで
私のはクリーム大福で

でもよくこんなポテチ作ろうと思ったよね
とちおとめ要素はなかったけど

ぉおぉぉぉ~ (๑°ㅁ°๑)‼✧
やるな コイケヤ!

ここの企画部長と
朝まで飲み明かしてみたいもんだぜ!

やすろぐ sama

やりましたよコイケヤ
だいたい私がロケットニュースで見つけてくる
ポテチネタと言えばコイケヤですからね

ぜひ企画部長と
国産とちおとめ使用の部分について
朝まで議論しながら飲み明かして欲しいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad