Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

フェス の部分行ってみよう

ぽっフェス・・・の フェス の部分

多度津フェスティバル の会場へ

 オカミ の言うとおり
 多度津も第9回もまったく感じさせない略し方
 よっちママ san の言うとおり
 ぽっフェスなんて ポニョ子の集いを彷彿させる略し方

 でも 誰がなんと言おうと
 ぽっ は きしゃぽっぽ で
 フェス は 多度津フェスティバルの略なのです

     15多度津フェス1
     そして熱く議論するほどの略し方でもなかったりする
     多度津町というのは きっとそういう町なのです

      JR工場から町民会館の会場に戻ったとき
      ステージでは踊りなんかやってまして

     15多度津フェス2
     よさこい祭りは大好きだけど
     県外のよさこい連には興味がなかったりする
     なんで地元の祭りを大事にしないんでしょうね
     今回はよさこい連のほかに岡山うらじゃ連も参加
     岡山=うらじゃ で
     どこのお祭りに参加しても ( よさこい祭りでも )
     自分たちのうらじゃ連として出ることの大切さ
     見習う必要があるんじゃないかと思う
     
     15多度津フェス3
        うわぁ~い 獅子舞だ


     15多度津フェス4
      と喜んで見てたら
       「 午前の部のステージは終了しました 」 と
       ちぇ~~ 


     お腹も空いてきたし
     食べ物を調達して建物2階へ
     15多度津フェス5
      お面を作るワークショップがあるとかで
      天狗のお面の作り方的展示もされていました

     15多度津フェス6
      ライブペイントのキャンバスに
      子供たちの絵で列車の車両がつながって
      ぽっ の部分との繋がりが見られる唯一の部分

     15多度津フェス7

      ホールでも獅子舞と踊りが披露されていました
     15多度津フェス8
     獅子舞ってじっとしてないから撮るの難しいね
     すっごいブレブレなんだけど・・・


     15多度津フェス9
      いつも元気いっぱい 楽鬼

     15多度津フェス10
        1人目立ってるヤツいますけども  
         MEG、パパがびっくりしてんぞ~


     15多度津フェス11
       FBI近くの津森天満宮の獅子も参加
       あぁ懐かしの天神さま


     15多度津フェス12
      すっごい地味な舞ではありますが
      ストーリー性があって面白かった
       


つづく 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ         
    

     
 
スポンサーサイト

コメント

よさこいバカですから県外のよさこい連でも
頑張ってる連は興味大有りですよ!
香川ではよく練習頑張ってイベ参加してる月下桜舞連を応援してます。
あ~早く来年の8月が来ないかな(^^)/
ほとんど記事と関係ね~by㊙

「ぽっフェス」は言いにくいし
はとぽっぽフェスティバルと勘違いする人もいるので
略さない方がイイですよ 秘ちゃん、こんにちは。
カラス天狗はジャンケンしてるのですか?

と、冗談はさておき
楽しそうな雰囲気が伝わってきました~♪

乱入者も見れたし(笑)

フェス部分堪能

フェス部分、よく伝わったよ(笑)
「多度津ってそういう町」というまとめ方に笑った。
控えめな乱入者にもジワジワおもしろかった。
乱入しとるのに、いちばん後ろで控えめ。
乱れとるのに控えめ。

さいこちゃんがリンク貼っててくれたんや~。ありがとね☆

今日、あたしのブログの訪問者が90人くらい増えてたからアメブロから引っ越ししようかと思ってるのがアメーバにバレて、運営がひきとめようとご祝儀アクセスでもしてくれたんかと思った。
(私が引っ越ししたところで、アメーバは痛くもかゆくもない)

さいこファンが90人は確実にいるのがわかったわ。
さすが。




室内で激しい動きの獅子は難しいですよね。

さいこさんは乱入しなかったのですか?

ボスプル sama

私も躍りは好きなんで見るのは楽しいんですけどね
子供の頃からよさこい見てるし
ただなんか温度差を感じるんですよね
本人は楽しんでるわけだしいいんだろうけど
地元のものも大切にすればな~とは思いますよ
継承者ってのは必要ですから

あ!Σ( ̄□ ̄;) マトモなこと書いてしまった

やすろぐ sama

ぽっフェスは言いづらいので
実行委員会が略さず多度津フェスティバルって言ってましたよ やすろぐsanこんばんは
略す意味はないようです

カラス天狗はじゃんけんしてたんですね
グー出せば勝てたのか
それで私には飴をくれなかったのか~っ

オカミ sama

あー 私んとこの訪問すら最近90もないのに
姐さんとこ増えたとしたら私のとこ見てくれた人がオカミんとこ行って
「M子 プッ」みたいな感じになって
「すっげぇ強烈なオカミのとこのレジ周り専門ディフェンダー最高」的なつぶやきが
ツイッターなんかで拡散されたものかと
M子ちゃん 香川のホコリだわ

この乱入者 私の目の前やって来て
ラッキーラッキーって思いっきりやってたからね
控えめに目立つという相反する行動を
一気にやってのけたからね
かくいう彼女
香川出身の大学3年生・・・あ、M子ちゃんと同じだ

カワイ sama

今回なんか いつもより踊り短かったようで
乱入どころか
写真撮ってたら 楽鬼のLも一緒にできなかったんですよ

獅子舞って明るいとこで撮っても難しいですよ
じっとしてくれないから
カワイsanの虎の獅子 すごかったなぁ

よさこい好きなんや

σ("ε";) ボクも好きだが
県外チームは地元と違う感じで踊るから興味有る



舞台のMEGって誰(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

ka-min さま

やっぱりね子供の頃から見てるものって好きだよ
踊りも好きだし

本人たちはしっかりよさこい気分だけど
やっぱり県外と県内のチームは違うんだよね
その踊り自体はすごく凝ってるし面白いし
上手だし楽しいから それだけを見てると
すごく楽しいんだけど
よさこいってシバリに入れちゃうと・・・って感じかな
もちろん個人的な見解だけどね

MEGはね 私の仲良しさんだよ

岡山=うらじゃ
ん?うらじゃってなんじゃ?????
岡山県人なのに聞いたことないので調べたら
私が岡山を去った後でできたお祭りのようですね!
子供の時は桃太郎音頭を何であんなに真剣に踊ってたのか
謎です(^_^;) パッカーン

ボスプル sama

桃太郎音頭Σ( ̄□ ̄;)?
なんじゃそれっ
うわぁ~見てみたかった
どんな感じの踊りなんだろぅ
てか岡山 桃太郎推しなのに 鬼に祭り乗っ取られてるし(笑)
まるで南国市のゴメンジャーとサビレラーみたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad