Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

Saitter 48

道路を工事していると
道が混雑してりして 「 チッ 」 と思われる方も多いかと
でも意外とその舗装工事というものが
どういう手順で行われているか
或いはどういう道具や機械が使われているか
知らない方が多いかと思われます

道路の舗装を修繕する工程のひとつに
切削工 というものがあります
これは必ず行われることではないんだけど
簡単に言うと新しく舗装をする前に
路面の凸凹を削りとる工法で

   切削機という
    切削機
       こんな感じの機械を使います

舗装業者というのはけっこうあるんだけど
県内でもこの機械を所有する業者は少なく
舗装工事で切削があると
所有する業者の独占的な状態になり
しかも結構な金額が請求され回送費なんかも請求でき

     ・・・これは  儲かるんじゃないか?


   「 何言ってるのさいこちゃん するのよ 」

     ・・・ 億 ・・・って何千円?

    
      そうだっ


   ねぇねぇ社長ぉ
   社長の臓器売って切削機買ったら
            儲かることない?



  「 ワシの臓器や売れんでぇ
      もうアチコチ腐ってしもぉとるきんな
               買い手ないないっ 」 
と拒否られ


せっかくイイ案思いついたと思ったのにな~と
ブチブチ言っていたら
 「 そんなん買ってもな 稼動してなんぼやで
   今○○(建設業者)しかないから儲かるみたいやけど
   業者が増えたら減ってくるんで 」 と
懇々と諭されました

会社の心配もしなきゃだめなのに
自分の臓器まで心配しなくちゃいけない
社長ってのは大変な仕事ですね


気の毒に 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       それでは 今週も張り切っていきましょう

         臓器は違法ですよ
           そもそも億になるのかどうか・・・


コメント

姉さんさすが〇社会に足を踏み入れていただけあって
すごい言葉が飛び出ていますね(@_@;)
切削機なんかも興味あるとは、男前度かなり高いですよ!

なんかブラックな話題だけど、スーパーでハロウィン
の売れ残り商品、ブラックカレーうどん・ブラックリドット
が売ってたけど、半額にしてくれたら買うのに(^^;)
なんかブラックな話題からそれてるね(・・;)

こうなったら さいこちゃんが体を売るしかありませんね‥
あ、臓器の方ですよ、 こんばんは。。(良い子は売らないでね)

先日TVで、事故ばかり起こして停止中の高速増殖炉もんじゅの
燃料運搬船が5年間何もせずに停船しているのに
維持費として年間十数億円税金をつぎ込んでいるそうで
乗船している13人へは年平均1500万円の給料が‥

・・・ 一千万 ・・・って何百円?

原発マネーぼったくり(涙)
   ⊙  ⊙
  / /
( Д ) ‥って、重機 たけー!!

ボスプル sama

ただの会社思いの頑張り屋さんの発言ですよ
私的には切削機よりユンボのほうが好きです

ボスプルsanのお店も某財閥に対抗して
豪華本社御殿を建てるため
ボスプルsanの臓器を売ったらとうだろうって話が
従業員のランチタイムに出てるかもしれませんよ

Rin さま

仕方ないよ
Rinさんにはブラックな要素がないから

ハロウィンの次の日
カルディコーヒー行ったら
ハロウィンのお菓子70%引きだったから
いっぱい買っちゃった~( 〃▽〃)

やすろぐ sama

私 良い子だから売れませんね やすろぐsan
サイババみたく手から砂が出れば売れるのに
懐かしくない?サイババ

年収1500万って
プリン何個分ですかね
あ、違う 私の何年分だろう

重機とかって高いものなのですよ
切削機は特別な機械ですしね

会社のために新規参入考えて
資金繰りまで・・・
なんて会社思いな・・・
・・・??

あってる??

なるほど~ホントにお金に困ったら、腎臓売ればいいのですね~v-12

子供向けのビデオで、工事の車色々とか見ましたが、楽しかったです。

ひめ sama

あってるよ あってるよ( ̄▽ ̄)b
ひめsanだけだよ 分かってくれるの
私ったら な~んてイイ社員なんでしょう

カワイ sama

カワイsanがお金に困るなんて
まず無いでしょう(´・ω・`)
てか臓器じゃなくても売れるモノいっぱいあるでしょう
純金製のドラえもんとか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad