Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

プチ観光 高松編

高松駅のホームです

     高松駅とシンボルタワー1
    新幹線もないのでそれほど大きな駅ではありません
    新幹線がない駅と比べても
    それほど大きな駅ではありません


     高松駅とシンボルタワー2
     ほぉ 屋台のうどん屋さんがある 
     JRで香川を訪れた方はこれを見て
     さすがうどん県!とか思われるんだろうけど
     屋台のうどん屋さんなんて 見たことありませんからね


  そんなうどん屋さんはスルーして
  ランチは駅隣のシンボルタワー3階
  香港亭で700円のランチ
    高松駅とシンボルタワー3
      フカひれ丼にラーメン付いて700円
      う~わ 丼旨ぁ 

       高松駅とシンボルタワー4
         セルフでデザートとコーヒー付き


    高松駅とシンボルタワー5
        景色もいいしね
        適度な田舎具合 住みやすい県です

    高松駅とシンボルタワー6
       海も綺麗だしね
       同じく3階 サンポートホールの前から


    ん? なんかある 行ってみよう

    高松駅とシンボルタワー7 松ぼっくりで作ったトトロ
      この隣には気持ち悪いゴリラだか何だかがあった

  かがわプラザ という香川の観光案内的な?
  高松 = 四国の玄関口 ってこともあって
  四国のほかの3県のことも紹介されてし
  パンフレットなんかも置かれています
     おっ 美馬 おもしろそう ( 徳島県 )

  まぁ 瀬戸大橋で四国にくると
  まずはじめは坂出なんですけどね


      高松駅とシンボルタワー8
        遊べそうなもの発見 
        香川に関するクイズだそうで
        受付のお姉さんにどんぶりを借りてエントリー

    どういう仕掛けなのか
    このどんぶりに性別やら年齢やらを設定し
    香川の歴史や観光地などの問題を選択し
    古い町並みの中で5問のクイズに答えます

    どんぶり持ってってのがまどろっこしいけど
    無謀にも 「 うどん上級 」 をチョイス

   正解すると上質の小麦粉 間違えると古い小麦粉
   正解すると上質の醤油 間違えるとその辺に転がってる醤油
    など バーチャルにどんぶりに入れてくれて

   5問中3問正解したから上出来だと思ったんだけど
   画面の中のオッサンに出直して来いと言われました 

   中はこんな感じです

     高松駅とシンボルタワー9
 

     高松駅とシンボルタワー10


     高松駅とシンボルタワー11

        入館料もクイズ参加も無料です


なかなか面白かった 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

           ただ 地下の駐車場は有料です


スポンサーサイト

コメント

ボリュウームがあって700円は安い!
コーヒーやデザートもついているからゆっくりできるね^^
う~ん トトロ(・・;)真っ黒くろすけじゃないけどザワザワ
しそうだね

この700円はいいね
おいしいならなおのこと
お得感満載!!

トトロ・・・怖い(笑)

屋台のうどん屋さん 聞かないよね
ぜっったい 「 さすがうどん県 」って思うよ!!

四国 行きたい!!


お店からの外の眺め・・・一番奥の席ですよね?
フカひれ丼にラーメン付だなんてかなり男前な量ですが
もしや完食?(@_@;)
>5問中3問正解したから
そんなことで香川お笑い情報ブロガーは名乗れませんね!
私なら間違いなく5問正解するでしょう。
次回チャレンジしておきます(^^)/

こちらは日本一遅い新幹線が走ってますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

それに、世界三大珍味は食べたことないですよ(涙)
あ、三大珍味は キャビア、フォアグラ、トリュフか^^;

画面の中のオッサンに出直して来いと言われたのは
設定で、年齢詐称したからですよ。。

エエエ~お正月以来利用していないので知りませんでしたが
屋台が出来ているのですか!
連絡船うどんのお店は、旧駅舎時代に高徳線側にあったのも
あって、よく利用させていただいていました。
特別美味しいというわけでもないけど、注文して10秒くらい
で出てくるのが好きでしたね。

サンポートタワー賑わっていましたか?

Rin さま

陳さんの坦々麺のお店と迷ったけど
300円の差は大きかったわ
全然気取ったところの無いお店だから
すっごいくつろいでたよ

トトロ 可愛いのか可愛くないのかビミョーでしょ(笑)

ひめ sama

すごいでしょ
このフカヒレ丼ね
テーブルまで来てから餡をかけてくれるんだよ
ジュジュって音がするの嬉しくない?(*^ヮ^*)
トトロはちょっとアレだけど

うどん屋さんの屋台
うどん県民もビックリだよ
遊びにおいで~

ボスプル sama

> お店からの外の眺め・・・一番奥の席ですよね?

窓際だけど一番奥ではなかったかな
杏仁豆腐のすぐ近くに座りました(。-`ω´-)キリッ
当然完食ですよ
残す意味がわかりません

> そんなことで香川お笑い情報ブロガーは名乗れませんね!

女子力ブロガーなんで問題ありません

> 私なら間違いなく5問正解するでしょう

さすが愛媛在住香川お笑いブロガー

やすろぐ sama

私は高速道路でもゆっくりですよ やすろぐsan こんばんは
世界三大珍味とは
いかの燻製 マグロフレーク 骨せんべいですよ

何故私の年齢詐称をご存知なのでしょう
アンケート等は常に元上司BBさんの生年月日を書いております
今回も然り

カワイ sama

数年ぶりのご利用だったので
全然知りませんでしたよ
髙徳線は乗ったことがないのでわかりませんが
10秒で出てくるうどんってすごいですね
さすが うどん県・・・

サンポートタワーはホールでイベントしてたみたいで
子供がいっぱいいました
ラーメンのお店はボチボチって感じでした

地元、足元なのに、高松駅周辺
サンポート廻りはしょっちゅうポタリングしてるのに
へぇ~そうなんだ状態
今度覗いて見ましょう。

JR高松駅を久し振りに見たような

瀬戸大橋が出きる前まで必ず行ってたけどね
今は(ヾノ・∀・`)ナイナイ


サンポートタワーに一度も行った事無いので
行ってみたい気がするo(*^▽^*)oあはっ♪

植本多寿美 sama

近くだと案外そうなのかもしれませんよ
私もしばらくご無沙汰だったけど
サンポートのホールにはちょくちょく行ってたんだけど
こんなのがあるってのは知りませんでした

天気がいいと
やっぱり瀬戸内海は綺麗ですね~

ka-min さま

瀬戸大橋が出来る前の高松駅・・・
どんなかったんだろう
今の駅瀬戸大橋開通より後に出来たものだから

サンポートのタワーも完成時にくらべれば
寂しい雰囲気ではあるんだけど
こんな観光案内があるなんて
結構楽しかったですよ(=^・^=)

>残す意味がわかりません
姉さん男前すぎです(^^)/
私ならアップアップ言いながら食べる量ですよ。
陳さんのお店のチョイスランチも食べてみたいけど 
香港亭のランチの倍の値段だから無理だ(>_<)
食べた後の腹ごなしに赤の灯台まで軽くランニングされた
様子は明日ですね?

ボスプル sama

>私ならアップアップ言いながら食べる量ですよ。

少食ぶらなくても大丈夫ですよ
「 ふぅ 喰った喰った 」 くらいのもんでしょう
陳さんのお店と言っても
3階のラーメン屋さんのほうでも私には充分贅沢ですからね
でも確かに美味しいですよ

>食べた後の腹ごなしに

そんなことしたら お腹減るじゃないですか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad