Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

JR四国多度津工場で並ぶ人たち 彷徨う旅人編

JR四国多度津工場のきしゃぽっぽまつり
ロードトレインなるものを探し彷徨い歩く女1人

     私の行くトコ どこでしょう
     15汽車ぽっぽまつり21


      私の行くトコ・・・
      15汽車ぽっぽまつり22


   時々黄昏てみたりなんか  15汽車ぽっぽまつり23
          これって線路的なもの?


      どこにあるんでしょうねぇ ロードトレイン
     15汽車ぽっぽまつり24

    15汽車ぽっぽまつり25 これは絶対違うし


        私の行くトコ どこでしょうっ

      15汽車ぽっぽまつり26
         ( 注・真面目に探しています )


   そしてはじめのパン屋さんに戻ってきて
      15汽車ぽっぽまつり27
         これって中何が入ってるんですか~ 
          ( 話が変わってる )

 スティックワッフルを食べながら 15汽車ぽっぽまつり28
     もうしばらく彷徨い歩き

 
 やっと見つけた ロードトレイン ( 乗車無料 )

      15汽車ぽっぽまつり29
        これに乗って工場内を説明を聞きながら
        案内してくれます
        出来ればここまでも誰かに案内してもらいたい


  そこで並ぶこと1時間
   日陰なので寒くて凍えながら  
       でも日向で並ぶのもヤかな


   案内をしてくれるこのお兄さん 宇和島方面出身だそうで
      15汽車ぽっぽまつり30
      みかんの話とエミフルの話ばかりしているので
      「 知らね~よ 」 かと思ったけど

      15汽車ぽっぽまつり31
       工場内に入るとちゃんと説明をしてくれて

      15汽車ぽっぽまつり32
       聞いてもイマイチ ピンと来ないものの 
        へ~~~とか思いながら


      15汽車ぽっぽまつり33
       普段見ることの出来ないものをいっぱい見て
       すごく楽しかったです
  
   彷徨い歩き 1時間凍えた甲斐がありました
   来年も是非・・・ 
    出来ればわかりやすい場所でよろしくお願いいたします



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    

スポンサーサイト

コメント

そんなところまで見せてくれるとは、お値打ちのイベントですね。
お兄さん、めっちゃ背が高くないですか?スタイルがいい!
1本のレールはどういう意味かなあ?

仕事中も黄昏がかってる 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
食い物系のとこの文章が一番イキイキしてますね。。

>>案内をしてくれるこのお兄さん 宇和島方面出身だそうで
まぁ~パンツもはかずにお酒の徳利ひっさげて‥

>>「 知らね~よ 」 かと思ったけど
エミフルフェチを敵に回しましたね!?(笑)by元社員

それにしても普段見ることの出来ないものを見られるのは
なんか嬉しいですよね♪
あ~祇園のお座敷遊び見てみたいなぁ~

ぽっフェス

うちの妹(松山人)もふたことめにはエミフル言いよるわ。

なんやろ、あの愛媛にはびこるエミフル教。

とりあえずエミフル行ったら何でもある的な。

エミフル様が全部救ってくれる的な。

それよりもぽっフェスの方がびっくりした。

容赦ない略し方(多度津の欠片もない)にオンナ気を感じたわ。

あ、うちのM子、香川の出身やて。さすが香川。

案内をしてくれるこのお兄さんとさいこちゃんの
ツーショット写真はナイスです!
それにしても1時間もよく待てましたね(@_@;)
工場内は普段見ることできないから鉄ヲじゃなくても
うれしいかも。

カワイ sama

ね、これはイイでしょ
難しい話は分からないけど
何見ても珍しいですからね

>お兄さん、めっちゃ背が高くないですか?

めっちゃかどうかアレだけど
普通に背の高いお兄さんでした

1本のレールはよくわかんないけど
電車走らなさそうだし
ちょっと迷走してる私向きかなと

やすろぐ sama

山積みの仕事を見ると黄昏てもしまいますよ やすろぐsanこんばんは
今日のお昼休みは豪華ランチをご馳走になりイキイキしてました
てかこの記事の内容だと
ずっと彷徨ってるので食べる以外イキイキしようがないです

で。宇和島方面出身者は
パンツもはかずにお酒の徳利ひっさげてるという
イメージを焼き付けてもよろしいでしょうか
宇和島城の写真の風景とリンクしてインプットしておきます

>エミフルフェチを敵に回しましたね

エミフルは良いんだけど
松前がダメですよ
まさき って読めませんから

KさんとBさんは祇園のお座敷遊び
普段から見慣れてるけど
何回見ても嬉しいそうですよ
体験型ですしね

オカミ sama

松山人は
エとミとフとルの4文字があれば
日常会話に困らないらしいよ
冗談でタミフルなんて言ったら怒られるもん
インフルエンザになったらエミフル行けば治るって思ってるもん
( 松山市民を敵に回した瞬間 )

ぽっフェスってさ
多度津の要素もないけど
きしゃぽっぽも ぽっ だけで済まされてるんだよ
これで汽車ぽっぽ思いつけるとしたら
日本中さがしてもM子ちゃんくらい・・・
M子ちゃん香川出身って?
あの面白さは香川じゃないよ絶対

ボスプル sama

> それにしても1時間もよく待てましたね(@_@;)

そうそうお兄さんとツーショット撮るために
1時間も並んだのさ
もう寒いのなんのって

工場内なんてまず見れませんからね
ただたくさんの子供が親に連れられて並んで待ってましたが
内容がよくわからないらしく
あまり喜んでる感もなく・・・って感じの家族が多くて
むしろ大人限定にしたほうが
喜ばれるような気がするのは私だけでしょうか
案外大人の方が 「 へぇ~ 」 って思えるみたいですよ

来年はぜひ ロードトレインで鉄ヲたちを見て周る企画をたてて欲しい

確かに子供がその工場内を見学しても
楽しくは無いでしょうね(^_^;)
それだったら西条の鉄道文化館見せてあげたほうが
喜ぶでしょう。
案内をしてくれるお兄さんの手のポーズが違和感大ですが
さてはさいこちゃんを怖がってるのかな?(@_@;)

ボスプル sama

こういう見学は実は大人目線で面白かったりするものなのかもしれません
でもいいんです
親達は1時間も並んでまで子供を乗せたってところに
ある種の達成感を持っているようでしたから
それだけでも意味はあるんでしょう
もしかすると中には機械に興味を持つ子もいるだろうし
将来の鉄界を背負って経つ子供もいるかもしれません

このお兄さんなんですけどね
服にピンマイクをつけてるんだけど
ずっとそれを手で持ってたんですよ
だったらハンドマイクでよくなくね?って感じでした
私はトレインの柵の中なので安全です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad