Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

ちょっと違う

四国霊場68番神恵院・69番観音寺

       お寺のかぼちゃ1
         ひとつの境内に二つのお寺があるという
         とても珍しいお寺

  そのお寺の中に今月10日にオープンした
  寺カフェとお遍路グッズを扱う 梧桐庵 の前に


  こんなのあったけど
       お寺のかぼちゃ2
       これはハロウィンとは無関係だよね
                           きっと ・・・お寺だし

        節目に霊がやってくるってのは
        日本と同じ考え方なんだけどなぁ


                     


        お寺のかぼちゃ3
          この建物が梧桐庵
           もうお片づけの準備してますね 
           え?私はお手伝いサボって写真撮影中です

        ちなみにこの日は私と文さんとゆーちゃんさんが
        お手伝いに行っていたので華やかでしたが
        普段は店員さんはおばちゃんです


                     



        お寺のかぼちゃ4
         あ、キラキラ王子だ ・・・え?違った?



どーもすみません 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

    寺カフェ&お遍路グッズの梧桐庵のご紹介は
     また日をあらためて

         お寺のかぼちゃ5



        それでは 楽しい週末をお過ごしください




スポンサーサイト

コメント

観音寺というお寺があるのも知らなかったけど、境内に2つって
すごい!!
念のため確認しますが、観音寺市でしょうか?(笑)

それはどう見ても王子じゃないでしょ~

梧桐庵りっぱな建物ですね!
皆さんが片づけしてる写真を見ると
文さん>「道明寺さんどこ行った?」
ゆーちゃん>「あれっさっきまでカボチャを水に浮かべて遊んでましたけど」
全員>「サボってばかりで困った子ちゃんだな」
と会話してるのが聞こえてきそうです。

最後のスイーツ、美味しそうですね♪
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

「ボクは坊さん」やら「5→9」やら
お寺ブーム到来 間違いなしですよ。。

カワイ sama

観音寺という名のお菓子もありますよ
お寺では売ってないけど
そして観音寺市にあります
ご本尊は聖観音だそうです
ただ、目立つ場所にはありません
寛永通寶の近くですよ

あれ?王子じゃなかったですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ボスプル sama

昔あった建物を改装したそうですよ
片付け中なのでアレですけど
外の椅子(?)は赤い毛氈がひかれて
赤い傘もあります

会話の内容は間違えてますよ
文さん 「 さいこちゃん何処行ったのかしら 」
ゆーちゃんさん 「 頑張り屋さんだから修行じゃない? 」
全員 「 カメハメ波を出す日は近いな 」
って聞こえてましたけど

やすろぐ sama

最後のジャパニーズスイーツはわらび餅ですよ 
やすろぐsanこんばんは
カウンターの裏でこっそり食べておりました

以前美坊主が人気だったけど
実は私は神社派なので
お寺の知識はないんですよ
ブーム来ますかね
四国遍路流行るといいですね 打倒東京オリンピック
合言葉は お・そ・る・べ・し ← 流行らせ中

一言申し上げておきますと
観音寺の住職さん お若いです

さいこちゃんはカメハメ波ではなく怪しい音波とか
危険な電磁波を出してそうに思えますよ(@_@;)
それで「お・そ・る・べ・し」を流行らせようとしてるのですね!
観音寺は観音寺まんじゅうが美味しくて好きです。

ボスプル sama

モスキート音を放ってるという噂もありますよ
ボスプルsanには聞こえてないと思いますが

恐るべしって書いたポップを作ったのは
さすがに却下されました

観音寺まんじゅう
美味しゅうございます
この日もおやつに貰って 裏で食べてました

王子様のアングル 好きだわ
青空でいい感じ!!

あのカボチャ ハロウィンでしょ
おちゃめで素敵じゃない!!

えっ?さいこchan 寺に嫁ぐの?
住職さんはやまぴー似???

ひめ sama

青空のおかげで王子のキラキラ感が増してる気がするでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お寺でハロウィンの絵を描きたくてしょうがないんだけど
一昨日は顔の無い坊主の絵も却下されちゃったし
( お寺で何やってんだ )
次はクリスマスの絵を・・・

てかお寺にも神社にも新興宗教にも嫁ぐ予定はありません
山P似だったら毎日通うんだけどな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad