Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

La sfida di Saiko

非常に恐縮で烏滸がましいことではありますが
今日から1週間
スケッチブック展のHPのトップに
私の駄作を飾っていただくことになりました

そう
 1週間世界に向けて恥を曝す覚悟を決めたのです

  妖怪しか書いてなかった女が
  スケッチ・・・・
  魔女メグ san にご指南頂いて1年
   な~んにも進化も成長もしなかった私が

 いやマジムリっすよ
   なんて言っていたんだけどちょっと考えてみた

仕事とサバイバルが忙しいという言葉を武器に
何もやってない最近の私の日常
折りしもこの連絡を頂いた頃
某お寺の方からグッズや名刺の絵を描いてみて欲しいという
お願いをされて え~ムリ と言っていた
でも 声をかけて貰える時が花なのです
 この際だ 両方まとめて挑戦してみよう
   1回で2個終わらせようという意味もあります

所詮美術を学んだことのない女
出来なくて当然なんです
  でも出来なくても誰にも迷惑はかからない
  下手な絵なら自分が恥をかくだけ
   ( そして次のお願いがない )
  お寺でも他のデザインを採用すればいいだけ
   ( そして次のお願いはない )

ということで 恥を覚悟で送ったこの絵
    神恵院と観音寺
     完成したときより
     振り返って今見たら余計変な絵に見えます

   この絵の詳細等は スケッチブック展HPで 
        → 

そしてついに
第九にも参加しようかと・・・ 
 去年から誘われてましてね
 何も言われなかったら知らん顔してようと思ってたら
 約束通り連絡がきたので
 忘れてくれててもよかったんだけど
 やってみたい気持ちもあったので
   いつやるの 今でしょ って
    今更ながら言ってみた


頑張るさ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                            手を抜きながら


       それでは 今週も張り切って行きましょう
            はい 口角あげて~





スポンサーサイト

コメント

とってもかわいい絵だよ^^
朝テレビでお遍路を世界遺産に登録しようと
頑張っているみたいだけど、難題が多くって
まだまだ先のようです。
第九いいなぁ~
やってみたい気持ちはあるんだけど、なかなか
せっかくのチャンスだから頑張ってね^^

依頼を受けるという事はそれなりに評価して
いただいてるからでしょう!
お遍路さんの絵可愛くて好きですよ(^^)/
あとでスケッチブック展HPのほうもお邪魔してみます。
第九デビューとは素晴らしいー
さいこちゃんはテノールorバスどちらですか?

Rin さま

ん~ 世界遺産は難しいかもしれないね
私的には観光で潤ってくれるといいかな~なんて
なかなか恩恵には与れないけど

第九は聴きすぎた曲なので
ついソプラノにつられがちで・・・
しかもドイツ語なんなんだかって感じ
でもなんだか楽しいよ(*^ヮ^*)

ボスプル sama

> 依頼を受けるという事はそれなりに評価して
> いただいてるからでしょう!

私が描くとデザイン料が無料なんですよ(笑)
手ぬぐいを作ってくれるようなので
売れ残らないように買い込むの協力してください

ついに第九デビューなわけですが
指揮者を狙ってみたんですけどね
放り出されました
来週は監督の座を狙います

大工の棟梁を狙ってるって聞いて
飛んできましたよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

お遍路さんの絵も可愛くてなかなか良いですね~
あ、パクリじゃないか画像検索してみよぉ~と♪e-78ピヨピヨ

お遍路さんの表情がとても可愛いですね
神恵院、観音寺のデフォルメも秀逸
お寺の方から作成依頼をされるのも納得です。

やすろぐ sama

最終的には宮大工狙いですよ やすろぐsan
いつか自分を祀る神社を建てなきゃいけませんからね

パクり画カテのある女だけど
パクって書くってのは技術が必要ですよ
たとえ私がパクったところで原型留めてないから
全然問題視されないと思います
まるで中○人民共和国

植本多寿美 sama

ありがとうございます
そもそもは手拭いにする「お遍路さんとうどん」とか
「お遍路さんと寛永通寶」って書けない?って話からでした
その後スケッチブック展からのお誘いを頂いたので
本堂とかどうかなって
いつも変な絵ばかり書いてたから(笑)
これも何かのご縁かなって
感謝してます
楽しかったし(^^)v

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね

此れで四国を離れ全国いや世界デビューやん


ポイトを上手くイメージした絵
お遍路さんも可愛い

寺カフェのスケッチもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

kaーmin さま

普段からネットで恥は晒してるんだけど
文章だとね 日本語だから
詠めない人もいるでしょ
絵は一目瞭然だから( ̄▽ ̄;)

寺カフェは食べログじゃダメ?
ぜんざいやわらび餅があるんだって

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad