Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

今年も ぽっフェス

まだ仁尾町のお話も終わってないんだけど
とりあえず今月中くらいはなんとかなるかなってくらい
ネタは持ってるんだけど
もうそろそろこちらも紹介しておかないと

  今年もこの季節がやってきました

  多度津フェスティバル

    去年の様子 → 『 今度は川で船に乗る 』
               『 ♪ぽっぽっぽ きしゃぽっぽ 』
               『 やっぱり最後は美味シシで行こう 』

    15多度津フェスティバル1
    今年もきしゃぽっぽまつりと同時開催のため
    かなりの盛り上がりになると思います
    鉄ヲkunたちの祭典と思われがちですが
    鉄ちゃん以外でもかなり楽しいお祭り

    多度津フェスティバルだけの開催時のような
    衝撃的なポスターは作られなくなりましたが
    内容はかなりユニークです

     大好評餅投げは今年も開催
    15多度津フェスティバル2
     ただあれが スーパー餅投げだったことは 
     初めて知りました
      ( 注・レンズは投げません )

   人気の桜川クルーズ、獅子舞、グルメ屋台はもちろん
   今年は
    15多度津フェスティバル3
     岡山うらじゃ、よさこいなどの踊り連も参加

      15多度津フェスティバル4
      なんか お面的なものを作るワークショップ
       

      15多度津フェスティバル5
    宇宙一を唄いながらも
    「 勝手に決定 」 と最終的には無責任な決定戦


    HPで人々を惹きつけながらも
    バナーをクリックしてもこの期に及んで準備中の
      15多度津フェスティバル6
       ぽっカフェ

       この大いなるぬかり有り過ぎ加減が
       田舎の手作りなお祭り感があって
       なんとも言えずイイ感じ

   
 私は毎年楽しませていただいております
    ここ何年か毎年見に行ってますけどね 

  
    今年もヒジョーに楽しみにしています

   ぽっフェス
   ( きしゃぽっぽまつり + 多度津フェスティバル )

    10月25日(日)
    多度津町民会館 及び JR四国多度津工場

     HPはこちら → 


ついでにこちらも
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン

       今週もたくさんの笑顔に会えますように


スポンサーサイト

コメント

毎年恒例ですね。まず行けないんだけど、行ってみたいイベントの
ひとつです。小さな機関車の運転がしてみたいです!

この手のイベントは日曜日開催なので行きたくても
行けませんよ(^_^;)
「舞」どれぐらい集まるのかHP見ても載ってないですが
これが一番見て見たいかも!
サバイバルさいこと名乗ってるのですからスーパー餅投げは
巨大ゴミ袋持参で参加してたくさんゲットしてきて下さいね(^^)/ 

カワイ sama

カワイsanなら小さな列車の運転どころか
大きな列車の入手という野望を掲げてもよさそうなところを
慎ましいですね、今日は

日曜日なのでサービス業の方はなかなかチャンスがなさそうですが
上手く抜け出すテクニックを
四国中央の某氏に相談してみてもいいかもしれません

ボスプル sama

サバイバル中だけど
自分ではお餅を拾えないので
(人だかり苦手)
近くにいるおじさんが拾ったのを
分けてもらうのが常です
いつもより可愛くして出掛けます

日曜日ですが
「丸亀行ってきます」「お客さんとこ行ってきます」「休憩はいりまーす」
で 大丈夫

はとぽっぽまつりじゃなくて良かったですね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

それに、エスパー餅投げじゃなくて
ホッとしましたよ。

特に普段見れない
JR四国多度津工場は面白そう♪

あ、言い忘れてた!

>>近くにいるおじさんが拾ったのを
>>分けてもらうのが常です

これをカツアゲっていうのですよ。

やすろぐ sama

はとぽっぽまつりなら
どんなに友達が頑張って企画しても行きませんよ やすろぐsan
はとぽっぽ絶滅運動首謀者ですからね

てかエスパー餅投げってなんでしょう
キラキラレンズ投げの一種ですか?

工場見学って
見てもわかんないものいっぱいでも
なんだかワクワクして楽しいですよね

言い忘れのやすろぐ sama

> これをカツアゲっていうのですよ。

日頃の行いの良さと人間性が
表面ににじみ出た結果です(。-`ω´-)キリッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad