Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

秋の丸亀

12月に突入して秋ってのも何ですが
秋の丸亀はこんな感じでした

        丸亀市民広場1
         丸亀市民広場から

        丸亀市民広場2
         子供の頃はよく来たけどな

        丸亀市民広場3
          芸術の秋
          スケッチをしてる人がいっぱい

        丸亀市民広場4
          こっちにも

        第九の練習に行っても
        かなり年配の方がたくさんいらっしゃいます
        いくつになっても趣味を持てるっていいものです
        絶対私なんかよりお年召した方のほうが元気だよな・・・

        丸亀市民広場5
           公園内にはオブジェが


        丸亀市民広場6
           こんなのや


     こんなの  丸亀市民広場7

  
     今年の秋は私の休日それほど天気が良くなく
     まぁ私の日頃の行いの良さか
     雨に悩まされるってことは無かったんだけど


       丸亀市民広場8
          やっぱ晴れた空のほうが好きだな


       丸亀市民広場9
         あと 食欲の秋もね


そして丸亀の冬は第九から 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   


      公園の芝生の中にひっそりと咲く小さな花
       丸亀市民広場10
       まるで私のようだわ ( 反論は受け付けておりません )



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

一徳といい丸亀市民広場といい偶然にもめちゃ近いとこ動いてたな

けっこう好きな丸亀城も今年でさよならして高松市民に戻ります。

食欲の秋、手作り屋台は何を売ってるの?
桃華楼のテンチョウーさん会えてよかったね^^
いつか、お店をopenしてくれるよ・・・

秋と書かれていなかったら木々が青々してるので
春でも夏でも通用しそうですよ(^_^;)
手作り・・・わらび餅屋さんかな?なんかいいな~
>まるで私のようだわ 
反論はしませんが開いた口がふさがらず困っています(^_^;)

>>子供の頃はよく来たけどな
レディースの集会がここだったのですか?
秘密のさいこちゃん、ち~す。

それにしても芸術の秋ですね~♪
あ、ウブなメガネ屋さん達が赤面しそうなのも!

飛行機のもあるけど
日本で最初に航空操縦士免許を取得した女性は
鬼北町出身の兵頭精さんなんですよ。
NHK連続テレビ小説『雲のじゅうたん』の
製作の参考にされた人物の一人です。。

>>まるで私のようだわ
(유Д유〣)

@かっちん sama

この辺りは私の守備範囲ですからね
そこそこ出没してますよ

> けっこう好きな丸亀城も今年でさよならして高松市民に戻ります。

バイク乗れば高松から丸亀なんてすぐですよ
石垣拝みに来てくださいマセ

Rin さま

わらび餅の屋台だよ
時々他の県道でも見かけるんだけど
昔はよく買ってたな
形の歪さがイイ感じなんだよ

テンチョーさん
一徳で一生懸命稼いで新店舗オープンして欲しいよ
水餃子も絶品だったけど
やっぱテンチョーさんのトークが聞きたいなぁ

ボスプル sama

> 春でも夏でも通用しそうですよ(^_^;)

惜しい
春にネタが無くなるまで温存しとけばよかった
屋台はわらび餅屋さんですよ
ここならボスプルsanならお隣さんチくらいの距離でしょう
てかおサボリで丸亀来たときでも食べれますよ

> 反論はしませんが開いた口がふさがらず困っています(^_^;)

なんでしたら力ずくでお口ふさぐの手伝いますけども

やすろぐ sama

公園内はバイク乗り入れ禁止ですよ やすろぐsan
自転車はいいみたいだけど
乗ると危険なんで街中では無理です

ウブなメガネ屋さん達は恥ずかしいから
夜中にコッソリ見るそうです

連続テレビ小説は『あまちゃん』しか見たことないんですよ
四国は飛行機と縁のある場所が多いんですね
すごく画期的ですよ
なのになんでそれほど発展しなかったんでしょうね4県そろって

>(유Д유〣)

はいはいココにも何かいいたい方が?
赤面した顔が青くなっても知りませんよ(笑)

わらびもちの屋台があるんだ!!
・・・と、ここから入ってしまった(^^;

スケッチされてる方も多いんですね

第9は聞きに行ったことはあるな!
子供たちが歌う付き添いだったけど
国技館で聞いたの!!
感動したわ

そのわらび餅おいしかったです!
やっちまった~の像おもしろいですね(笑)

>なんでしたら力ずくで・・・
姉さんマジすぎて怖いです(@_@;)
>赤面した顔が青くなっても
この言い回し・・昔は相当な武勇伝をお持ちなはずです(・・;)
やっちまった~の像は姉さんがご馳走を食べすぎた後に
膨らんだお腹を見ての姿のようですね!あっ

× 姉さん
○ 姐さん
ボスプルさん、漢字間違ってますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。 あっ (유Д유〣)
口封じしないでね。ガクブル

やっぱり ウブなメガネ屋さん達は
オブジェに喰い付いてきましたね♪

ひめ sama

> わらびもちの屋台があるんだ!!
> ・・・と、ここから入ってしまった(^^;

大丈夫だよ
そもそもこの記事自体
芸術の秋っぽく装って最終的に食欲の秋で〆てるわけだから

お兄ちゃんや娘ッチ 第九歌ったんだね
難しかったと思うよ 頑張ったんだね~
なんだかんだ言っても
第九好きなのって日本人だけじゃなくてね
いいものはやっぱり感動呼ぶんだね

カワイ sama

でしょ
もっちもちのわらび餅嬉しいですよね~

やっちまった~の像(?´・ω・`)って思ったけど
写真見直して 「 あ~~~ 」 って思いました
バッチリどの像のことか伝わってるようです 
( ↓ のコメ参照 )

ボスプル sama

気弱な子猫ちゃんの私にむかって
なんてこと言ってんですか
3秒くらい考えてみましたが
最近の武勇伝なんてちっとも思いつきません
ちょこっと現場の若い男の子脅したくらいでしょうか

食べ過ぎたからといって膨らんだお腹を見て
やっちまった~となることはないですね
ただ服がキツくて苦しくなったときに少々後悔することもあります
実はステージ用の黒いスカートがちょっとキツくてですね
現在やっちまった~状態になっております
あと20日を切ったのになぁ あ~困った

やすろぐ sama

気弱な子猫ちゃんの私にむかって
何言ってんですか やすろぐsanこんばんは
ボスプルsanの漢字間違いは今始まったことではないですけどね

やっぱりウブなメガネ屋さん達は
オブジェに喰いついてきましたよ
きっとお店にこんなの置きたいと思ってるハズです

やすろぐsanのお店には
やっちまった飛行機像なんていかがでしょう

お城が 町を見守ってくれているかのように
 ほうぼうから見ることができるんですねぇ♪

さいこちゃんの住む町・・・・とっても素敵ですね(*^_^*)

お城が大好きで 旅の先々でお城めぐりをしましたが
街中で遙か望めば 四季折々のお城の表情を
いつも身近に眺めることができるなんて 本当に素敵ですね!

城西館に泊まった時 宿の窓から高知城を見上げたことを
懐かしく思い出しました。

身近にお城を仰ぐことができるのは 何とも言えない嬉しさがあります♪

スケッチをする方が 沢山いらっしゃることも 素敵ですね!

言の葉IS さま

私が作ったわけでもなければ
私の所有物でもないのに
丸亀城は私の自慢です(=^・^=)
石垣はウットリするくらい美しくて
現存天守の中では一番小さいお城だけれど
石垣とのバランスがすごくいいんですよ
しかも不落の城 受験のパワースポットとして
私が勝手に推しまくってます

FBI時代は窓からお城を見ながら仕事してましたよ

高知城も私は子供のころからよく見ていたお城です

>スケッチをする方が 沢山いらっしゃることも 素敵ですね!

お年を召した方がほとんどだったんですけどね
そういう姿見ると元気もらえます
私すぐダラケるから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad