Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

最終的には人様に押し付けようと思います

仁尾八朔祭りで引っ張ると公言して
実質石田水産に海産物買いに行くとこから始めると
たった数時間の話を
実に6回という どんだけしつこいんだというほどの
引っ張り術を見せつけてはみたものの

  いつまで経っても
  何度行ってもこの辺りの道を覚えない私 
  なんとなくテリトリーを越えてる気が・・・

自分で好き勝手に行動するわけじゃないので
前回行っても見れてない部分
或いは見かけたけどなんだかわかんない部分ってのが
沢山あって
次に行くときにの楽しみに・・・
   次まで覚えておけば の話だけど

毎年行ってるくせにメイン会場が
    15仁尾八朔祭り51
    尋常高等小学校跡地だということを始めて知る

    15仁尾八朔祭り52
     こんな建物があったなんて・・・


  更に新たな仁尾町の疑問も生まれました
   ・・・が 噂によるとこの辺りは
     四国中央市のB氏のお宅から
     わりと近くてすぐ行けちゃう感じらしい
     ネタ切れしてブログの休日とか連休とか言ってるし
     愛媛県民だけど香川情報ブロガーだし

   調査 お願いしたからね
             ボスプルsan

          梧桐庵行ったついでに

       ミッション1
        15仁尾八朔祭り53
           さつま丼ってなぁに?


       ミッション2
         15仁尾八朔祭り54
           この蛙たちは?


     ついでなのでこのお寺も
       15仁尾八朔祭り55

       15仁尾八朔祭り56
          クリックすると大きくなるよ

       15仁尾八朔祭り57
          ここに張り紙してたらしい

    “ 辻 ” は異界との境界で
    よからぬモノが出入りする場所でもあるんだけど
    人が集まる場所でもあったんですね
  
           何か見つかるかもしれませんよ


ネタを振ってあげるなんて 優しい私 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン


       基本鈍感なので
       家のテレビが新しくなってようが
       冷蔵庫が新しくなってようが
       使っていながら言われるまで気づきません
       義姉の車が新しくなっても ( 形も色も違う )
       1月以上気づかない 隣に停めておきながら
       毎日通る道にあるお店にも気づかない
       人のモノに興味がないのもあるけど 
       たいていボーっと過ごしてるからね

       なのである日突然気づいて
       すっごい得した気分になることも
       そんなわけで 日ごろお世話になってる
       丸亀市や善通寺市や高松市ですら
       観光気分を味わえることもあります

       なんてお得な性格なんでしょう   

         その辺りでのプチ観光のお話も
         また近々 





       

コメント

ネタを分けていただいて感謝?ですよ。
尋常高等小学校って変わった名前って思ったら
一般にそういう名称が使われていたんですね!
さつま丼?きっとさつま揚げがのっかてるどんぶりですよ。
その蛙たちはただの親子です。
辻の礼場はさいこちゃんが魔界に行くときの場所という事で
あーせっかくネタフリしてもらっても全部解決しました(^_^;)

ボスプル sama

> ネタを分けていただいて感謝?ですよ。

感謝の気持ちは形で表さないと伝わりませんよ
さぁ カメラを持って出掛けるのです
この蛙たちがカエルの唄を輪唱しはじめて
夜な夜な住民を怯えさせてはいないのか
三豊市のパンフレットにさつま揚げは載ってなかったのに
なぜさつま揚げなのか
せっかく魔界への入り口を見つけたのに
魔界へ行ってみないってのは
愛媛在住香川情報ブロガーとしては如何なものかと思いますよ
私が雨を降らさないあいだにさぁさぁ

ボスが「仁尾は高松より遠い」って名言を吐いていましたよ。

床がピカピカ過ぎるのは気になりますが、これは廃校マニアとしては
非常に高得点な物件です。しかし、仁尾ですか~ 遠いな(笑)

カワイ sama

>「仁尾は高松より遠い」って名言を吐いていましたよ

なんとなく同感です(笑)
ってB氏の邸宅から仁尾町って見えてるって噂ですよ
香川の県境は鳥坂峠にありますからね
三本松からだとお弁当どころか
お泊まりセットが必要です

ほんと廊下がピカピカ過ぎて
これじゃピカピカ王子が気に入らないですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

さつま丼 250 ってのは値段??
日本円ならお安いですね。。

お得な性格はいいですね^^
いつも新鮮な気持ちでいられるじゃないですか!

私なんて四国から出ないと観光気分は味わえませんよ(^_^;)
蛙たちがカエルの唄を輪唱しはじめたら怯えるどころか
楽しくて指揮して差し上げますよ!
魔界へは私のようなWは歓迎されないのでピュアBKな
さいこちゃんにお任せしておきます(^^)/


ピカピカの廊下にキラキラ王子が登場したら
眩しすぎて収拾つきませんよ やすろぐsan
東かがわから遠くて良かったです

250はたぶん日本円だと思いますが
プチ異界の地ですからね
ドルかもしれないし元かもしれないし
ミリリットルかもしれません

Rin さま

お得な性格はトクですよ
安上がりだし
しかも何でも人の3倍楽しむがモットーです(^^)v

1回行ったからもうイイやってのも無いから
!Σ( ̄□ ̄;)もしかして 単なるお馬鹿ちゃんなんじゃ・・・

やすろぐ sama

2つ上のコメント
やすろぐsanへのお返事でーす
タイトル書き忘れちゃった(´・ω・`)

ボスプル sama

四国から出ないとって
どんだけセレブsanですか
瀬戸大橋来た地点で大喜びですよ

ところでBKって書くと
まるで祇園大好きメガネ屋さんコンビのようですね
まぁ 祇園も異界みたいなもんですしね
私はどちらかと言えば冥土 あ 間違えた
メイドカフェのほうが楽しいかと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad