Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

再会

東京在住の元上司津右子sanとは
今もずっと仲良くさせていただいていて
津右子家の家族ぐるみで私とポニョ子は
ず~~~~っと可愛がって頂いております

津右子sanのお父様が徳島の施設にいたので
四国には最低でも年に1度は訪れていたので
私もその都度一緒に食事などを楽しんでいたわけですが
今回の再会は残念なことに先月お父様が他界され
納骨のために四国を訪れたから というもの

津右子sanの娘2人ともお孫chanとも仲良しな私
ひいおじいちゃま って呼んでおりました
いつもニコニコして可愛いおじいちゃまで
私もポニョ子も大好きだったからすごく寂しくなりました

が、せっかく夕飯を一緒にとお誘いをいただいたので
津右子sanのお気に入り 
  丸亀市港町 活魚料理 一徳 へ

    15一徳1

    今回は津右子san お孫chanの京ちゃん
    次女のSYU 初対面ダーリンのしーくん と私の5人

      SYU 久しぶりだね~ 

    「 ホントに~ 銀座のキャンドルで会って以来だっけ 」

     SYUなんだかお姉さんっぽくなったね
     前はMUE(長女)っぽくなったなって思ってたんだけど
     なんかすっごい お姉さんぽくなったよ
 

   
    「 言ってること全然わかんないけど
      もうお姉さんって年でもないんだけどね~ 
             さいこちゃんは 全然変わんないよね 」

         いやぁ 身も心もヨボヨボなんだけどね 


         SYU 返事に困る ← 気の毒

       5人分の舟盛り
     15一徳2

   注文するときにSYUが 
    「 カワハギって肝も付きますか? 」 って聞いたら
    「 はい たくさん 」 という返事だったけれども

     15一徳5
        いいぞいいぞ~~~   旨ぁぁぁい

   それからガンガン出てくる料理とおしゃべりで
   誰一人写真を撮ろうと思わない

       ハッ と気づいて パシャリ
     15一徳3
        そしてこの後も料理の写真は無い


     SYUが幸せそうでよかった
     15一徳4
     ダーリンのしーくんは山田親太郎似のイケメンだよ
    
と 私の再会はそれでは済まされなかった

  ワカメや大葉まで食べ終わった舟盛りを下げに来た人が
  「 きれいに食べてくれありがと~~~ 」 
    純和食な活魚料理のお店に
    まったく似つかわしくない喋り方
      若干オネエ言葉入ってる

・・・・ ん? なんだこのノリ
       すっごい覚えがあるぞ
 

     身を乗り出して振り返って見る
       なんだか見覚えのある後姿
     向こうも振り返ってこっちを見る

    ・・・・ テンチョーさん?
          桃華楼のテンチョーさんっ
 

     そ~よ さっきから気になってたのよ~
      見たことある顔だな~~~って


   ってまさかこんなところで会えるなんて
       在りし日の桃華楼 ↓
    『 中華もジャニーズもいいわよ 』
    『 私の好きな店長さん のお店 』
    『 ダイエット中だけどグルメネタ行っちゃうよ しかも2個 』
    『 さよなら店長さん 』

    なんちゅー意味の分からない再会
     嬉しいんだか嬉しくないんだか
      ってことは 桃華楼の再開はナシってことか・・・

      チキショー 嬉しくないぞっ



    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   
      てな感じで 今週も一週間頑張るとするか


      寒いけど 風邪ひかないようにね~


  友達に私の手ぬぐいをプレゼントすると
  すごく喜んでくれるので 
  この日も津右子sanに手ぬぐいとスマホ拭きを渡したら
  津右子sanとSYUが

  「 あぁ~~~ さいこちゃんの絵だね 懐かしい 」 と

  「 ほらこの目 リバー書房の猫だよね 」 と

        リーバー書房のショボ猫1
        本人も忘れてたけど 大昔に私が書いた
        高松のリバー書房の猫
          その名もショボ猫

      あははぁ 忘れてた 言われてみりゃそうだ 

 
   どれ一つ私の収入になるものではないけれど
   喜んでくれる人もいれば
   こうやって友達の記憶に残ることもできて

      ネットで検索すると
      リーバー書房のショボ猫2
        わりと出てくる

      知らない人の記事だけど
      リーバー書房のショボ猫3
        ちょっとだけど触れてくれる人もいる

             なんだか嬉しい 



スポンサーサイト

コメント

ええですね~
肝つきのカワハギが一番好きです。
あれは最高!

舟盛りキターーー カワハギの肝もキターーー
でも私は絶品と言われてる肝が食べれません(>_<)
>そしてこの後も料理の写真は無い
メニューの内容が豪華すぎて顰蹙かうのでブログ掲載は
控えたのですね、羨ましい・・
桃華楼行ったことあるけどその店長の記憶がないです。
それだけインパクトあったら分かると思うから休んでたのかな!

 「 いやぁ~ん♡ 豪華すぎるやん~~~ 」
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

え~と‥
前半は、人物相関図がいるほどややこしいので
読み飛ばして‥ と、 ウソウソ。。

ふむふむ、ほうほう、ぉおぉぉ~! スゲエな!!

カワイ sama

でしょ
カワハギは身も美味しいけど
肝が付くことでとんでもなく美味しいに進化しますよね
メチャクチャ好きなんですよ( ̄m ̄〃)

ボスプル sama

常にメガネ屋さんたちの豪華絢爛な生活を見せつけられているので
ここらで豪華な食事画像を掲載したかったのですが
普段の食事とのあまりのギャップに舞い上がってしまい
写真なんて撮ってられませんでした

肝食べれないんですか
食べ物の好き嫌いで人から「人生損してる」と言われると
すごくムカツキますが 敢えて言わせていただきます
人生損してますよ(笑)

店長さんね
絶好調になってくるとテンションもかなりあがってくるんだけど
基本的に男性にはテキトーです
女装して行けばノリノリで接客してくれたのに

やすろぐ sama

Kさんチは朝ごはんからこんな感じだそうですよ やすろぐsanこんばんは
次はいつ食べれるだろう・・・

>読み飛ばして‥ と、 ウソウソ。。
>ふむふむ、ほうほう、ぉおぉぉ~! スゲエな!!

ほぼほぼ読み飛ばしましたね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad