Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

神恵院と観音寺と梧桐庵 後編

前回の神恵院と観音寺の写真は
ほとんどが先日黒板を書きに行ったとき撮ったもの

フラフラ境内を散歩してから
寺カフェ 梧桐庵

     神恵院と観音寺と梧桐庵11
        こんなの撮ってないで建物撮れよ

 神恵院と観音寺と梧桐庵12 なんか旗とか出てる お店みたいだ
                            ( お店だよ )

           黒板書きに来たよ~

  「 あ~ 来た来た さいこちゃん 何か食べる? 」

           ヨーグルトぜんざいっ ← 好物

         神恵院と観音寺と梧桐庵13
                美味ち 

   

         神恵院と観音寺と梧桐庵14
        さいこ手ぬぐい
        お買い上げ頂いた方 ありがとうございます


    住職のお兄sanのリクエストでピンバッジ推し
       神恵院と観音寺と梧桐庵15
       この次の日いっぱい売れたとお礼の電話が
       コレのおかげではないと思うけど
       そう言って貰えると嬉しくてどんどん書いてしまう
              性格読まれてるぞ

            神恵院と観音寺と梧桐庵19
      ピンバッジ こんな感じ ( さいこデザインではない )

           神恵院と観音寺と梧桐庵16
                他にもいろいろ

   Tシャツもいろいろあるよ  神恵院と観音寺と梧桐庵17

  
  そんなこんなしてると ゆーちゃんさんが手伝いに来て
  「 さいこちゃん うどん食べるやろ?
      大きいほうでいいよな 何うどん? 」 ・・・ と

   ゆーちゃんさん間違えてるよ
    大きいほうって どんな情報得てるんだよ

      じゃぁ ウチの社長も大好き月見うどんにする

         神恵院と観音寺と梧桐庵18
      初めて食べる月見うどん そして大盛り
      ウチの社長が月見うどんは必要と主張するので
      メニューに入れてもらった 

        「 はい さいこちゃん おむすびも食べなね 」 

      ・・・・ お昼食べて来てるんだけど おやつなんだけど
           と言いながら食べる

      冬限定メニューも出来たのでそれも
          神恵院と観音寺と梧桐庵20
           抹茶葛湯  あ、美味しいこれ

と なんだかチョロっと黒板も書いたけれども
ほとんど食べてばかりいたような気がしなくも・・・

  バーバラ 「 そうやっ ちょっとさいこちゃん 
          バーバラさんのゆばカレーください って
            注文されるんやけど どうしてくれるんっ 」
    
   前回黒板に
      バーバラさんのゆばカレー 1日限定10食 と書いたからね
      
      えへへ~ 定着させようと思ってぇ テヘペロ 


  そんなわけで
  ゆばカレーを注文の際には
    バーバラさんのゆばカレー とご注文ください

           神恵院と観音寺と梧桐庵22
             これ美味しいです ゆば結構入ってるし



    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス


      一度着てみたい
            神恵院と観音寺と梧桐庵21 うん 一度だけね
                      2回は着なくていいや

            



スポンサーサイト

コメント

こんちわ

白装束だと襲われないって言うじゃん(笑)

ちなみに湯葉カレーおいくら? 食べに行こうかな

いったいいくらポッケに入ってきてるのですか(@_@;)
お昼を食べてるのに大盛りうどんって・・・
しかもおむすびまでって(笑)
>一度着てみたい
来年はこれを着て逆打ちして悟りを開いてください。

ま~た 白いv-294の写真撮ってアラレちゃんかよ!
と思ったら勘違いでしたよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

ヨーグルトぜんざいもバリエーション化して
流行りのココナッツヨーグルトぜんざいにしたら
ダイエット&美容健康女子に受けること間違いなしv-219

Tシャツは、さいこブランドのは無いのですか?
金色にしたらK氏が買い占めますよ。。

1枚目だけ見たら、さいこさんも花より団子で栗林公園に行かれた
のかと思いましたよ。
月見うどんの撮り方も斬新です。

@かっちん sama

> 白装束だと襲われないって言うじゃん(笑)

そうなんですか?
巡礼してる人=ご利益ありかも 的な雰囲気なんでしょうか
人がご利益振りまくことはないんですけどね
でも襲う人にもそういう気持ちはあるもんなんですね
てか だったら襲うなよって気もしますが(^ー^;)

湯葉カレー
780円か800円かそれくらいだったと思います
税別ですが
湯葉いっぱい入って美味しかったですよ
中辛な感じでした
あと 湯葉カレーうどんなるメニューもあります

ボスプル sama

私のポッケには1円たりとも入ってきませんよ
お腹がいっぱいになるくらいです
普通にお店の手伝いに行くのもボランティアです
お昼にゆうちゃんさんが
おうどん作ってくれますけどね
ちなみにこの日は
夕方家に帰って鍋食って第九の練習に出掛けました

> 来年はこれを着て逆打ちして悟りを開いてください。

イヤ 1回しか着たくないんで
写真撮ったらそれで満足なんで
悟り開く気サラサラ無いんで

やすろぐ sama

とんだ勘違いですよ やすろぐsanこんばんは
私はアラレちゃんよりドラゴンボール派なんで

>ダイエット&美容健康女子に受けること間違いなし

お客さん おじさんとかおばさんが多いみたいですよ
女子にウケるんじゃないかと思って
「 白桃ヨーグルトサンデー 白玉トッピング 」 と言ったら
「 勝手に自分で作って食べて 」 と言われました

Tシャツはさいこブランドのものはないんですよ残念ながら
金色のTシャツは近い将来
東かがわ限定ドラえもん柄黄金Tシャツが発売されるとか
風に乗ってヒソヒソ話が聞こえてきています

カワイ sama

すっかり紅葉のことが頭になかったので
それらしき場所には出掛けてないんですよ
花より団子を通り越して
仏像より白玉とうどんとおむすびで観音寺でした

月見うどん 
うどん要素少ないでしょ
うどんの写真っぽくないでしょ
今回月見の部分がポイントなんで

抹茶葛湯おいしそう~
寒い日にはあったまるね^^
何でバーバラさんなんだっけ?(・・;)

>黒板書きに来たよ~
のんびり おっとり リラックス感がありながら
あんなに素敵なデザインを さらりと板書できるなんて 本当に凄いです!

>この次の日いっぱい売れたとお礼の電話が
       コレのおかげではないと思うけど
       そう言って貰えると嬉しくてどんどん書いてしまう
              性格読まれてるぞ

いえいえ さいこちゃんの パッと目に入る訴求効果というか
見やすい 解りやすい 可愛らしい 3拍子揃ったボードの
宣伝力だと思います。
こんな風に書けるなんて 本当に素敵! 羨ましい才能です。

性格を読まれているのではなくて 才能を知られているのです。


ゆばカレー・・・優しいお味のゆばと中辛のカレー
ほう~ と言いつつ 味の想像をしています。
珍しい取り合わせですよね♪

Rin さま

葛湯って初めて飲んだんだけど
ぽかぽかするね
これと生姜湯は冬限定メニューだよ

バーバラさんはね
うちの会社の会長のお姉さんで
グループの大会長の娘さんで
昔からずっと可愛がってもらってる人でね
私が勝手につけたニックネームなので
勝手に広めてしまおうとアチコチ書きまくってるの

言の葉IS さま

いっぱい褒めて頂いて恐縮です(*-ω人)
基本的に褒めて育てて欲しいタイプなので
こうやって言って貰えるとやってよかったなって思えます

>のんびり おっとり リラックス感がありながら

常に緊張感もない人なので(笑)
字にも締りがないし
皆さん人の良い人なので
私の歪んだ文字がPOPにいいんじゃないかと
書かせてくれてるだけなんですけどね
ゆうちゃんさんはバーバラさんのお友達なんだけど
凄く字が上手でお習字の先生も出来る方なので
ちょっと恥ずかしかったりもするんだけど
ま、楽しんで書いてるしd(o^v^o)

ゆばカレーは私もすごく気になって
オープンした頃に一度食べたんだけど
お肉の変わりに湯葉って感じで
同じたんぱく質同士だけどお肉と違ってあっさりしてますよ
柔らかいけど歯ざわりの良い湯葉独特の食感もあって
美味しかったです

ボランティアなの?
本業になりつつあるのかと思ってたわ。。
才能だよね これは。。。

抹茶葛湯は温まりますね。。。

湯葉カレーうどん 食べたい!!

月見うどんは白身が苦手なので食べれませんが
湯葉が入ったカレーうどんは食べてみたいですよ!
さいこちゃんのツケでと言って大丈夫ですよね。

ひめ sama

この枚数書いたくらいでは生活できないよ(´・ω・`)
でもさいこ的には
頼まれて絵を書くのも お店のお手伝いすんのも
選挙の手伝いも第九ハロウィンにお菓子配るのも
同じ感覚でやってる気がするの
お金貰ってやるもんじゃないよ~

湯葉カレーうどんもいいけどね
冬限定ゆば粥もあるよ

ボスプル sama

Kさんとこの高級ジュエリーフェアで
ボスプルsanのツケで買い物していいなら
湯葉カレーうどんくらいご馳走しますよ
なんでしたらチョコミントのソフトクリームもお付けします
お茶もおかわりしていいですよ
お茶は無料なんで
お土産に 坊主ののっぺらぼうの顔に 恐るべし と書かれた
ボツになったポップも持って帰られますか?
あと 卵抜きの月見うどんとか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad