Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

12月の音楽事情

そろそろ1回宣伝しておきましょう

12月と言えば クリスマスはガン無視して
パピーのイルミネーション設置は着々と進んでいるけれど
そう そんなことは家族誰一人相手にせず
12月と言えば

    第九の季節ですね

まるがめ第九の練習も着々と進んでおります
昨日は指揮者合わせの日でした


 仕事と絵を書くことに追われながら
 睡眠不足続きで体調不良の中での練習
 おちおち寝てられない現状
 でもカテキョ時代も教え子たちに言っていた
 そして自分も先生に言われていた

  コンクールやステージの日の体調管理も
  実力に含まれる

     ( 入試のときに風邪ひくのも自分のせい )

  まさにその通りなので
  練習といえども甘えは許されませんね
  不調で練習に臨むのは自分に否があるのですよ
  日頃は自分にチョー甘々な私ですが
  これに関しては結構厳しい

     15まるがめ第九
      ( クリックすると大きくなります )

  そんなまるがめ第九
  本番は12月20日ですが

  プレステージまでは1ヶ月を切りました

  第九プレコンサート及びドイツ兵俘虜パネル展
      本願寺塩屋別院にて
      12月13日 (日) 14時から
         入場無料


    駐車場はありませんので歩いて来てください

そして本番


   2015まるがめ第九演奏会

      丸亀市綾歌総合文化会館アイレックス
      12月20日 (日) 14時開演
        一般 2,000円 ( 当日2,500円 )
        学生 1,000円 ( 当日1,500円 )
  

        こちらは駐車場あります

    そしてどちらも 私も出ます ( 合唱で )



市民会館だったらよかったのに 近いし 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



    日本人なので日本の音楽も紹介しておきましょう
    
    11月と言えば 『 ノヴェンバー・ステップス 』
    武満徹作曲のオーケストラの曲ですが
    尺八と琵琶の協奏曲と言えば伝わりやすいでしょうか
    初演はニューヨークフィルによるものですが  
    日本らしい音楽とオケの融合が素晴らしい
    日本の音楽の節の単位で 「 段 」 ってのがあって
    11段で構成されています
    NYでの初演が11月だったこともあってこのタイトルになったとか

    興味のある方はこちら →   『 ノヴェンバー・ステップス 』


スポンサーサイト

コメント

SUGEEEEE!!さいこさんアーティストだったのですね。
電話番号の下の写真がそうですか?

第九は毎年、高松高校のをニュースで目にしますが、丸亀のも
すごい!

>>クリスマスはガン無視して
ちまたのカップルに妬けちゃったのかな?
秘密のさいこちゃん、(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷カワイソス

>>家族誰一人相手にせず
してあげて~(涙) byおとっつぁん連合

それにしても、クラッシックからLArc-en-Cielまで
幅広いっすね! やる~v-218

何年か前に義父が坂出で行われた第9の合唱に出た時の
録画してたの観て凄い迫力って思いましたよ!
本番になって体調悪くなる人っていますよね~
風邪引きやすい時ですがしっかり食べて
(言われなくてもしっかりガッツリ食べてるでしょうけど)
しっかり睡眠とって
(言っても夜な夜な徘徊するのでしょうけど)
本番当日最高のコンディションで臨んでくださいね(^^)/

イヤイヤ 今は公共事業に振り回される
単なる役所の犬ですよ(涙)

高高の第九は有名ですね
受験前のあのシーズンに余裕かましてFreude言ってる
いかにも頭の良さそうな子を見て
イラッとくる受験生もいるんだろうな、と思ったこともありますが
日頃から頑張ってるから出来るんでしょうね~
素晴らしい

カワイ sama

↑のコメント カワイsan宛のお返事ですm(__)m

やすろぐ sama

イルミの件はパピーに絡まれるの面倒なんだもん
やすろぐsanこんばんは
おとっつぁんとは そういうものなんですよ

彼氏がいるときでもクリスマスは面倒でしたよ
なんですかね、あの押し付け感
でもhydeを見てるとクリスマスもいいな、と

クラシックからL'arc~en~Cielまで
ではとどまらず ジャニーズも好きです

ボスプル sama

どうやら扁桃腺腫れてるみたいですよ
体調管理グダグダです

テノールと男声3部のマーチは聞き応えありますよね
自分の出番じゃないのが残念でたまりません
どこの第九も合唱は年齢層が高くて
とくに普段音楽をやってない方も多いので
すごいな~と感心させられます
ボスプルsanもそろそろいかがですか
お義父samaとご一緒に

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad