Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

鈍川わらアートプロジェクト

先日バリっと今治に行って
鈍川温泉とかいう場所に向かう途中の山の中で
藁の塊と人だかりを見かけて車を停めてもらった


   なに?藁神さまかなんか?
    ( 藁神さまとは →  )


        ( クリックすると大きくなります )
        鈍川わらアートプロジェクト1

 多度津町じゃないんだから当然藁神さまは全然関係ないんだけど
 藁とシシが出てくると やはり多度津フェスティバルを思い出す
 多度津フェスティバルの常連客
 でもこっちは美大の先生絡んでるんですって
 
     ・・・・これで活性化すんのか? 

        鈍川わらアートプロジェクト2
      地域住民参加型イベントとしては楽しいかも


      その出来上がりは巨大な3頭のイノシシ
     鈍川わらアートプロジェクト3
       見に来てる人多かったんだけど
       それも地元の人ばかりだったようです


     鈍川わらアートプロジェクト4
         顔けっこう怖い


     カメラを向けて人がいなくなるのを待つけれど
     いつまでもどいてくれない子供たち
     何も言わずじっと待つ私
     親もいつまでも同じような写真を撮っている
     香川だと待ってると 急いでよけてくれるんだけど
     県民性でしょうか
     カメラを向けても平気でその前を通る大人たち
     でも子供を撮ってるところに
     全然知らない子供が入ってきても
     気にもならないようで そのまま写真を撮る
     中○人観光客のような自己中なのではなく
     ただのおおらかな人たちなのかもしれません
     子供たちの動向もこの上なく自由でした

     ここは私が賢くなるしかないようだ

     イノシシの向こうにいる人の動きを読みながら
     足などの陰に隠れるような位置に行った時
     及びこちら側に人がいない隙をつく
     一番大きいイノシシは無理だろうから
     小さいほうにしよう


   その努力の結果がこれ
     鈍川わらアートプロジェクト5


 
        鈍川わらアートプロジェクト6
           「 藁を抜かない 」

     自由な子供たち ちゃんと言いつけは守って
     飛び乗りもしなければエサもやらないし
     藁を抜く子もいなかったよ
             目ん玉取ろうとしてる子はいたけどね


いいんです 作った人たちがOKなら 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   

  わらアートプロジェクトってなんか覚えあると思ったら
  瀬戸ゲイのときに小豆島でやってたのと同じ人たちですね
  来年の瀬戸ゲイも参加するのかなぁ
          ( ↑ サラリと宣伝 )




  
スポンサーサイト

コメント

これはすごい!
実物を見たら大きいのでしょうね~
今治まで行くことはないと思いますが、ご自宅からどのくらい
時間がかかりましたか?

これめちゃでかいよね!

メンテ系の仕事でいろんなとこ走るけど田んぼ関係はいろんなことしてるとこ多いよ
ミステリーサークルみたいなのとか案山子であそんでるとか

それより瀬戸ゲイのゲイをカタカナにしてるのが気になってしょうがない

この寒空に猪と格闘してたのですね
秘密のさいこちゃん、こんにちは。
西予市では、マンモスの藁アートがレンゲの季節に現れますよ^^;

さいこちゃんが巨大猪の背中で槍持って
「獲ったどぉー!」ってポーズとってる写真は明日ですか?

鈍川温泉なんてもう10年以上行ってないや。
だから「わらアートプロジェクト」なんてやってるなんて
全く知りませんでしたよ(^_^;)
確かに顔けっこう怖いけどよく出来ていますね!
>ここは私が賢くなるしかないようだ
抗争が起きなくてよかったです。

カワイ sama

そっか
せっかく人がたくさん居たんだから
一緒に写るように撮れば大きさが伝わるんだったんだ∑(=゚ω゚=;) ウカツ

家から直接ここに行ったわけじゃないのと
SAでのんぴりしたのと
途中ポニョ子が運転したので正確な時間はわかんないけど
2時間くらいなんじゃないですかね
善通寺ICですけどね
西条ICから新居浜イオンまでと
新居浜イオンから新居浜ICまでが遠かった気がします

>今治まで行くことはないと思いますが

そう言わずにバリっと今治行ってくださいよ

@かっちん sama

ホントに大きいですよね
以前小豆島のわらアートプロジェクトは倒れてたけど
やっぱり回を重ねるごと改良もされてるんでしょうね
普段平地でしか生活してないので
なかなか新鮮でしたよ
そもそも藁の塊を見ることないし

瀬戸芸って書くより
瀬戸ゲイのほうが見やすくないですか

やすろぐ sama

猪より愛媛県民と格闘してた感じですよ やすろぐsanこんばんは
レンゲの季節だと暖かいし・・・あれ?
レンゲって春に咲くんでよかったんですよね ← 無知

飛び乗るのは禁止って書いてたけど
そ~っと背中に乗るのはOKだったんですかね

ボスプル sama

鈍川温泉は行く2日前にはじめて知りました
マイントピア別子の代わりに急遽変更したんで

藁でかわいく作るほうが難しいのかもしれないけど
顔怖いでしょ
でもこれほど大きいのに
作るの大変だったと思いますよ

>抗争が起きなくてよかったです

そうでなくても愛媛の人から叩かれそうなことばっかり書いてるというのに
いつか出禁になりそうで・・・

鈍川温泉、そして今治タオル美術館、懐かしい
巨大猪の写真見てすぐ、小豆島の巨大ナウマンゾウと一緒だ
って思ったんですけど、こちらの方の作品だったんだ
来年も瀬戸芸、出展して欲しいですね。

一瞬、象かと思っちゃった(-_-;)
家の近く、山があって見たことがないけど
イノシシが出るみたい(-_-;)

藁見てると藁焼きが食べたくなって仕方がないじゃないですか・・
我慢はよくないのでまたひろめに行かなくては(^_^;)
>香川だと待ってると急いでよけてくれるんだけど・・・
それは県民性ではなく(以下自粛)
瀬戸ゲイ楽しみですね(^^)/

植本多寿美 sama

さすが 行動範囲広いですね
藁アートプロジェクトは全国で展開されてるそうですよ
きっと来年の瀬戸ゲイにも来られるに違いない(勝手な憶測です)
Tazさんの真っ赤な自転車も大活躍されるんだろうな

Rin さま

このまま耳付けたら象でいけるかも(笑)

最近街中でもイノシシ現れるらしいよ
高松でも目撃されてるし
山にご飯がなくなっちゃったからなんですって

ボスプル sama

我慢はよくないですよ
高知行けるまで待って我慢してると病気になってしまいますよ
さぁ 藁を焼いて食べるのです
それもある意味藁焼きです
てか藁アートから鰹のタタキは想像力とかいう問題じゃなくないですか
白川郷行ってもタタキ食べたくなる的な(笑)

来年の瀬戸ゲイは金比羅さんもありますからね
藁食べて体力蓄えといてくださいよ

鈍川に行って「ぺ」で終わる飲み物を飲んだ

さいこちゃんのブログ見て、一昨日松山に帰る用事のついでに鈍川行って来たわ~。相変わらずお湯よかった。渓谷美もすばらしかった。でもそのわらアート見てない~>△<
「ぺ」はなんか懐かしい味で、涙が・・・出たわけがない。

餌やりもだめなのか・・・

県民性が出るのか たまたまいた人たちなのか。。

大きいイノシシだね
飛び乗ってみたいわ。。。
乗れたらすごく楽しめそうなのに。。。
あ~やっぱり私に芸術性はないな(^^;


オカミ sama

松山帰ってたのね
エミフル行った?鈍川温泉行ってエミフル行かなかったとなると
一揆が起きるとかいう噂だよ
姐さんなら一人で鎮圧できるとは思うけど

鈍川温泉ね イチゴ牛乳がないのよ
でね 乳酸菌飲料は種類多いのね
その中でなぜか ぺ 買っちまうの
恐るべし ぺ

ひめ sama

たぶん地元の人だと思うけど
なんだか楽しそうだったよ

飛び乗ると危ないから
そ~っと乗ったら・・・ダメなのかな
私も芸術わかんないし~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad