Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

可愛いぞ四国 2

一年以上前だったか
四国はゆるキャラのレベル高いよな
な~んて書いたことがありました
   → 『 可愛いぞ四国 』

今年の秋 私のお気に入り タルト人が
暴行を受けるという 非道なニュースもありましたが

     やっぱり可愛い タルト人
      愛媛のかわいいお土産1

 
        この子も可愛い 
      愛媛のかわいいお土産2


       コレは何?方言?
      愛媛のかわいいお土産3

  ちなみに 愛媛の方言で
     勉強会とは ウハウハお食事会のことだそうです

    タルト人の魅力に浸りたい方は → コチラ★


   バリィさんは安定の可愛さ
      愛媛のかわいいお土産4
       バックまで付いてるバームクーヘン


  で、前回徳島のキャラクターに一切触れていなかったけれど
   ついに発見

      徳島県にも可愛いご当地キャラがっ


      愛媛のかわいいお土産5

        ししゃもねこ

      おぉっ メチャクチャ可愛いぞ 
          緩い 緩すぎるっ

     徳島の北島町が認定しているけれども
     売れるとクリエーターが儲かるという
     緩さを感じられない実にシュールなお話で
     イベント参加って 歩行不可能なししゃもねこが
     どうやって参加すんだ?
     台車で運ばれる? なんて思ったら  
     作者が参加するそうだ
      ・・・・そんなイベント需要あるんだろうか

      それでも やっぱ可愛いよな ししゃもねこ


ついに毒が 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス



   
スポンサーサイト

コメント

そのタルトは美味しいと思ったことないなあ(笑)
まあ、瓦せんべいとかきびだんごとかもそうだけど。

バームクーヘンは好きですよ。

ししゃもねこかわいい~
抱き枕とかもいいね^^
でも、作者が参加してもちっとも嬉しくないね(-_-;)

今日も素晴らしきかな愛媛県のご紹介、
またタルト人&バリィさんのご紹介まで有難うございます。
タルト人に暴行したおバカな人いましたね、痛すぎです。
でも中に女性が入ってたのには驚きでしたが(@_@;)
「むつごい」って私は言いませんがよく使われる言葉ですよ!
>ついに毒が 
徳島ネタなのでつい出てしまったのですね。

高知でも「むつこい」はよく使います。
「このスキヤキ、しょうむつこいねぇ」とか。

徳島のゆるキャラ、スダチくんしか知らんかったけんど、面白いゆるキャラがおったがじゃねえ(^^)

カワイ sama

バームクーヘンは大好きだし
瓦せんべいやきびだんごも好きですが
このタルトはね
戴いても食べないですね
坊ちゃん団子も美味しいとは思えないし
ぶっちゃけポンジュースも・・・

Rin さま

ししゃもねこ 一目惚れでした
これボールペンなんですけどね
毎日制服の胸ポケットで揺れてます

ただ作者には興味ないかな やっぱ(-.-)

ボスプル sama

何言ってんですか
私は徳島にはヒジョーに友好的です
親徳家と言っても過言ではありません

素晴らしきかな愛媛のゆるキャラたちは
絶賛いたしておりますが
↑↑の方へのコメ返でメチャクチャ毒づいてますけども

でもタルト人への暴力事件は酷かったですね
視界が悪く身動きが自由にとれない人に対してあんなことするなんて
中の人に私怨はないはず
まぁ・・・あったとしても(痴情のもつれとか)
暴力は良くない((( ̄へ ̄井)
軽く祟るくらいで・・・

なんこくまほら sama

普通に使う「むつこい」と同じ意味でいいのかなぁ
I 💓 TARUTO 無関係?
紛らわしいデザインだな(笑)

私も徳島のキャラクターは知らなかったんですよ
全然可愛くなくてユルくもなんともない
ぶどう餅本舗のアメリカンコミックスみたいなキャラクターも
違う意味でイイ味だしてますけどね

高知は可愛いキャラクター多いですからね
カツオ人間もしんじょうくんも大好きです
そして何より サビレラー最高( ̄▽ ̄)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad