Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

仁尾八朔祭りにはこんなゲストも

三豊市とは香川県の西のほうにあります
西の端は観音寺市なんだけど
鳥坂峠より向こうは西って感じですね

そんな西のお祭りに
香川県の最東の東かがわ市からも
お雛様と物品販売が参加していました

   15仁尾八朔祭り31

   東かがわ市のひな祭りは有名ですが
   このブログを日ごろから読まれてる方は
   東かがわと聞けば思い出されるのは間違いなく
   キラキラ王子 こと カワイ san でしょう

     15仁尾八朔祭り32
      お雛様の着物が豪華
      やはり東かがわは裕福なところなのでしょう

     15仁尾八朔祭り33
     東かがわの特産品も高級なものが多い気がします
     オリーブハマチとかキャビアとか
     手袋も特産品なんだけど品物がしっかりしているので
     それなりのお値段でした

     観光のパンフレットも頂いたんだけど
     この辺りはキラキラ王子のテリトリーなので
     私が荒らしてはいけない・・・っていうのは言い訳で
     私にとってはほぼ県外
     これからもカワイ sanのブログで楽しもうと思います


     15仁尾八朔祭り34
     そんなカワイsanを彷彿させるようなドラえもんが


同じブースに飾られていた子供たちの作品には
こんな人も参加

     15仁尾八朔祭り35
          ジバニャン   おっ 上手上手


     15仁尾八朔祭り36
          コマさん  かわい~~~


      15仁尾八朔祭り37
          ・・・ F型? 


まだ引っ張る 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

       さぁ 三連休だ 
      15仁尾八朔祭り38


      ステキな休日をお過ごしください

           お仕事の方  頑張ってね 


私が絵をお願いされてた
観音寺市にあるお寺
 四国霊場68番神恵院・69番観音寺の境内にある
 寺カフェとお遍路グッズのお店 梧桐庵

    本日オープンです ( ・・・してるハズ )
       梧桐庵ポスター
     このポスターはウチの社長の娘chanとの合作
     ポスターは6種類作りました
       どこに貼ってるんだろう・・・

     さいこデザインの手ぬぐいも販売されるらしい
     
   参拝の後のちょっとした甘いもの
       ご利益よりお先にちょっとした幸せかもしれないですよ

スポンサーサイト

コメント

3回も名前を出していただいてありがとうございます(笑)
そういえば、引田ひなまつりの時に、仁尾のコーナーもありました!

仁尾八朔祭りだけで3日も引っ張れるなんて凄いです!
F型の隣にあるのはもしやK画伯作のドラえもんですかね?
それとも竹細工のほうかな(@_@;)
梧桐庵は近いのでさいこちゃんのツケが利くのなら
行ってみますよ(^^)/

香川の広さで西だ東だ県外だと騒いでいては
愛媛の南予だと海外に感じるでしょ?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

「さぁ 三連休だ」 と、喜んでいる さいこちゃん‥
意外と真ん丸顔なんですね。。
ε≡Σ二( o•̹̑͡๐̮•̜̑᷅)o ア~ンパ~ンチ!

カワイ sama

> 3回も名前を出していただいてありがとうございます(笑)

キラキラ王子は数に入れて貰えないんですね
東かがわと聞けばカワイsanしか思いつかなくなってますよ(笑)
仁尾のコーナーって
どんな人形が参加してたんだろう・・・
龍馬とか

ボスプル sama

> 仁尾八朔祭りだけで3日も引っ張れるなんて凄いです!

3日どころか
まだ引っ張りますよ(。-`ω´-)キリッ

K画伯のドラえもんは
ガラスケースに入れて警備付きじゃなきゃ
公開できないそうですよ

梧桐庵には明日お手伝いに行きますが
私のツケで食べるともれなく祟りがついてきます
ぜひさいこちゃんオリジナル手ぬぐいを
大人買いしてください

やすろぐ sama

どんなに香川が狭くても
私の行動範囲は更に狭いんですよ やすろぐsanこんばんは
観音寺あたりは既に愛媛県扱いですので
当然のように松山あたりに国境があります

>意外と真ん丸顔なんですね。。

平日はゲッソリやつれてますが
休みに入った途端ふっくらと
血色もよくツヤツヤになるんですよ
カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

さいこちゃんデザインの手ぬぐい

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

ポスター素敵!
子供達の作品はかわいいね^^
市松人形、とっても高価なものなんだろうけど
大きくってちょっと怖い(-_-;)

訂正 4回も名前を出していただいてありがとうございます。

日常が地味過ぎてキラキラ王子が自分のことだとは全く・・・(笑)

東かがわ=カワイsan 嬉しいじゃないですか。

今日はなんだか風が凄かったですが雨は降りませんでしたね。
さいこちゃんデザインのオリジナル手ぬぐいは
無事販売にこぎつけたのかな?
とりあえず自腹で買って読者ブロガーさんにプレゼントしてね(^^)/

kaーmin さま

ありがとー( 〃▽〃)
実は私も欲しいのさ
実物大に紙に印刷されたものは見たけど
実物まだ見てなくて

Rin さま

いろんな種類の絵を書いたから
ポスターやらメニューなんかに色々使ってみました

私の初節句のときもいろんな人からお祝いに
市松人形いただいたらしいんだけど
怖いのね 日本人形って
夏にスマホ新しくするまで
呪いの日本人形ってアプリで遊んでたよ
そういうイメージあるよね

カワイ sama

FC2の香川ブログ読んでる人で
東かがわ=カワイsan て思い付く人 多いと思いますよ
Bさんは香川ばっかり来てるので
最近 愛媛県民ってこと忘れそうだけど

地味な生活だなんて
カワイsanのコンデジにキラキラモードがついてないのは
スーツのキラキラが写り込むからだって
YさんがミスターポポさんとLINEしてましたよ

ボスプル sama

朝寝てる間に雨降ったみたいだったけど
私が出掛けるときはいい天気でした

今日は朝からずっと梧桐庵でお手伝いしてました
忙しくてクタクタ
自分で買おうと張り切ってた手ぬぐいは
まだ入荷されておりませんでした(T_T)

売れなかったら
買い占めてアチコチ押し付ける予定です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad