Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

ついに完成

四国霊場68番札所神恵院・69番観音寺境内にオープンした
寺カフェ&お遍路グッズのお店 梧桐庵 にて

      さいこデザインの手ぬぐい ついに入荷

     さいこの手ぬぐい1
         ( クリックすると大きくなるよ )

       なんとっ
     さいこの手ぬぐい2
         スマホ&メガネ拭きもあるという
         あ、これホントに画面きれいになるね


     さいこの手ぬぐい3
     1枚で2ヶ寺のお土産になっちゃうという優れもの
     名物讃岐うどんと 
     観音寺市のシンボル銭形も描かれてるので
     観光のお土産でもOK

  これが買えるのは観音寺・梧桐庵だけ

    さいこちゃん作は今のところこれだけですが
    その他オリジナルグッズや 
    観音寺でしか買えないお遍路用品もあります

    あと売り物じゃないけど
      さいこちゃん作のメニューとか
      さいこちゃんの書いたポップとか  
      さいこちゃんの指紋がついてるであろうアレコレ


    オープン前に物議を醸したコレ
    さいこちゃんのご希望メニュー 
       ヨーグルトぜんざい  

     みんなが疑問を抱く中
     「 さいこちゃんが美味しいって言うんだから 」 と
     文さんが試作品を作って大会長にまで勧めてくれて
     めでたくメニュー入りを果たしたわけですが
     さいこの手ぬぐい4
       こちらも大好評
       京都の業者さんから大絶賛を頂いたとか
       「 ぜひ京都でも売りたい 」 と
          商標登録しとけばよかったね 梧桐庵さん

   無理を通したメニューは
   今のところ好評なので
     あとは私のグッズが売れ残らないのを祈るだけ・・・


大人買いか? 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
 

      
     住職さんのお兄さんのFBから頂いた写真
     さいこの手ぬぐい5
        オープン2日目 お手伝いに行ったとき
        この日は美女揃いだったけれども
          普段はこの4人 居ません


スポンサーサイト

コメント

お~さいこちゃん作デザインの手ぬぐいは
無事完成販売とこぎつけたのですね!
スマホ&メガネ拭きは売れ残っても
あの方に捌いてもらえればいいですよ。
ヨーグルトぜんざいは・・・
食べてみないと何とも(^_^;)
美女揃いの写真はとくに右端の方が美しいですね!
何だか言わされてる感ありますが
言わされています。

手ぬぐいも眼鏡ふきもかわいい~
ヨーグルトぜんざい、どんな味なんだろう?
だいぶ先だけど、鏡開きでぜんざいを作るから
お試しでヨーグルトかけてみようかな

ボスプル sama

おかげさまで
なんとか売れてるようではありますが
たくさん発注してるようなので
大人買いよろしくお願いします
どうやら梧桐庵オーナー
次の絵の商品化を企んでるようで
ワタクシ昨日からまた絵を描いております
ヨーグルトぜんざいは天才的な美味しさです

最後の写真のコメントは
そんな感じでよろしくお願いします
そのために矢印つけてるわけですからね
お菓子くれなきゃ悪戯されちゃう程度じゃ済みませんでした
合格です

Rin さま

眼鏡拭きは商品が出来てから知ったんですよ
自分の商品なんて簡単に作れないから
なんだかんだ言って嬉しいです(=^・^=)

ヨーグルトぜんざいはお客さんも
不思議がって試しで注文してくれるんだけど
家でも作ってみようって言ってくれます
簡単だから試してみてね
お餅は合うかどうかわかんないけど
白玉だとカンペキだよ

100キロオーバーのサイクリングというと
鳴門もしくは観音寺方面なのですが
次は、神恵院と観音寺そして梧桐庵に決定ですね
そしててぬぐいゲット!
楽しみが増えました。

さいこちゃん こんにちは(*^_^*)

さいこちゃん 絵も凄い才能ですね!! 
ことに お遍路さんの愛らしいこと(*^_^*)

手ぬぐいも 眼鏡拭きも どちらも欲しくなる魅力がありますし
買った後も 日々の暮らしの中で重宝に使える楽しみがありますね(*^_^*)


ヨーグルトぜんざいは お味もですが色彩的にもきれい!
白玉も必須アイテムですね。
我が家では 白玉ぜんざいの上に キウイの半月切りを飾っています。
甘みと酸味って ベストな組み合わせですよね♪~


さいこちゃんの多才ぶりに感心しきりです。

お顔の写真もクリックして大きくなったらと試しましたが駄目でした(笑)

最後のは、映画「海街diary」の四人姉妹役の
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず かと
勘違いしましたよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

K氏が対抗して、黄金のドラえもん柄の
スマホ&メガネ拭きを作ると意気込んでますよ。。

私、メガネはシャツで拭く派ですから、メガネふき要りませんよ~
最後のは念のためクリックしてみたけど(笑)
熱心な住職ですね。

植本多寿美 sama

以前観音寺まで自転車で行かれた話しを伺ったときは驚きました
ウチからだとそう遠くもないはずの場所なのに
ほとんど未知の世界だし
今回絵を描かせてもらってお手伝いさせてもらって
ちょっと調べてみたんだけど
すぐお隣の八幡宮とも縁のあるお寺だそうです
あの八幡さまはお薦めスポットなんだけど
サイクリング+山登りはきついですよね~(*-ω-)

言の葉IS さま

難しい絵は描けないんだけど(^ー^;)

日本手ぬぐいって使い勝手がいいそうですね
一緒にお手伝いに連れてってくれた文さんに教えてもらったのだけど
冬寝るとき首に巻いて寝ると
風邪をひきづらいんだそうですよ
タオルだとゴワゴワするけど
手ぬぐいだとちょうどいいらしいです
VIVA和グッズ

ヨーグルトぜんざいの栗は
写真にも映えるようにとオーナーのバーバラさんが
考えたんだけど
キウイもきれいですね
そっか 季節でトッピングを変えると
季節感が出るのかもしれません
さすが言の葉ISさん

最後の写真はFBでもこんな感じだったので
それ以上大きくなりませんでした(笑)

やすろぐ sama

とりあえず私が4女なのは明らかなんですが
他3人は同じ歳なので長女の譲り合いですよ やすろぐsanこんばんは
そのくせ4女ですと言い出しそうな人ばかりですけどね

Kさんの黄金のドラえもん柄は
100%シルクでしょ?
しかも地模様を織り込んでるので
1枚がかなりのお値段って聞いてます
私のメガネ拭き何枚分で1枚の価格なんでしょうねぇ

神恵院って最初訪れた時ここ?あってる??状態でしたよ。
なんであんな変わった構造なんでしょうね(^_^;)
さいこちゃんには申し訳ないですが画伯の黄金のドラえもん柄の
スマホ&メガネ拭きのほうが気になります(笑)

カワイ sama

え?Σ(・ω・ノ)ノ
ディオールのシルクのシャツで拭いてるんですか?
まさかお店で売ってるチキンラーメンのメガネ拭きも
ヴェルサーチとのコラボ商品?

住職さんは何もやってないですよ
住職さんのお兄さんね

ボスプル sama

あれ本堂って思えませんよね
観音寺の本堂の絵を描くのは
お堂っぽく書けばよかったからよかったんだけど
そっちを書くと必ず神恵院も書かなきゃだめだったから
けっこう大変でしたよ
絵にすると余計本堂に見えませんから・・・

黄金のドラえもん柄のスマホ&メガネ拭きは
私も気になります
世界中のセレブたちから予約が入ってるとかなんとか

美女たちの写真は大きくならないんかい!!
すごいねさいこchan

≫1枚で2ヶ寺のお土産になっちゃうという優れもの
こんなところも抜け目なく!!

いいねいいね(^^)/

ヨーグルトぜんざい
勇気が出ないなぁ(笑)

ひめ sama

普段お店にいない準不同の美女4姉妹だからね
大きく載せてお客さんが殺到したら困るでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

1枚で2ヶ寺のお土産になるのでお客さんにも嬉しい
1パターンしか書かなくていいので私にも嬉しい
そして抜け目のないオーナー達は
次の商品を目論んでいるのでありました(笑)

ヨーグルトぜんざい
美味しいのに~~~~

さいこちゃんデザインの手ぬぐい
販売開始したんですね

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

ka-min さま

ありがとう(=^▽^=)
是非かってあげて
ゆばカレーも美味しいよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad