Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ハロウィンのパリピ

 La la la… Halloween party 

この季節は毎年ワクワクして
楽しくてしょうがありません
もうすぐハロウィンですね 
 
   お菓子を買いに行っても
   100円ショップに行っても楽しくて
   ( 買い物ショボ )


  先日ご紹介した
   ちぎれた指ウインナーの他にも
       15ハロウィン食1

    ハロウィンっぽい料理をいくつか作ってみたので
    小さなお子様たちのハロウィンパーティーや
    ご家族での暖かな団欒の参考になればと思います
   
    私が作るものなので難しいものはありません
    ほんの一手間加えるだけで
     彼氏への女子力アピールにもなるかも

       15ハロウィン食2
         骸骨のおにぎり
          ( 鬼斬りでも辻斬りでもない )

       15ハロウィン食3
     棺桶ミートローフ
      中にはミイラの代わりにチーズが眠ってます

       15ハロウィン食4
         かぼちゃのスコーン
          チョコレート入り

       15ハロウィン食5
          手を包んだオムレツ


      15ハロウィン食6
           ミイラのサラダ


      15ハロウィン食7
           入れ歯のカプレーゼ風


      15ハロウィン食8
           目ン玉入りエビチリ


   ハロウィンに関しては
   世間では賛否両論あるようですが
   起源も伝統もガン無視で
   無責任に盛り上がれる日本人の感覚が
   私は大好きです
     子供を仮装させて喜んでるお母さんのどれくらいが
     悪い霊から子供を守る術を知ってるかどうかは別として
   古来の神を祀りながら仏教を受け入れ融合させ
   キリスト教の習慣も生活の一部に取り入れる
   それが日本の伝統であり文化であり国民性なのだから
   ハロウィンも然り   
   
   反対派の方も 暖かい目で見守ってやってください


それにしても女子力高めなブログ 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   


        これからは 女子力ブロガーを名乗ろうと思います


         それでは ステキな週末をお過ごしください


スポンサーサイト

コメント

ユニークなのが並んでいますが、1枚目のはカンベンして~v-421
ミイラはトウがたった大根を使うのがポイントですね(笑)

姉さん今日も男前なブログに仕上がっていますね!
手を包んだオムレツや目ン玉入りエビチリはgooodですよ。
でも他のはちょっと可愛いハロウィンぽいのでさいこちゃん
らしくないですね(^_^;)
>悪い霊から子供を守る術を知ってるかどうかは
そんな母親はそう居ないでしょう(笑)

頭蓋骨の周りに手羽元の骨をデコってたらポイント高かったのに
残念ですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。 無理やろうけど‥

>>女子力ブロガーを名乗ろうと思います
女子ブローカーかと思いましたよ。。

次回は進撃の巨人にコスプレった自撮り画像ですね♪

カワイ sama

> 1枚目のはカンベンして~v-421

目ン玉はアリですか?

ミイラはやはり
冷蔵庫の奥でちょうど包帯の幅分くらい残った状態で
すっかり忘れさられてたくらいの大根が
ミイラと合い通じるものがあってよろしいかと思われます

ボスプル sama

> >悪い霊から子供を守る術を知ってるかどうかは
> そんな母親はそう居ないでしょう(笑)

え?そうなんですか?
今時のお母さんはすぐ
「 子供が~ 」とか言って仕事を休み
「 子供中心の生活だから 」と言って
義理の親や保育園や放課後クラブに子供の面倒を押し付けて
家事もせずに夜遅くまで会社にいるので
その程度のことはご存知なのかと思ってましたよ

>手を包んだオムレツや目ン玉入りエビチリはgoood
>でも他のはちょっと可愛い

ちぎれた指も可愛いと解釈してよろしかったでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

やすろぐ sama

女子力ブロガーなので
手羽元はムリですよ やすろぐsan
手羽先もムリですからね
女子ブロイラーもムリです

進撃の巨人はちょっとジャンルが違うので・・・
Bさんにお願いしてください
今はお祭りの写真で繋いでますが
ハロウィン頃にはまたネタがなくなると予測されますので

目ん玉入りエビチリおいしそうだけど
リアルだね!
目ん玉に光も入っていて「キャー」「怖い~」
女子力高めのブログなので、か弱き乙女読者です(笑)
ミイラとオムレツのお皿の絵がなんか
気になるぅ~

Rin さま

女子力ブログにようこそ 乙女のRinさん
目ん玉が入るだけで
エビチリがこんなに可愛くなるなんて思ってもみませんでした
つい先日もあんかけ焼きそばに
目ン玉投入してしまいましたよ
自分の女子力の高さが怖いです

ミイラとオムレツのお皿は
ミスドのポン・デ・ライオンとキティちゃんのコラボのお皿です
お花みたいな絵だけどライオンのドーナツの部分だよ

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

さいこちゃん手作りのイロンナ種類のアイデア食彩
( ̄~ ̄;)ウーン・・・孫が興味示しそう
「これ何・これなに」って感じでネ

食べてみたいな

入れ歯のカプレーゼ最高!!!

さいこちゃん おはようございます。

>古来の神を祀りながら仏教を受け入れ融合させ
   キリスト教の習慣も生活の一部に取り入れる
   それが日本の伝統であり文化であり国民性なのだから

ふふふっ さいこちゃんらしく クール!
物作りは日本人のお家芸。
手先の器用さ然り 精神の柔軟性 何でもウエルカム・・・。

この進取の間口の広さは解るとして 町ですれ違うのにも怖い格好の人は如何なものかと・・・室内での仮そうに留めて欲しいです。

ハロウィンなんて宗教的な意味合いなど全くなく
仮装パーチーの日だと思っています。
さいこちゃんの今年の仮装は小豆洗いかな?
仮装してK氏の邸宅を訪れたらお菓子のかわりに
金貨がもらえるかもしれませんよ(@_@;)

kaーmin さま

味はね どれも普通のものなんだよね
結局食べるの自分だから
キョーレツなもの作れなくて(´・ω・`)

よっちママ sama

これは味も最高よ
味付けしてないけどね

言の葉IS さま

室内でってことにはならないんじゃないかな
ハロウィンだけじゃないけど
街に出て知らない人たちも大勢で集まるってのが
主流みたいですよ
SNSなんかと同じ感覚でみんなとお祭り騒ぎしたいのと
パーティーできる広さのお家がないっていう住宅事情もあるのかもしれません
でも知らない人はたしかにビックリしますよね~

ボスプル sama

宗教的意味を持ってないのは
クリスマスも初詣もウチの近所の獅子舞も同じです
それが日本人の悪いところでもあり
良いところでもあるんですよ
私など ハロウィングッズを見てるだけで楽しい気持ちになれるので
ある意味どんな宗教よりも私を救ってるのかもしれません
これでK財閥へ行けば金貨が貰える?
救いの手 ハンパないじゃないですか~
宗教よりありがたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad