Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

今年も仁尾八朔祭りにいた人たち

仁尾八朔祭りで引っ張っていきます

 何故だか最近道明寺家の恒例行事のように
 八朔祭りに訪れておりますが
 参加しているものも恒例のものがたくさんあります

     15仁尾八朔祭り11
      香川高専詫間キャンパスの浦島太郎物語

     全国高専ロボットコンテスト常連で
     優秀な成績を修めている優秀な学生たちの

     15仁尾八朔祭り12
      もはや八朔人形とは言えない浦ちゃん劇場

     15仁尾八朔祭り13
     一瞬カメが脱線し ハッて思ったけど
     気を取り直し 浦ちゃんは無事帰還
     セオリー通り玉手箱で歳をとり去っていくという
     悲劇の道を今年も歩んでくれました


 毎年大河ドラマのお人形があります
   今年はご存知 『 花燃ゆ 』
    15仁尾八朔祭り14

    15仁尾八朔祭り15
     あ、久坂玄瑞と黒船見に行くシーンね 

   きっとまだドラマのはじめの頃に
   お人形の製作が開始されるんでしょう
   ドラマの中ではたいした展開の無い時期の
   それほど気にならないようなシーンが使われることが多い
   それだけ時間や手間がかかる作業ってことなんですね


 そして子供たちによるパネル絵も恒例
    15仁尾八朔祭り16

    15仁尾八朔祭り17
      今年の絵はホントによく書けていました
      どの絵もすごく上手です
      時間かかっただろうな~


    15仁尾八朔祭り18
     いろんな学年の子供による共同作のようです

 
    15仁尾八朔祭り19
      字より絵のほうが上手い 


  そしてやはり今年もこの方が

  とよさん ( 30歳 )  15仁尾八朔祭り20
   銀 san をはじめとする諸オッサンたちのハートを鷲掴み

  永遠の30歳 とよさんは
   今年も妹のみっちゃん (24歳) と一緒に
      15仁尾八朔祭り21
       冷たいお茶をふるまっていました


      15仁尾八朔祭り22
        サービスショット


まだまだ引っ張る 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   


     仁尾町に秋の装い
         15仁尾八朔祭り23


     15仁尾八朔祭り24



スポンサーサイト

コメント

みっちゃんの顔は?

絵の上手さと字のヘタさのギャップがおもしろいです(笑)

仁尾といえば、サンシャインランドの跡ってどうなっているのでしょう?

子供達の絵がホント上手!
とよさん痩せてるわりに顔が大きいかな(-_-;)
町並みに合った秋の装いが素敵☆

浦島太郎物語も大河ドラマシリーズもよく出来てますね!
絵は間違いなく上手~
ボカシ無しのさいこちゃん写真キターーーって思ったら
とよさんだったんだ、間違えちゃった(^_^;)

カワイ sama

みっちゃん(24歳)も過去にご紹介したんだけど
姉のとよさん(30歳)に人気が集中し
需要がほぼなかったので
いつからか とよさん(30歳)だけに登場いただくようになりました
カワイsanは20代がお好きですか(ФωФ)

サンシャインランドがどこにあったのかも知らないので・・・

Rin さま

これでも妹のみっちゃん(24歳)に比べると
小顔なんですよ
今年の子供たちの絵は
ホントに上手でした
他にも子供たちの作品ってたくさんあるんたけど
どれもよく出来てます
工芸品の盛んな町だから
子供たちも手先が器用なのかも

ボスプル sama

>ポカシ無しのさいこちゃん写真キタ一一一つて思つたら
>とよさんだったんだ

私ならツケマツゲ もっとキレイにつけてますよボスプルsan

子供たちの絵 上手でしょう
そうだ
ネタ切れ予防のために
K氏と共同作品で
ドラえもんのパネル絵を作成してみては?

芸術の秋を満喫してますね
子供たちの絵は素晴らしい!!
この才能 無いんだよねぇぇ
我が家には(^^;

秋だね~
秋らしいこと。。。
サツマイモと栗 食べたくらいかな(笑)

ひめ sama

> 芸術の秋を満喫してますね

私は何もしてないんだけどね
見てるだけ~(=^▽^=)

子供たちの絵
すごく丁寧に上手に書けてるでしょ
私にはこの 丁寧に って才能がちょっと・・・

秋らしいこと
栗と 松茸も食べた~い
永谷園のお吸い物でも買ってこよっかな(*-ω-)

おお~オレのトヨさん元気そうで何より!!

しかし、オレ以外にハートを掴まれたおっさんが居るのかは謎である!

銀蔵 sama

初めて登場したとき
当時Senta.の読者samaだったオッサン及びプチオッサン方に
ビミョーなる支持を得てたんだよ
今も愛し続けてるのは銀sanだけだけどね

とよさん 相変わらず30歳だけど
鼻の頭のお化粧取れてるのが気になるの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad