Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

リッチクリスマス

我が家恒例のイルミは今年も点灯中ではありますが
あまり寄り付かないので点灯してる状況を
ほとんど見ておりません

あんまりクリスマスっぽい雰囲気が私の生活には見られなかった
が、それではあまりにも寂しいので
ちょっとお食事にでも

   ポニョ子お得意の
   鎌倉パスタのアンケートのおかげで
   20%OFFの葉書が届いていたのであります

Y嬢にも声をかけてポニョ子と3人で
一足早いクリスマスパリビになってしまおう

       リッチクリスマス1
      このクリスマスセットなら
      一番下の値段のものを頼めば
      前菜から始まってデザートドリンク付きで
      お1人様1,344円(税別) になるわけで
      なんともお得 

    いつもなら +100円とかのメニューは選ばず
    最低料金で食べれるものをチョイスするところですが
    この日は違った

    おやつを食べに梧桐庵へ行った後だったんだけど
    梧桐庵へ行くと いつもの如く
    「 よく来た よく来た 」 と暖かく迎えられ
    黒板の書き換え及び
    大師堂の中へ入って写真を撮ってよ と
 
    その働きにより
    ぜんざい、わらび餅、抹茶葛湯、湯葉カレー
    さらにコーヒーまでご馳走になり
    おやつ代が浮いた3人

    それをディナー代に注ぎ込むことが出来たのです

        リッチクリスマス2
       1人でカプレーゼ1皿食べれるだけでも
       すっごい贅沢してる気分なんですけどね
          ( 通常価格の前菜です )  


        リッチクリスマス3
      Y嬢のパスタは通常価格
      生姜香る厚切りベーコンと根菜類のクリームパスタ

        リッチクリスマス4
      さいことポニョ子は +100円のパスタ
      おぉっ贅沢!!!
      花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ
        

        リッチクリスマス5
        3人揃って +100円の
        鎌倉ティラミスブリュレ すっげぇ贅沢!!!


        リッチクリスマス6
        更に+180円で パンの食べ放題付き
         
        ・・・・これは 数年に1度の贅沢だな
          かつてない行動かもしれません


   と言っても 20%OFFでお1人様1,648円(税別)
   魚民の半分以下くらいではないでしょうか

   でも梧桐庵でおやつも食べてたし
   お腹いっぱい胸いっぱいの
   さいこ的リッチクリスマスなのでした



    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
           

  そんなこんなで 次は空手の道場の看板書いてたりする


スポンサーサイト

コメント

姐さん、男前度を上げるために空手習ってるのですか?(@_@;)
まーそれにしても美味しそうなパスタだこと・・
花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネは特に!!
あっヨダレが(^_^;)
ティラミスも美味しそうだし、でもパンまでは多すぎるかな。
>梧桐庵でおやつも食べてたし
うっっありえね~(笑)

>>クリスマスっぽい雰囲気が私の生活には見られなかった
またまたぁ~ サンタのコスで通勤してるって
香川中の噂になってますよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
    ,、_,、 ,、_,、 ヒソヒソ
  ,、_('・ω) (ω・`)、_,、
 ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
  ゙uu゚( '・) (・` )uu' 仕事中は空手道着らしいわよ
    ゚uu゚  ゚uJ゚

>>お1人様1,648円(税別)
私の一週間の生活費ですよ。

それにしても食べ過ぎ~ ((유∀유lll))

おやつの粋を超えてるような(・・;)
パスタもテイラミスもおいしそうだね
鎌倉パスタ、近くにないんだよね(-_-;)

ボスプル sama

スーパーサイコ人なので
そんなの習わなくても大丈夫です
いつか飛天御剣流奥義天翔龍閃を体得しようとは思ってますけどね
空手と柔道と少林寺拳法の区別はついてませんよ

>でもパンまでは多すぎるかな

別腹です( ̄‐ ̄*)キリッ

>>梧桐庵でおやつも食べてたし
>うっっありえね~(笑)

別腹です( ̄‐ ̄*)キリッ 2回目

やすろぐ sama

ツリーのコスしてお店に出てるそうですね
やすろぐsan メリークリスマスイブイブイブ
空手の道着では寒いですよ

>>>お1人様1,648円(税別)
>私の一週間の生活費ですよ

普段の食事なら2週間いけます

>それにしても食べ過ぎ~

別腹です( ̄‐ ̄*)キリッ 3回目

Rin さま

> おやつの粋を超えてるような(・・;)

おやつです( ̄‐ ̄*)キリッ

鎌倉パスタはどれを頼んでも
外れることはないからね~
ウチも近くじゃぁないんだけどね
車で1時間くらい?(私の運転で)
この日は観音寺(西の端)からだったから
かなり時間かかったかも

飲食店も大きな割引をするようになりましたね。
1300円くらいでこれはお得です。きし麵みたいなパスタ大好きです(笑)

カワイ sama

>きし麺みたいなパスタ

フィットチーネのことですね
きし麺でも案外イケるんじゃないかとも思いますが
でも香川できし麺探すより
パスタ買った方が早いですよね(´・ω・`)

ブログを始めたころは
クーポンマガジンなんかで20%offなんかも時々あったけど
最近少ないですね
大きくて10%かな

昨夜雨乞いの儀式をして明日の雨を今日にしてくれたのですね!
おかげで明日は晴れそうですよ(^_^)v
それにしても私以上の別腹をお持ちのようで凄い・・
しかも3人ともだなんて(@_@;) 負けます。。

ボスプル sama

今日はねてすごしたので雨乞いなんてやってられませんでしたよ
明日はこそまんのう公園借りきって
メリーボスプルビーポーですか
年末なんだからお部屋のお掃除してくださいよ
遊んでないで~~~と
奥samaから呪いの言葉の依頼が届いておりますが
雨乞いの方がよかったですか

v-384ケーキ、買った~?

∩ ∩  / ̄`>O
い_cノ (ニニニ)
c/・ ・っ (*´ε`*) ジングーベージングーベー♪
("●" )___とと )
ヽ  ⌒、 |二二二|
 しし-💕⁾⁾
✨🔔。・:*:🍀⭐️🎁。・:*:🎄✨🔔。・:*:🍀⭐️🎁。・:*:🎄✨🔔。・:*

やすろぐ sama

メリークリスマス やすろぐsan
ケーキね 昨日食べちゃった(´・ω・`)
だから今日は大福食べるの

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad