Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

行動範囲を超えた役所へ

初めて三豊市役所に行きました
もちろん仕事です
なぜ坂出からこんな遠い役所へ行かなきゃいけないのか
この忙しいのに
と思いながらもお仕事いただけるなら
しかたない

工事してたから通り過ぎたりなんかしたけど
時間をかけて無事到着

       三豊市役所1
       入り口にこんなのがありました

西讃地区は結婚式もお祭りも派手らしく
獅子舞も有名なようです

仲良しの子分海人くんが三豊市民なので
なにかと情報はいただいているけれども
ほぼほぼ未開の地なので滅多に行くこともないんだけど

そして仕事で行ったくせに
タダでは帰りたくない と
パンフレットかなんかないかな~と
   ウロウロ キョロキョロ  ← 不審人物

     なんかオシャレなの見つけた    
     三豊市役所2

     中を拝見
     三豊市役所3
        ( クリックすると大きくなるよ )
 

     三豊市役所4
       風情ある特産品が多いようです


  香川県 まだまだ知らない魅力がいっぱいありそうです


今日はキレイにまとめたね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    仕事とは無関係ですが
    偶然にもシルバーウィークに三豊市へ行ったので
    次回からそのお話を

      さて 何回引っ張れるか・・・


スポンサーサイト

コメント

三豊と聞くと、すごく遠いところってイメージです。
むしろ川之江の方が近いんじゃないかって思うくらい(笑)

三豊工業、鳥坂まんじゅう、仁尾サンシャインランド・・・
とりあえず思い浮かぶものを挙げてみました。
豊浜のちょうさもすごいですね。

西讃の方の祝い事は派手というのはよく聞きます。
だから普段は凄くお金を使わないとも聞きます(^_^;)
三豊はゆめ以外で行く用事はまず無いかな~
さぁどれほどの引っ張りを見せてくれるのか
腕前拝見と行きましょうか(^^)/

カワイ sama

鳥坂峠を越えると別世界ですよ
なんだか異文化な気がします

三豊市の私のオススメは
海人くんと タコ判でしょうか
タコ判は美味しいですよ~
丸亀でも食べれるお店ないのかなぁ

ボスプル sama

三豊市ならウチからより
ボスプルsanチの方が近いんじゃないかって気がします
ゆめタウンだけじゃなく
ピカソも行ってあげてください

どれくらい引っ張れますかね
とりあえずすぐに本編に入るのはアウトです
先日の高野山なら北川景子で2回って言ったでしょ?
そして思い出したように
昨日三豊市役所前で車にひかれそうになったこととか
迷子になったことで1回ですか?

手毬や張り子体験してみたいです。
三豊?わからないけど楽しみにしてます^^

Rin さま

三豊市は香川県の西のほうにある市です
いっぱい合併したときに
詫間町とか仁尾町とか ( 次回のための基礎知識 )
高瀬町とかなんやかんやがくっついて出来た市です ( ここ手抜き )

手毬って難しそうだけど
張子体験は時々張子の虎に絵をつけるイベントとかあるみたい

三豊市で迷子になることはまずないでしょう(^_^;)
坂出から三豊まで幅広く活躍されていますね!
時間があったら鳥坂まんじゅうでも買って持ってきてください。
タコ判でも可

タコ判焼きもありましたね~
私は丸亀の?ナポリピザが気になっています。
きのうの四国新聞に載っていましたが、世界大会で3位になったとか!

四国の対極の話題コメばかりで(笑)
チンプンカンプンですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
ディープすぎるでしょv-406

   cっ゙■ヅ■"っ
   彡ゞ(・)m(・)、
   彡リ Lエエエエエj
  ノ@ ルリ<(゚Д゚)<
`ノ@ @ヾjエエ エエエjつ
j@ @ @ @j  |
ん@ @ @ @j|  |ゞ
 ~~~~∪"∪

ボスプル sama

> 三豊市で迷子になることはまずないでしょう(^_^;)

いや 
なりましたから(-公- ;)
受付の人が地図を見せながら説明してくれたんだけど
市役所を出た地点で反対に行っていたらしいですよ
全然違うところに行ってしまうので
まず時間があるってことは有り得ませんね
いつか警察に保護されて
保護者(社長)が迎えに(引き取りに)来る日があるかもしれません
鳥坂まんじゅうもタコ判も諦めてください

カワイ sama

綾歌にあるピザ屋さんかな(=^・ェ・^=)
だとしたらかなり美味しいですよ
使ってるモッツァレラが絶品です
丸亀って言っても綾歌ですからね
綾歌のくせにやりますよ
小さなお店だけど場所は簡単
国道32号線沿いです
屋根があるから雨の日でも大丈夫です

やすろぐ sama

四国の対極といっても
私は香川から出てませんよ やすろぐsan
自分の行動範囲はオーバーしてますけどね
しかも車にひかれそうになったというオマケ付

   cっ゙■ヅ■"っ
   彡ゞ(・)m(・)、
   彡リ Lエエエエエj
  ノ@ ルリ<(゚Д゚)<
`ノ@ @ヾjエエ エエエjつ
j@ @ @ @j  |
ん@ @ @ @j|  |ゞ
 ~~~~∪"∪

↑↑↑ アルパカに吸収された人かと思ったけど
獅子舞ですか?

(メ・ん・)?
三豊始めて( ̄~ ̄;)ウーン・・・

以前にマルシェを食べに行ってなかった(^▽^笑)

kaーmin さま

三豊市は何度も行ってるけど
市役所は初めてだったの(・ω・)
滅多に行かない場所だから知らないことだらけで
いまだに道もあやふやで

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad