Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

さいこの推理

まだ暑かったころY嬢と麺類を食べに出掛けました
 ( 麺類が食べたいと毎度言い続けるY嬢 )
そうだ あのお店まだ行ったことなかったよね と

  名探偵さいこの推理なんだけどね 
  きっとあのラーメン屋さんは
  あおば の系列のお店だと思うのよ
  チョコボールを賭けてもいいわ


    だってほら
        友枝1
          あおばのオーナーと同じ名前だし

          あおばの敷地にあるし     

  丸亀市田村町 餃子&ラーメン 友枝

       友枝2
    いごっそ盛りってのと普通盛りがあるらしい
    いごっそ盛りって?
    もやしとねぎが多め?でもねぎ少な目とか出来るの?
    ってことは いごっそ盛りはもやしが多いってこと?
         ねぎの記載いらなくね?


       友枝3
        Y嬢は 味噌辛ラーメン
        

     私は全粒粉入り生つけ麺を
           いごっそ盛りでも普通盛りでもなく
       友枝4
         大盛りで 
            うわ めっちゃ旨っ 

   ただ問題として
      壁に貼られた普通盛りのこの写真から
           友枝5
        いくら大盛りとはいえ
         誰が↑↑の量を想像できただろう
         どんぶりの底の深いことと言ったら・・・

       こんなに喰えるかぁ~~~っ!
         餃子まで頼んじまったのに・・・ 
           食べても食べても麺がある
         



ある意味看板(ポスター)に偽りあり? 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ  
                       もちろん 良い意味で     


     美味しいことはイイことだ
        それでは皆様 ステキな週末をお過ごしください


スポンサーサイト

コメント

このお店がなぜ「あおば」と別にしてるのか?です。
同系列のお店なんだから大盛りを注文するとどうなるかなんて
よく御存じでしょ(^_^;)
こんなに喰えるかぁと言いつつペロッとたいらげたのは
想像つきます(笑)
姉さん男前!

ボスプル sama

> このお店がなぜ「あおば」と別にしてるのか?です。

思いっきり中華なお店と
和風中華のお店の違いじゃないんですか?
とりあえず あおばでは大盛りを注文したことがなかったので
初めての経験ですよ
てか普通盛りの写真からは想像つかないでしょコレ(#-∀-)

ペロっとだなんて
食欲激減の私によくそんなこと言えますね
かなり苦労しましたよ
あぁ大変だった( ̄‐ ̄*) 

大将は高知の方ですか?
丸亀と言えばネギラーメンですよね!(←まだあるのか?)
念のためラーメンをクリックしてみたけど、やっぱり大きくならねー

カワイ sama

> 大将は高知の方ですか?

いやぁ知らないです(=^・ェ・^=)
でも高知で修行したとの噂です

ネギラーメンのお店って
ぽかぽか温泉の近くにあったところですよね
もう閉店してるようです

私の写真はそう簡単に大きくはなりませんが
たま~~~になりますからね
一か八かでチャレンジしてみてください

>食べても食べても麺がある

可笑しくて吹き出してしまいました(*^_^*)
大盛りラーメンの凄さが しっかりと伝わってきて 可笑しい!

ラーメン頼んだら なぜか 餃子も頼みますよね。
解ります。

>うわ めっちゃ旨っ 
でも 美味しくてよかったですね(#^.^#)

もしかして さいこちゃん ネギ苦手でしょうか?
         

言の葉IS さま

このお店の餃子はすごく美味しいんですよ
オーナーと料理長が試行錯誤して完成したそうです
ラーメンは単品で頼むとき
いつも大盛りなんだけど
まさかここまで多いとは(笑)

ネギ 全然苦手じゃないですよ
つけ麺はスープの方にネギいっぱい入ってました
あ、モヤシも好きです

以前あおばで普通にランチメニュー注文したら私にとっては
大盛りに値する(さいこちゃんにしてみれば普通盛り)量が
出てきましたので大盛りなんて無謀ですよ。
姉さんはやっぱり男前です(^^)/

ボスプル sama

何言ってんですか
あおばは味ももちろんですが
あの量とコスパが魅力のひとつでもあるんですよ
最近餃子定食の量が少なくなったので
ラーメンもいけると思ったんですよ
だって普通盛りの写真
どう見ても普通でしょう
今は無き 私の好きだった牛肉ラーメンも
よそよりは多いくらいで
普通にペロリンチョといけてしまえる量でしたしね
あ、台湾ラーメンも美味しかったですけどね
焼きそばも好きです

う~ お腹なった・・・
こんな時間(11:43)にこの記事は・・・
ラーメン&餃子
なんて素敵な組み合わせ(^^♪

ひめ sama

食欲ないときでも食べれてしまうシリーズ
食欲あるんだけどね~
なんでラーメンって写真見たら食べたくなるんだろうね(=^・^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad