Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

善通寺駅をふらりんちょ

善通寺の消防署から駅へとテクテク歩く
私が今年に入って独自に調査した
善通寺街中  危険分布図
及び 今回歩いたルートはこちら

      善通寺危険Map
      クリックすると大きくなります
      黒が敵の棲家 総本山善通寺
      赤が危険地帯
      黄色はお寺のすぐ横の道であるにもかかわらず
      かなり安全な道 ( 目撃情報なし )
      ピンクが通った道です
      北の大きい赤い部分は 
      平地の町の中心に何故か陣取る農業試験場
      前面道路は危険じゃないけど
      中で奴等が何かをついばんでたりします
      広い道は反対側を歩いたりと努力の跡がみられる


      そうこうしてたどり着いたJR善通寺駅
      善通寺駅探索1
       日本最古の現役駅舎だとかなんとか
       国の登録有形文化財
        ドアが自動じゃなかった・・・
        でもセブンイレブンがあるよ


          歩くと暑かったから 冷たいラテを
            善通寺駅探索2
            甘っ  う~わぁ 騙された

          善通寺駅探索3
          って ほんのり甘いって ちゃんと書いてるし
          まぁ ほんのりじゃないけどね

         早いけどホームに出てみよう
        善通寺駅探索4
           電光掲示板もない


     以前乗ったときこちら側から乗ったから
     高松丸亀方面行きはきっとこっち側だから
     この辺りで写真を撮ってよう

    たぶんこの辺りも文化財 善通寺駅探索5


         善通寺駅探索6 あれもそうかな

 
    などとスマホ片手にふらりんちょしていると
    放送がある 
    「 まもなく 3番ホームに高松行き 入ります 」

         3番乗り場?       
            こっちの線路が1番で
            向こうのホームから乗る線路が2番

            まさか ・・・ 2番の向こう側に線路が
                      あるっ 

       穏やかな町の静かな駅のホームを
             さいこ ダッシュ      


      善通寺駅探索7
           登録文化財の跨線橋を駆け上がり

     一瞬立ち止まって   善通寺駅探索8


           ふぅ 間に合った

   田舎の駅では時間だけじゃなく
   ホームの場所の確認も必要です


よい旅を 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                               何処へだ


   
    30分歩いただけで 2回引っ張る見事な引っ張り術

 
スポンサーサイト

コメント

>>広い道は反対側を歩いたりと努力の跡がみられる
またまたぁ~ イケメンが歩いてたから近づいたんでしょ?
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

K氏がドローンで ジロ(。¬д¬。)リンチョ してたから
するっとまるっとお見通しだ!

ありがちですね。
三本松も基本的に1番ホームから乗ることばかりだから
イレギュラーに来られると焦ります。
今朝、7でコーヒー買ったけど「ラテはあんまり振らないで」
みたいな貼り紙があって気になりました。

さいこさんの、日本最古の現役駅舎との紹介で
2月3日の節分の日にのんびりゆっくりサイクリング

乗車もせずに、ホームをウロウロ・・・
あの時のシーン満載、ヤッパ雰囲気ありますね
懐かし~い。

その地図はさいこちゃん以外使う人いないでしょ!
善通寺駅ってそんなに骨董価値があるんですね。
田舎の駅でしかもあんまり利用してないと自分がいる
ホームであってるのか不安になりますよ(^_^;)

やすろぐ sama

K財閥のドローン
日本中飛び回って忙しそうですね やすろぐsanこんばんは
その画像データをハッキングしてると
フジグラン従業員壁新聞にBさんが投稿してました

遠目にイケメンかと思って寄って行ったら
近くで見るとイマイチ
・・・ではなく
善通寺には坊主と学生と自衛隊と鳩くらいしかいませんから

カワイ sama

駅もナゾが多いし
そもそも電車にも乗らないので
乗り継ぎとか言われてもわかりません
あと昔八十場の無人駅で降りようとしてたんだけど
電車のドアまさか手動だなんて・・・そのまま坂出駅へ

ラテ振らないでどころか
コーヒーも振れませんよね
カップのやつでしょ?

植本多寿美 sama

私は気候の良い時期だから気持ちよく歩けたけど
節分に自転車って寒かったでしょう
高松からだし
でもその時の写真をみて
鳥避けの針とか知りました
今回 「 あ~コレコレ 」 って思い出しながら見ましたよ
すごく良い雰囲気のホームなので
この景観を崩さずに近代化(電光掲示板)って
出来ないものですかね

ボスプル sama

> その地図はさいこちゃん以外使う人いないでしょ!

結構お役立ちだと思いますよ
鳩の持つ菌はかなり有害ですからね
お腹に赤ちゃんのいる妊婦さんや
小さなお子様はとくに避けて通るほうがいいです

田舎の駅ってよく知る常連さんしか乗らないのか
以前 「 高松行きはここでいいですか? 」 ってたずねたら
何言ってんだコイツ的な態度をとられたので
聞いちゃいけない気がして
丸亀駅が恋しかったです
VIVA電光掲示板

でもこのホームや駅舎は残して欲しいです

四国に来て1度も土讃線に乗ったことがないので
善通寺駅がこんなんだとは知りませんでしたよ(^_^;)
しかもこんな駅にセブンイレブンがあるなんて・・・
昔何があったか知りませんが、そろそろ鳩と和解して
仲良く共存してください。

ボスプル sama

こんな駅ならヤマザキデイリーがお似合いだとでも?
確かに善通寺には大きなヤマザキデイリーが2件もありますけどね
(私が知る限りだけど)

土讃線 乗ったことないんですね
是非今度 大好きな高知へ行く際
遠廻り覚悟で予讃線から多度津で乗り換えて
JRで旅してください
大歩危もあるし しばらくブログネタに困らないと思いますよ

あ、奴等との共存はムリです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad