Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

どうでもいい話

先日 カワイ san
バス停の写真をアップされてたので
香川でもあるんだこういうの・・・と思いながら
パクリ画の存在を思い出しました

 思い出させた記事はこちら → 『 どうでもいい話 』 by キラキラ王子

世の中にどうでもいいことなんて無いんですよ
すべてのものが何かに 或いは誰かに何かを及ぼしてるわけですね
カワイ san にとってどうでもいい話が
私にはブログネタになったりするわけですしね
どこで誰に影響を与えるかわからないと思うと
すごく面白い

とまぁ そんな深い話では当然ありませんけどね

    土電バスのバス停 ザックリし過ぎって話

          土電のバス停1
  カワイ san のブログの読者sama はこれではもう普通でしょう


          土電のバス停2
             どこのだ?


          土電のバス停3
             だからどこのだ?


          土電のバス停4
    JRバスのおかげで土佐山田高校前だということが分かります
    城山高校へ行きたい人も岡豊高校に行きたい人も
    このバスではアウトです お気をつけください



ホントにどうでもいい話 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       さぁ 次にバス停の写真載せるのは誰かな?


     気づけばもう11月
     朝晩寒い日が続きます
       温度差で体がだるい・・・ 養命酒飲めないしな
        
         体調崩さないようお気をつけください
         今週もいっぱい笑えますように


スポンサーサイト

コメント

ホント!ザックリしてておもしろいね(笑)
私も養命酒、飲んだことがないけどクロアチアの知人に
「養命酒いいよ」っと勧められたときは
ブロンドで緑色の目をしたきれいな人がずいぶん渋いものを
飲んでいるんだとびっくりしました。

土佐電ゆる過ぎ~(笑)
高校の名前はなんで入れんかったがやろか?

写真撮っておられたのですか?

東かがわのほうには「豪邸前」ってのが
あるのは本当ですか?
それにしても土佐電鉄のゆるさは半端ないですよね(笑)
師匠の記事の内容を超えているのでいい意味で
うまくパクリましたね(^^)/

う~ん、土佐電鉄いかんねぇ(>_<) 
自分だけわかっていて、お客さんのこと考えてない。ほんで万年赤字だったのかも(^^;)
昨年、高知県交通と合併して「とさでん交通」になったので、今後に期待いたしましょう(^^)

東かがわのほうには24k製のバス停が
あるのは本当ですか?

さいこちゃんの近所には「夜明け前」ってバス停があるって
B氏が言いふらしてましたよ。。

しかし、「○○横」とか「○○後」ってのは無いのかな?

さいこちゃん こんばんは(*^_^*)

ああ~ 可笑しい!! 
可笑しくて 可笑しくて 何度もマウスを上下させては
笑いこけています。

深夜に一人笑いこける老婆・・・妖怪話みたいですね(笑)

信じ難い真実・・・正真正銘画像つき。

レジュメ作りの途中ですが 沢山笑ったので頭も心もスッキリしました!
もう一頑張りできます。とっても元気になりました(*^_^*)

Rin さま

養命酒ってそんなグローバルな飲み物なの?
てか 《 ようめいしゅ 》 って変換したら
普通に出てくるし(笑)

こういうザックリ感がすごく好きなんだよね私(*^ヮ^*)

カワイ sama

他にも高校の前にバス停が必要なら
使いまわせるからじゃないですかね
基本的に会話もテキトーですしね
てか文法ちょっとヘンですよ(笑)

この写真は
以前海人くんとラインで
変な画像の送りあいをして遊んでたときに
見つけた画像なんだけど
そのまま忘れてたんですよ
カワイsanのおかげでキープしてたの思い出しました

ボスプル sama

豪邸前のバス停で降りても
豪邸の玄関にたどり着くまでに
違うバスに乗らないといけないそうですよ
で、玄関前下車

こっちにいると
このバス停に突っ込みたくなるけど
向こうにいるとなんか普通な気がしてくるのが不思議です
基本ゆるい土地柄なのかもしれません
気候はゆるくないのにね
Kさんがこれ関連の写真をアップするとなると
次は黄金のバス停くらいでしょうか

なんこくまほら sama

いや、これでいいんですよ
結局のところ みんなこれで分かってたわけですし
赤字なのは土電だけじゃなかったでしょう(笑)

とさでん交通になったことだし
少しは細かくなるのかもしれませんね
「八百屋前」とか「立体駐車場前」とか
「旧エチオピア饅頭前」とか

やすろぐ sama

実際に見たことはないんですが
「豪邸前」で降りて超私バス(内装金箔貼り)に乗り換え
「玄関前」のバス停は24k製だそうです
そのバスは一見さんお断りってB氏が言ってました

ウチの近くには「夜明け前」どころか
「嫁入り前」とか「朝飯前」とか「給料前」ってのがあります

「○○横」とかって道細くないっすか?

言の葉IS さま

都会ではまず見られない風景です
世の中で誰か1人でも笑顔に出来たのなら
土電もこのバス停にした甲斐があったというもの

基本高知の人はザックリしてる部分が多いので
なんとなくわかればそれでOKって感じなのかもしれません
おかげであまり経済状況の豊かな県ではないけど
これでお仕事が進んで他で経済効果があるとすれば
日本の経済の発展を支えてると言っても過言では・・・あ、過言でした

言の葉ISさんはいつも頑張ってるから
いつでもココで気を抜いてくださいね

バスなんて京都以外で乗ることなんて
まず無いから停留所の名前なんて気にも留めませんでしたよ。
そういう意味ではあの方の観察力は凄いですし
さいこちゃんのパクってパクリ主より内容濃くブログって
しまってるところがもっと凄いですよ(@_@;)

ボスプル sama

やすろぐsanとこに丑の刻参りの準備をしようとしていたら
コメントが入ってるの発見
0時00分狙いなんて
パクリ主より濃いブログ以上に凄いと思いますよ( ̄‐ ̄*) 

京都の市バスって運転荒くないっすか・・・
停留所気にしてる余裕なんてなかったです
てか素直に言ってください
舞妓さんと一緒だからバス停気にしてないですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad