Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-02

丸亀の真実

丸亀市の駅の西付近なんて
私の庭みたいなもんよ なんて思っていた

       塩屋別院の真実1
       ピンクの道なんてFBI時代
       イヤそれよりずっと昔から通り慣れていたハズだし
       この通りに 先週のプレコンサート会場の
       本願寺塩屋別院があると ず~~っと信じていた


          塩屋別院の真実2
     こんな標識のある北側には木が生い茂った場所があり
         《 塩屋別院前 》 というバス停がある

      鳥居があるのでおかしいな、 とは思っていたけれども
      駐車場に指定された塩屋保育所の駐車場に車を停め
      テクテク歩いて行くとやはり鳥居が

        塩屋別院の真実3
            天満宮  
           神社じゃねぇか 本願寺はお寺だぞ
           中を覗くと  は居るけど人は居ない
           こんなトコロで歌えるかぁ 帰るか

     あきらか天満宮だし  塩屋別院の真実4

    バス停の標識の前に地図があるぞ
        どれどれ
           塩屋別院の真実5
         全然違うじゃねぇか 天満宮はどうなった 

      ・・・ん
        なんか あっちの方向いて歩いてく人 いっぱい
        行ってみるか

      人の流れについて行くと 突き当たりに門が見える
       塩屋別院の真実6
      私の行きたい場所は 全然違うところにあったのでした


ややこしいわっ 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   


      塩屋別院で毎年まるがめ第九のプレコンサートと
      ドイツ兵俘虜のパネル写真展が開催されています
      丸亀がなでしこ発祥の地となったのは
      ここに収容されていた俘虜たちが
      丸亀高等女学校の女学生に
      サッカーを伝えたからだと言われています



コメント

記事を見る限り、さいこちゃんが方〇音〇&うっかりさんだと
思うのは私だけではないはず(笑)
ブログの終り方が微妙ですが合唱してるさいこちゃんの
どあっぷ画像は明日ですね(^^)/

丸亀がなでしこの発祥の地なのね
ほ~!!

ちょっと方角が違ったかしら?

さいこchanの歌声が聞きたいわ~
You Tube でUPかしら?

のどの調子を整えて ふぁいと(^^♪

丸亀の女王宣言キターーーー

私は通算3回くらいですね。

最後のは勉強になりました。

v-391はっは~ん‥ 駄菓子屋につられて
迷ったふりしたな 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

愛媛にも迷ったふりして
イルミ撮影に行った人を知っていますよ。。
(。 ー`ωー´)☝ トゥース!

ボスプル sama

決して私が方○音○なわけでもなく
うっかりさんなわけでもなく
あんなところに標識を建てた土木事務所の責任です

今日の終わり方は中讃地区の香川情報ブロガーらしい終わり方です
Kさんが勉強になると言ってるくらいですからね
反論すると県境越えられなくなりますよ(ФωФ)

プレコンサートの様子がテレビで流れた時
友達が写メってくれた歌うさいこの図 ありますよ
こっそり送りつけて高額な請求しても大丈夫でしょうか

ひめ sama

いい感じで歌ったよ~
やっぱりステージはいいねぇ
YouTubeにアップはないけど
昨日の夕方のニュースで流れたかもしれないね~
香川限定で

うふふ
丸亀はなでしこ発祥の地なのよ
ドイツ俘虜さんたちが伝えてくれたとか
でも丸亀は第九は無関係なんだけどね
ドイツ人が伝えた日本の第九発祥の地は徳島にあるんだよ

カワイ sama

丸亀の女王宣言して道に迷ってちゃ
全然カッコつかないじゃないですよ

カワイsanの通算3回くらいって
自宅の庭で迷子になる回数?

発祥の地ネタでいくと
香川県土用丑の日鰻の日発祥の地で売りたいんだけど
高くて食べれないんですよ
その辺 東かがわ市で頑張っていただいて・・・

やすろぐ sama

残念なことに 駄菓子屋さんも地図上でしか見つけられませんでしたよ
やすろぐsanこんばんは

愛媛の方のわざとな間違え方と来たら
あー でも大人なんで
そこんとこは内緒にしといてあげてください
カニがかかってるんで

丸亀は、MIMOCA、丸亀城
そして、善通寺からの帰り道とかで
自転車で結構走っているので、塩屋別院をGoogleMapで検索
塩屋別院は県道33号線以西で、未走エリアでした
天満天神社を拡大して見ると、同じ境内に
鳥居近くが春日神社、奥が天満天神社でした
石碑も地図も正しかったんですねぇ
でも本来は併記すべきだ\(^o^)/ですね。

植本多寿美 sama

この道は多度津街道と呼ばれてた道なんだと思います
( 未確認発言 )
信号も少なく駅の方へ向かうことが出来るので
車でも走りやすい道なんですよ
たしか近くに北川のあんこやさんがあって
餡の入ったマフィンとか売ってたような・・・
しばらく行ってないんだけど

なるほど
天満宮で春日神社は正しかったんですね
じゃ、やっぱり塩屋別院の標識とバス停名に問題が(-公- ;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |