Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

JR四国多度津工場で並ぶ人たち ヲタ編

10月25日に開催された
きしゃぽっぽまつり + 多度津フェスティバル
略して ぽっフェス のレポでございます
まずは きしゃぽっぽまつり の方から

 前の晩に実行委員のMEGMAMAからラインがきまして
 「 早めに来ないと駐車場停められないかもよ
   JRの工場の前 4時から並んでる人がいたよ 」
 と

    マジでか・・・ 


翌朝少し早めに家を出る 駐車場はなんとか停められた
オープン前のJR多度津工場前に
  
    15汽車ぽっぽまつり1
      てかフェンスを囲むようにぐるりと行列が
      どうやら物品販売の整理券を貰うためらしい

 私は電車グッズに興味もないことだし
 スーパー餅投げが待っているので並ばず先を急ぎます


    15汽車ぽっぽまつり2
       ステージ前は人だかり

      人ごみは苦手だし どうせ取れないし
      ステージの横へ行って

       15汽車ぽっぽまつり3
           投げてもらう

    
 お餅をゲットしたのでひとまずJRに行ってこよう
 
 子供を連れた家族連れももちろん多いけれど
 ここではお1人様もたくさんいらっしゃるので
 私が1人で歩いてても目立つことはありません
 ちょっと見た目の違和感はあるかもしれないけど
 きっとこの人もヲタさんだろうな と思ってもらえれば
 その場になじむような気がします

     首から5台くらい一眼をぶら下げた人
     或いは三脚をセットし
      15汽車ぽっぽまつり4
      こんなヤツの前でポーズを決めて自撮する人など
      さまざまな楽しみ方をされているようでした

       きっと彼らは
      15汽車ぽっぽまつり5
      このアスベストの被害に合うなら本望なのかと・・・
      私はイヤですけどね


     15汽車ぽっぽまつり6
       でもこんなのはカッコイイ気がする


私の今年の目的は 去年乗れなかった
ロードトレインなるものに乗ることで
場所がわからずキョロキョロしていると
親切そうなパン屋さんが 「 どなたかお探しですか? 」 と
声をかけてくださり 場所を尋ねたんだけど
    ・・・ やっぱり分からない 
       JRの工場内を列車ではなく歩いて
       彷徨い旅をすることになりました

       いろいろ体験しながら
         15汽車ぽっぽまつり7
     「 どうぞ 」 と言われて 「 はいはい 」 と並ぶ

     15汽車ぽっぽまつり8
       この体験の何が楽しいのかはナゾだけど


    15汽車ぽっぽまつり9 外から見るとこんな感じ
            はしごで降りるだけ

     15汽車ぽっぽまつり10
       普段はこんなところに収納されてますよ とか
        そう聞くと なるほど~  とか思う


     15汽車ぽっぽまつり11
   また 「 どうぞ 」 と言われて 「 はいはい 」 と並ぶ


   振り子体験も
     15汽車ぽっぽまつり12
         まっすぐ走ってる電車が


     15汽車ぽっぽまつり13
    カーブなんかで曲がるとき
    こうやって傾いてますよって 揺られたところで
    どうってことは無いんだけど
    何故かこういう場所だと ほぉ~~  っと思ってします

    これもお祭りならではの体験なのでしょう


    で、私の行くとこどこでしょう
       15汽車ぽっぽまつり14


つづく 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



スポンサーサイト

コメント

>>ステージ前は人だかり
さいこシークレットライブかと
勘違いしましたよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

× 投げてもらう
○ 脅し取る

>>首から5台くらい一眼をぶら下げた人
首、折れるがな^^;

>>「 どうぞ 」 と言われて 「 はいはい 」 と並ぶ
v-391はは~ん‥ はしご酒のコーナーと間違えたな‥

楽しそうなイベントですね。
5台は盛り過ぎでしょ(笑)
「どうぞ」で「はいはい」にも笑いました(笑)
いいお客さん

私も「〇し取る」に一票(@_@;)
鉄オタさんにはたまらないイベントでしょうね!
さいこちゃんも「鉄オタ」デビューおめでと~
非難はしごも振り子体験もあまり興味がわきませんが・・

アンパンマン電車かわいいね^^
はしごが収納されているのは知りませんでした!
最近、九州に或る電車(豪華スイーツ列車)が
走るようになり、一度は乗ってみたいです。

やすろぐ sama

シークレットなのに人が集まるって
どういう原理なんでしょうね やすろぐsanこんばんは
ニッコリして手を振れば投げてもらえるってヤツですよ

カメラいっぱいかけてる人
ホントにいたんですよ
でもレンズはそれ程大きくなかったですよ

さすがにJRのイベントではしご酒は思いつかないでしょ
はしご立ち食い蕎麦かと・・・

カワイ sama

> 5台は盛り過ぎでしょ(笑)

4台だったかもしれません
でもだいたいそんな感じです
3台では驚かないので

「どうぞ」で「はいはい」は
無料だから出来る業です

ボスプル sama

> 私も「〇し取る」に一票(@_@;)

お腹すいてるように見えたんだと思います

鉄ヲは大喜びを通り越して
真剣勝負ですからね
非難はしごも振り子体験もあまり興味が湧かないものだけども
行くとやってしまうものなのかもしれません
絶対お家で食べるりんごの方が俄然美味しいのに
縁日の屋台でどす黒くなったりんご飴を買うのと同じようなものですね

Rin さま

特急がね アンパンマン号のがあるの
これ乗れるとすごいラッキーって気になっちゃう
中も可愛いんだよ

豪華スイーツ列車
乗ってみた~い(=^・^=)

ぽっちゃんのフェスタかとぽっちゃん探したよ(笑

よっちママ sama

それメチャ面白いんだけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
誰視線で誰得で何のためのフェスか分かんないけど
ポニョ子フェスあったら私絶対行くね
たぶん銀sanも広島から駆けつけると思う

今日も00:00狙い!あっ過ぎてた(^_^;)
サバイバル生活してるのですから
頭に桶を括り付けてゴミ袋拡げて
お餅ゲットしなきゃダメダメ〜

ボスプル sama

サバイバル生活だから
どちらかと言うと
お餅よりお肉が嬉しいです
・・・と言っていたら
お餅投げてくれたMEGMAMAから
お肉が安いイベントがあるお知らせLINEが届きました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad