Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

多度津町のナゾ

ぽっフェスのときに駐車場は利用させていただきましたが
中に入ったことはなかった多度津町役場

仕事で行って初めて庁舎の中に入る

  役所っていうか なんかJAのカウンターみたいな雰囲気
  JAも行ったことはないんだけど
     イメージイメージ 


  町民じゃないのでそんな1階には用なし
  私の行き先はどうやら2階にあるらしい

  階段を上がるとそこは突き当たりになっていて
  一番に目に入るように貼られているのは


 

     多度津町役場1
      なんすか?
      2階くるのは鯉のエサ欲しさ的な?
      総務課のメインの仕事は鯉のエサ販売か?


 2階に上がったところでこのフロアの
 何処に何課があるのかは分からないけれど
 鯉のエサは こっちに行って総務課に行くと入手可能いうことだけは
 初めての人にでもよ~~~~~く分かりました
  要らないけどね


  でも何故鯉のエサ・・・

     庁舎の前に小さな池があって
    多度津町役場2


     たしかに鯉はいるけれども
    多度津町役場3

   わざわざココでエサ買って
   鯉にエサやって和んでいるのだろうか多度津町民


すぐそこ道路で休憩するベンチもないんだけどな 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                              和めるのか?



     いいんです
     多度津町民とはそういうものなのです ( 知らんけど )






スポンサーサイト

コメント

栗林公園の鯉はよく肥えていますよね。
魚のことを思ったら、あんまりエサやらないほうが
いいのですが。
総務課でコイのエサ笑いました(笑)

JALのカウンターなら分かりますがJAなんて行く用事が
全くないのでカウンターの想像つきませんよ(^_^;)
鯉の餌?さいこちゃん自作して悪戯で張ってるんではないでしょうね!
K邸の池の鯉を見てたらその鯉が金魚に見えてしまいます(^_^;)

ほ~ら喰い付いた♪
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

「恋のエサ」ですよ^^
早く買い占めないと。。

カワイ sama

庭園の鯉ってよく食べますよね~
あんなに太ってて
観光客がいっぱいエサくれるのに
もういらな~いって鯉を見たことがありません
喜んでやるクチですが(^ー^;)

ね、総務課で売ってるものじゃないですよね

ボスプル sama

私なんてJALのカウンターも行きませんよ

初めていく役所で
鯉がいるのを予測してこれ仕込んで行けたら天才ですよ
てか神です
マジでゴッドでブッダですよ
観音寺の大師堂の隣のお堂占拠して祀られますよ

あ~~ やはり
Kさんとこのゴールド錦鯉は立派なんですね
そうじゃないかと思ってました
東かがわ市の総務課でエサ売ってますかね

やすろぐ sama

しまった~~~ そっちだったか
買いそびれましたよ やすろぐsanこんばんは
漢字で書いてくれてたら
迷わず総務課行きましたよ
てっきり鯉のエサだと

やべ、多度津町の仕事もうないや・・・

ところで誰に食べてもらえばいいんですかね(・ω・;A

2階の総務課に行ってまで鯉のえさを
買う人がいるのかいないのか?
なんかすごい!
和みを求めているんですね???

Rin さま

う~ん1階の市民課的なところでも売れるかどうか・・・
でももしかすると多度津町民なら買うのかも(笑)
たいかに緩いかも 多度津町

コイの餌は、買うのではなくもらえますよ。
最近はどうだか知らないけど、近くの小学生が来るそうです。

多度津町民の愛でコイが育っているのよ
さいこちゃんの恋のエサはなんだろう。。。

・・・仕事で行ったのか。。。
してるんだね!仕事(笑)

ひめさん(笑)
たぶん仕事半分、冷やかし半分、時々クレームいれて毒を吐く。
みたいな感じですよね?
ゴッドでブッダ目指して頑張ってくださいね(^^)/

さいこちゃん こんばんは(*^_^*)

今夜も笑わせて頂きました。
総務課の仕事の仕方が 可笑しすぎて・・・とても大雑把!
庁舎内の誰もがこれで良しとしてくれる・・・おおらかでいいですよね♪~

megumama さま

餅投げの練習のために
ピッチングマシーンを購入したとかしなかったとか
私の中だけでもっぱらの噂になってますよ

鯉のエサって貰えるんだ
知ってたら総務課行ったのに~(T_T)
鯉にエサやりたかったな
多度津の仕事なんて10数年に1度くらいしかないのに
惜しいっ 悔しいっ(笑)

ひめ sama

いいよね
貰ってエサやれるの
私が近所の小学生なら毎日行くよ
多度津町民の愛だね~(笑)

私の鯉のエサは なんだろ
しっかりエサを与えてしっかり食いついても
恋に成長しないという事実が
最近の研究で明らかになりつつあるんだけど( ;∀;)

ボスプル sama

なーに言ってんですか
最近仕事しかしてないですよ
もう会社の人が全員敵に見えるくらい仕事漬けです
鯉にエサやりながら毒づくのも一興というもの
魚好きですしね

ゴッドでブッダになって祀られて
宗教法人になってガッポガッポ儲けたい
いやマジで

言の葉IS さま

この貼り紙を見れただけで
この役所に来た甲斐があったと言っても過言ではありません
会社に戻ったらまず一番に社長にこの写真見せたもん(笑)

小さな町の古い庁舎ならではのゆったり感と言いますか
そもそも人が緩いのか

サボって総務課覗いてくればよかった~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad