Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

バリっとイマバリ

11月の連休に家族で今治へ行きました

  バリっと今治へ
     バリっと今バリ

 2年ほど前に仕事で今治へ行く度に
 海人くんがそうほざいて流行らせようとしていましたが
 誰もがガン無視していた言葉
 その後YGSさんと共にその意思を受け継ぎ
 バリッと今治を言い続けて参りましたが
 この時ようやく日の目を見ることが出来ました


今回は上手い具合にポニョ子も休みだったので
4人でのお出かけは1年ぶり

はじめは違う場所へ行く予定だったけど
天気が悪いかもしれないということで
屋根のある 今治タオル美術館
                  に 行くことになりました

  行ってみたかったんですよね 
  「 いいよ~ 」 って聞いてたし 


           今治タオル美術館1
           何故かムーミン展


      今治タオル美術館2
       すっかりクリスマス仕様


 珍しく素直に撮られる 今治タオル美術館3


      今治タオル美術館4
         相変わらずモデルっぽく撮られたがる
          無理だよポっちゃん 体型が違いすぎる


    建物の中のあらゆるところが可愛くてなかなか進めない
      今治タオル美術館5


   やっとチケット売り場まで辿り着いたけど
        そこもこんな風だし
      今治タオル美術館6
        シャンパンの泡 タオルで出来てるの


      今治タオル美術館7
        ポップコーンも


       ・・・・ で
          今治タオル美術館8
         こ~んなことして遊んでたりするので
         チケットを買ってもなかなか中に入れず
         見学までに時間が押してしまったので


      今治タオル美術館9
        大事なところは端折ってしまおうと思います
        タオル工場 こんな感じです


最後の1枚だけ大きくなります 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                            つづく   



        結局雨は全然降らなかったんですけどね








スポンサーサイト

コメント

これがかの有名なアレですか。
先日、メーカーさんの展示会でお土産にいただいたのが今治タオルでした。
手触り最高~
シャンパンの泡はあまりおいしそうに見えないな(笑)

こんちわ

今治タオル製造してるいくつかの会社に行ってるけど美術館でも製造工程見れるん?
メンテでいろんな業種の製造工程見てるけどいろんな発見だったり驚きだったりあって楽しい
ちなみに、切れ端だったりB級になるものを段ボールにいっぱい車の洗車やぞうきん・ウエス代わりにって貰ってます。

写真おっきくならないよ~

全部おっきくできるようにしてください(笑)

二人ともモデルさんみたいでかわいいです^^
さいこちゃんの持っているバックもかわいい~
ハンバーガーはレタスがタオルかな?

ばりーさんはいなかった?

いやいやしっかりモデルさんでいけるよ
ポーズが様になってるから(^_-)-☆

今治タオル ほしい!!

バリっとバリィさんの今治へようこそ!
ポニョ子ちゃんモデルで十分イケるでしょ~
㊙「珍しく素直に撮られるほうはスルーかい」
ボ「・・・」
ここはいろんなタオルも売ってるので買って帰るの
選ぶだけでもすごく時間かかります。
忘れた頃にたまーに行くといいところですよ(^^)/ 

今治・・・・数年前息子と行きました(*^_^*)

さいこちゃんもご家族そろってのお出かけ 楽しかったことでしょう(^^♪

姉妹揃って スタイルもセンスもよくて モデルさんのようですね!
お顔は鮮明でないのは残念ですが おきれいなお二人だと思います。
クリスマス用の展示で 華やぎますね!

今治の記念に買ってきたタオル類は今も目がしっかりとしていて
吸水力も衰えません。いい仕事をしていますよね。

カワイ sama

いつだったかファンケルの粗品で
今治タオルを頂いたんだけど
使わないな~と思って友達にあげたら喜ばれました
やっぱ良いものは良いんですね~

> シャンパンの泡はあまりおいしそうに見えないな(笑)

となりのパフェも美味しそうではなかったです
いいんですよ 可愛いから(笑)

@かっちん sama

製造工程も若干展示してるけど
あんまり詳しい感じじゃなかったかな
いろいろ可愛いものが多すぎて
今回機械をじっくり見なかったもので・・・

私のブログの写真は
おっきくなると見せかけてならなかったり
何故コレをでかくしたっ みたいなのがあったりで
賭けみたいなもんですよ

Rin さま

> さいこちゃんの持っているバックもかわいい~

反対側は白猫ちゃんの顔になってるの
これ持って出掛けると
たいてい何か言われるんだよね
「誰」とか(笑)

> ハンバーガーはレタスがタオルかな?

たぶんチーズもそうだよね~

ひめ sama

残念ながらバリィさんには会えなかったよ
Bさんが最近推しまくってるみきゃんのお土産いっぱい売ってたよ
そして何故か くまもん・・・

ここの美術館ね
入場券買うと一人一枚
プチタオル貰えるんだよ
ほ~ら 四国遊びに来たい理由増えたでしょ

ボスプル sama

まぁ ボスプルsanたら照れちゃって
私の美しさに声も出ないみたいですね
ここで頷いとかないと木曜日大雨ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

タオルだけじゃなくて
いろんなもの売ってますよね
猫グッズとタオルと いろいろ迷って
結局フォションで買い物して買えるという
今治ガン無視な結末でした
忘れたころじゃなくても楽しめそうですが
道は全然わかってません

バリっと今治 使っていいですよ
使いたいでしょ 流行らせたいでしょ

言の葉IS さま

なんだかメチャクチャ楽しかったですよ
ポニョ子が休みが合うのも珍しかったし
初めて行ったけどこ~~んなに可愛いなんて

私はアレですが
ポニョ子は細いけど背が低いんですよ
こうやってると目立たないですけどね
ヒール高いし(笑)

日本のクリスマスって
なんとなく押し付けがましいイベント感が否めないんだけど
飾りつけなんかはやっぱり華やかで楽しいですね
赤いリボンがいっぱいの大きなツリーは
無条件にテンションが上がりました

最近いろんなところで今治タオルを見かけるけど
しっかりした良いものは伝統として
その場所で残して行って欲しいです

工場に入る前のシャンパンや野菜やポップコーン
約2年ぶりに見たo(*^▽^*)oあはっ♪

クリスマスツリーの横の女性は始めて見るよ(^▽^笑)
さて誰だっけ(-"-;) ??

メチャメチャカッコイイですね
モデルさんが案内するタオル美術館

以前、行ったタオル美術館
機械技術屋だったので一番印象に残っているのは
タオル工場でした(笑)

>>やっとチケット売り場まで辿り着いた
途中の食品売り場の試食とかでたどり着けなかったのですね?
分かります分かります 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

ムーミンガーデンのキャラクターはコンプリート撮影出来ましたか?
シークレットキャラもどこかに隠れてるんですよ^^

巨大食品は、婚礼前撮り等で使う大道具‥
  |∧_∧ アッ…
壁 |ΦωΦ)
カリカリε_ノ )
  |∩∩ノ~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ka-min さま

あ、2年前に行ったんですね
布で出来てるとなんか可愛いですよね

クリスマスツリーの横の女性は
100円渡すと「ありがと~」って言うだけの
何のヒネリもないカラクリ人形です
この日限定です 5円渡すと舌打ちします
・・・といとも簡単にホラを吹く

植本多寿美 sama

このモデルさんたちは一切案内しないですけどね
自分が楽しむほうに夢中ですから(笑)

やっぱり機械に目がいっちゃいますか
私もムーミンがいなかったら
機械ガン見してたかもしれません
動いてるとつい見てしまうので
工場見学とかも好きなんですよ
だから日本食研も行きたかったけど日祝はお休みだったので(゜-Å) ホロリ

クリスマスツリーの横に立ってるのはもしかして
北川景子さんじゃないですか?
それぐらいのハンバーガーなら食べちゃいそうですね!
あっ明日は大雨確定でしょうか(^_^;)

やすろぐ sama

試食があったんですか?
それ知ってたらチケット売り場に到着するまで
かるく1時間はかかりましたよ やすろぐsanこんばんは
中で時間かけすぎて
外を歩く時間がなくなってしまいました

次回は女子だけで行かないと
もう少しムーミンで盛り上がりたかったかも

>巨大食品は、婚礼前撮り等で使う大道具

え?そうなんですか
まさかウエディングドレス着た花嫁さんが
巨大なハンバーガーにかぶりつく図とか
そんなの撮られるんですか
シャンパン一気飲みする花嫁とか?

ボスプル sama

> クリスマスツリーの横に立ってるのはもしかして
> 北川景子さんじゃないですか?

ちょっとてるてる坊主作って
晴れ祈願でも・・・

> それぐらいのハンバーガーなら食べちゃいそうですね!
> あっ明日は大雨確定でしょうか(^_^;)

てるてる坊主 斬首確定ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad